黒字至上主義日記
もう何が何だか。
時代の流れ 斬りのスキル振り
ただいままこっちのレベルが72です。Jタコ使用でゾンビ98%1発です。


思えばこのゾンビ、50レベから2発確殺で狩り始め、レベルが上がるにつれてドーピングを変えて狩ってました。


経験値効率は変わらず、メル収入だけ増えていったということですね。




それがカンディネを装備した今、やっと1発になりました。経験値効率が最大になったということです。



その状態でサクチケなしで、時給20%ちょい↑くらいです。




ここで問題。今までの斬りのスキル振りで主流だったのが・・・


アサルターMAX→メルガード少し振るという流れ。



だがしかし!この振りかたって意味なくない?って思っちゃいました。



まず、真っ先にアサルターに1以上振る意味は無いと思います。育成サイトなどを見るとアサルターが育ってくるとゾンビやヘクタが(゚Д゚ )ウマーになる!とあります。



しかし、アサルターが育つころ、つまり少なくともレベル70後半で、ゾンビの効率を上げる必要はあるのか?



今のまこっちのレベルでサベジで確殺。これをあと数レベル上げてまで、アサルターで効率UPを図るより、狩場をランクUPさせるほうが絶対にいいと思います。



そこで、今後のまこっちのスキル振り方針。


現在アサルター4、チャクラ3の状態です。よってこれからは・・・



メルガード5~10→シーブズ18→メルプロ3→ピグポケにいくつか・・・



この流れで行こうと思います。



手下Dを狩るにはアサルターが安全と聞きますが、アサルター数発当てて狩るならゾンビを1発で乱獲したほうが美味い。



思うに、強敵狩り=範囲攻撃、雑魚乱獲=単体攻撃・・・この組み合わせが効率的に最良かと。



さらに、早期にメルガードを上げることにより、強敵を狩りやすくなります。



例えば、ライカン様とか・・・イエペペとか・・・はたまたライカン様とか(・∀・)ニヤニヤ




と、とにかく狩れる幅が広がるのはマンネリ防止にもいいので、メルガードを真っ先に振るのがいいかもしれませんね。



今のまこっちでゾンビの経験値効率は鉾マン最強伝説のおいちゃん様風に言うと頭打ち。さらにアサルターが育つころにはゾンビは卒業している。



つまり、スキル振りとは、今狩っている狩場に合わせるのでなく、次に狩る場所に合わせるのが重要ってこと。




これからの狩場はゾンビ→イエペペ、ライカン、手下D→BP→バイキン、武器庫・・・



こうなってくる。この流れを見越したスキル振りをしないと、次の狩場に行って効率は出せない・・・



これはどの職でも当てはまることですね。
コメント
この記事へのコメント
やっぱりステ振りミスると
凄いことになるんだね。
僕は同じ72でゾンビの確殺率40%

     
         ('A`)
2006/04/08(土) 16:57:35 | URL | もみじぃい #EepN6ShQ[ 編集]
>もみじ
いやいや、ステ振りが響くのはもっと高レベルになってからだろ。
俺が確殺できるのは攻撃軍手のおかげかな。
ちなみに確殺率が80~90%未満なら、攻撃やLUKが1でも上がれば確殺率も結構上昇するよb
2006/04/08(土) 18:27:07 | URL | 光塵 #-[ 編集]
ほう。そうかい。
2006/04/22(土) 20:28:47 | URL | もみじぃい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
