黒字至上主義日記
もう何が何だか。
スポンサーサイト
目指せクルセイダー
金欠→強化失敗→金欠のスパイラルから抜け出せないワタクシはついに倉庫兼癒しの闇塵をキャラデリすることに!!



まず闇塵で目ぼしいクエストをこなし・・・



ゲットしたのは書数点とガウン、着古したマント、イカルスマント(速)でした。



最後に倉庫整理していざキャラデリ!!



さらば闇塵。・゚・(ノД`)・゚・。







さて、新しいキャラでも作るか・・・




ってところで問題発生。名前決まってないやん!!




名前に30分くらいかかりましたOTZ



さらにサイコロにも30分くらい・・・OTZ



やたらと大変でした^^;




メイプルアイランドに降り立ったのはSTRとDEXが高めの初心者。



そうです、戦士志望の新鋭です。



戦士は初めて作ったんですが・・・




楽だ!!



すぐレベルあがるヽ(´ー`)ノ




STRに振れる分楽できました。




メイプルアイランドのクエストを全部こなし、気がつけばいつの間にやら10レベル。さっさと転職を終えました。








ところで、この戦士という職業・・・




おもしろい!!・・・?何か違う・・・・奥が深いというのかな?



とにかく今までの職とは全然違う感じでした。




まず、ダメージがばらつく!!



これは魔、賊はラッキーで育て多分熟練度やプログレスといったのが初期から備わっていたのに慣れてるせいですね^^;



さらにはミスが出る!!



普通に緑キノコに当たりませんOTZ




最終的には素DEXは70~80くらいにしようと思っているんですが、意外に難しそうですOTZ



そしてなんとかLv17まで育てられました。チャリクエの力を使ったのは内緒です。






ここで戦士の強化なんですが・・・・



難しい!!




頭は金がないから今のところ茶頭巾は無理;;耳と軍手は洵のお下がり・・・マントはイカルスにSTRかDEXつければ問題ない。



ここまでは完璧なシナリオ。問題はここから。




まず、移動速度とジャンプの問題。これはそれぞれ130と110くらいになればいいかなぁと思っているんですが、それぞれにおいて強化方法が違う・・・




というのは、移動はタオルを装備すれば問題ない。これをDEX強化で命中を補えばいいし、靴をジャンプ強化でバッチオッケー。



と、思うでしょ?





もうひとつは上下鎧を装備するパターン。




鎧上はSTR強化。鎧下はジャンプ強化。靴は移動強化か素早さ書で命中強化・・・





この選択が難しい。




タオルを使えば金はかかるけど移動、DEX、命中全てが得られる。




鎧上下を使えばSTR強化に成功すればDEXタオルに負けることはないはず。さらにジャンプも強化できる・・・


しかし靴が微妙。移動を取れば命中が、命中を取れば移動が・・・OTZ




タオルをDEX強化するのは素DEXを抑えてその分STRに振るということ。


それなら鎧上をSTR強化しても同じこと。書の相場を考えるとUG7でもこっちのほうが強いものができそう・・・



その上その他の強化もそんなに金かからない・・・



これなら迷わず上下使え!ってなるはずなのに・・・




移動速度がOTZ



これはホントに難しい。おそらく答えはでないでしょう。(ペット使うというのは無し!!)




まぁまずタオルに100%ベタ貼りして、それで育ててみて様子見ます。



上下強化するには高レベルにならなくちゃいけないしねw



とにかく金貯まるまで戦士で遊んでみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
