黒字至上主義日記
もう何が何だか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強化・ドロップ
今日、ある方がこんなことを言ってました。


A:「P補充してガチャでもしようかなぁ」


これに俺は「ガチャはお勧めしないけど」と返答。もちろん理由はあります。


A:「え~だって洵はアイゼンや軍手とかあるじゃん」



俺:「オイラはガチャ1回しかやったことないよ。ガチャで稼いで強化したわけじゃない」



このような会話でした。おそらく、俺の作った装備を見て、自分も作ろう!と決起したが、金がねぇぇぇぇ( ゚Д゚)ゴルァ!!ってな状況なのでしょう。



確かに、ガチャにいくらか投資すれば儲かるでしょう。それを強化資金にあてたり、強化品を買ってもいい。



投資すればしたぶんだけの安定した見返りはあると判断しても問題はない。



ただし、本当にそれで強化成功するの?ってことです。




強化品を買うだけならガチャで得たアイテムをメルに換えて買う。という安全かつ最短の方法で得られるでしょう。




しかし、自分で強化するとなると話は別。





強化は運に左右されます。ここで言う運とは広い意味で、第6感、読み、果ては自分の感情、モチベーション、体調を指します。

ってかこれから俺の記事で運ってでてきたらこれらを総合した物だと思って;




そして運とは覚悟がある者、勝負に燃えてるものにつきます。




ここで、ガチャで10M稼いだ人と、強化するために地道に10M稼いだ人が同じ物を同じ書で強化するとします。



おそらく、より高い精度で成功する者は後者だと思います。それは強化という勝負に費やした意識、覚悟が前者をより上回っているからです。



これはただ強い強化品が出来るという意味ではなく、次の30%は闇るだろうな・・・、ここは30%通すぜ!、次は捨て書つかお・・・みたいな判断が的中しやすいと意味でもあります。





もちろん、ガチャで金を貯めるから覚悟が足りないってわけではない。




ただ、問題なのはガチャをすることにより「これで破産してもまたガチャればいいや~」なんて妥協が生まれること。




こうなったらもうその人は「運」を使っての強化は俺の理想としている人の足元にも及びませんね。ただただ、財力に頼った強化しか選択肢は残ってないでしょう。これは一度ガチャの味を占めたら治すのは困難でしょうね。






これはドロップにも言える事。




やっぱり追い詰められた狐はジャッカルより強暴だではないですが、追い詰められた時のほうがドロップする率は高いでしょう。(もちろん「ガチャ」などの保険は無い。)








ここで、参考として今までの俺の強化過程を書くと・・・



①強化対象を決める。


②装備、書の相場を調べてこの値段なら買う!という金額を決める。


③金を貯める。もちろん高額ドロップが期待できる狩場。


1~3までは順不同ですね。


④ある程度貯金できたら強化・・・


なんですけど、このある程度っていうのは普通の人ならこんな額じゃ強化できねぇよっ!ってほど小額です。足りない分はまた狩って補強しています。



例えば攻撃軍手とかを15Mくらいで+10作ろうとしました。このくらいが調度いい。



なぜなら強化失敗したら破産。いや失敗しなくても所持金は0になる。これくらいの覚悟がないとダメ。この軍手のときは強化途中で雷シュリだしたりしたんですが、それも途中で金が無くて追い詰められたから出た・・・と思いますね。



⑤書を貼るのはなるべく自分に運があるときが好ましい。が、どっちにしろ貼るときはモチベーションが高いとき、そして睡眠を十分とり、体調も万全で頭が冴えてる時に限る。



⑥後は直感を信じる。ただし深追いはダメ。書も1日で何枚も貼るのではなく、数日に分けて。時には間に何日も挟む時もある。



これは俺の日記見ればわかると思いますが、強化途中の経過書いてますよね?そのあと忘れたころに強化品完成!とか書いてますが、実際書を貼るだけでもかなり時間かけてます。まぁ大抵は資金不足で狩して時間たってるだけですけどね



軍手のときなんか2週間近くかけて5枚貼りましたからね。




まぁこの理由は体調が万全な日を選んでるんですが、書1枚張るだけでも相当疲れます。


だからその日は1枚で終りってパターンが多いんですね。




これが俺の強化方法です。







で、結局何言いたいの?さっぱり解らん!結果はどこ??って人のために最後に参考程度に。



①ガチャで稼いだことがあり、いつでもガチャできるPに余裕がある→これは自分で強化せずに強化品を買うことをお勧めします。



②ガチャでは稼いだこと(やったこと)ないけどPならあるぜb→そのPを有効利用しましょうね。


③ガチャの味を知っているけどP買う余裕ない><→俺が言えるのはこのままストイックな道を歩きましょう!くらいかな。きっと運が味方につくはず。


④ガチャ?(°Д°)ハァ?そんないらんよ( ´∀`)つ ミしかもP無いよ( ゚Д゚)ゴルァ!!→一緒に、逝きましょう。(このネタわかるかな?)きっと相場より安く強化品を作れると思いますよ。




とまぁこんな感じかな?




この記事はあえて育成法に分類します。



※これはあくまで俺の考えであって当てはまらない者もいるし、賛同してもらうつもりもありません。ただ、1個の意見として心の隅にでも置いてくださいな。


※※運は用法・用量を守って正しくお使いください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ある方って・・私ですか?!w
2006/03/13(月) 13:37:30 | URL | 射抜く者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。