黒字至上主義日記
もう何が何だか。
魔の育成方(1次)
ネタといえばメインがLv66になったくらいしかないので、魔法使いの育て方(自己流)でも書きます。参考になれば嬉しいです。

Lv1~8
これは書く必要はないでしょう。最初のサイコロでSRTとDEXを4or5にして下さい。そして、INした瞬間魔法使い最大のマゾ期が待ってますw
とにかく青デンデンをひたすら倒してください。最近のパッチで追加されたクエストをやるのもいいです。あれでかなり経験値を稼げます。
APの振り等は他の育成サイトを参照してください。

Lv8~30
転職して最初に貰ったSP1をエネルギーボルトに振ります。そしたらヘネシスへ行き、1個左のポータルから狩場1という場所へ行きます。そこでデンデンと戯れて下さいwどんどんレベルが上がります。

狩る敵はエネルギーボルトで1~2発の敵を狩ればベストです。
自分の財布と相談しながら狩ってください。

スキル振りですが・・・
エネルギーボルト1→リラックス5→ベネフィットMAX→マジッククロー(以下省略でMCと表記)・・・の順に振るんですがMCの振り方は個性がでます。
これはスキルレベルが上がるにつれて消費MPも増えていくので金がない初心者はMCでメイプルキノコを狩れるまで上げたらSPを振るのをストップしてください。2ndキャラで金に余裕がある人はガンガン上げて構いませんが^^;
何故SP振りを止めるかというと、この次に狩る緑キノコは魔法防御が高く、それを狩れる頃には次のツノキノコも狩れてしまうからです。
緑キノコはMC15より↑じゃないと確殺出来ませんからね^^;

メイプルキノコを狩るんですが、お勧めの狩場はカニングシティーの1個左へ行ったところです。そこなら人もいないしキノコもかなりの数が湧きます。ただし、MAPが広いので効率は狩場1の方がいいです。

さて、MCを止めて余ったスキルですが、経験値効率を取る人ならSPを貯めて、MCに振る。
俺は金が欲しいんだよ!!って人はリラックスにある程度振ってください。MCがMAXになるまでに、リラックスを9~12くらいまで上げておくのもかなりMP節約になります。

魔法使いはカニングのグルクエに早くから参加できますが、Lv23くらいないとMissを連発して大赤字になりますから、Lv23でMCがMAXになっていれば万事okなのですよw
ただし、メイプルキノコを狩る期間が長くなるので、少し飽きますがね^^;

Lv23からは、グルクエでもありの巣に篭るのも良しです。どちらでもすぐにレベルが上がって、かなり楽です。
初心者の方はグルクエで書を貰って稼いだ方がいいかな。

スキル振りですが・・・

エネルギーボルト1→リラックス5→ベネフィットMAX→マジッククローMAX→リラックスMAX→マジックガードMAXで丁度Lv30になっていて、転職できます。
マジックガードは魔法使いの生命線なので必ずMAXです。マジックアーマーは全くいりませんから。
グルクエで死にやすいって方はリラックスMAXにする前にある程度マジックガードをあげてもいいかもしれません。

さて、以上でスキル振りと、狩場を簡単に説明しましたが、最後に装備品について・・・

転職してからは、~ワンド というのを各レベルごとに装備してください。これは ~スタッフ というのよりも攻撃速度が速いからです。
そしてLv28で装備できるミスリルワンドは金に余裕がある人は100%強化してみると、少し楽に育てられます。
このミスリルワンドはLv40の黄色い傘を装備するまで使えますから、わざわざ金をかけて、新しい武器を買う必要はありません。

う~む・・・

見直してみると、読みにくいですね^^;

しかもかなり雑に書いてある・・・OTZ

まぁ他のサイトを参考にして、こんな育て方もあるよ~程度で十分ですね。

最後に魔法使いの長所、短所を・・・

長所
リラックスの効果でMPを惜し気も無く使える!これはかなり黒字ですw
放置してればHPは10秒間に10回復。MPは10秒間に40~50回復とかしますからねw
HPが少ない魔法使いは、5分も放置しとけばHP,MP全回復です!!(Lv66になった今でもw)

さらに、2次スキルのマジックドレイン。これも財布に優しいスキルですねw
これと自然回復だけで私は狩っているようなものですw薬も10時間くらい狩って水を100個使うか使わないかというくらい黒字です^^v
HP回復に至ってはLv30台で貯めた白い薬を今だ使ってますから、実質HP薬代は0メルです。

氷魔は最高の黒字職にもなれるんですよw

短所
HPが少ない。少なすぎる!!Lv66の今でさえHP1000いってないw
てかまだ830くらい・・・OTZ
その分をテレポで補って被ダメを減らせばいいだけですがね^^;

次、攻撃力が低い;;これはどうしようもないですね。唯一属性を突けば他職にも追いつけますが・・・

魔法使いは魔力をあげても、物理攻撃職の攻撃力を上げるのとはわけが違います。
魔力を20くらい上げれば、おぉぉぉ!!?強くなったな^^bみたいな実感を持てますが、少し上げた程度では、たいして強くなった気がしませんよOTZ
結果、強化に関わらず、魔法使いの狩場は限られてくる・・・ということです。

まぁ短所と思えるところはこれくらいですかね。以外に少ないです。
それに氷魔は敵を凍らして狩るので、攻撃力もたいして気にならないですし、HPが少なくても、テレポでダメを受けなければいいので今のところ問題ありません。
高レベル狩場に行ったときにHPの無さを痛感するでしょうがねw

兎に角、魔は以外に黒字!そして狩り方によっては他職にも引け劣らないという素晴らしい職なんですねw
それが言いたかっただけですw

コメント
この記事へのコメント
ぉ~ 育成法書いたのね!おつ^^
自分は自分の育て方に自信がないからなぁ(ぁ
ネタがなくなったらクレの育成法かいてみるかw
次は氷雷の育て方でb
2005/10/13(木) 00:21:59 | URL | イオスキア #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
