黒字至上主義日記
もう何が何だか。
エルナス方面
サブちゃんの洵斗のレベル上げ。ただいまLv55の32%くらいかな。

ゾンビを狩りたいところだが、閉鉱書が高いことと薬の供給毎に書を使うことを考えると、どーもイマイチ・・・

そこで町から気軽に行けるJrイエティと、ヘクタにい標準を絞って狩ることに。

Jrイエティはドーピングなしで2発確殺。ヘクタは勇者の丸薬?とかいうのを使って2発だいたい確殺。

狩ってみた感じ時給もほとんど同じくらいでした。MAPの構造と湧きが少し違うので、Jrイエティとヘクタの差はほとんど無い様子。

ちなみにヘクタを1時間狩った結果23%上がりました。(サクチケ無し)

ゾンビとも大差ないですな・・・

で、大差あることを発見!!

ゾンビに比べてレアドロップがあるんですよねぇ~ww

攻撃手袋60%と素早さマント60%!!どっちもM級の品。狩る気力が違いますね。


ヘクタを狩ってみたところのドロップがこちら・・・


Image29.jpg


素早さマント60%はでなかったOTZ

けど1時間でこれだけドロップすれば満足ですwショーワの裏通り並みにドロップしてますね^^;


ドロップなんですが、気づいたことが。

俺の場合D2でも、普段でもドロップに大差ない。むしろレアドロップはD2外でしか出たことが無い。

これはおそらくドロップの設定が極微だからじゃないか・・・?それならD2で2倍のドロップ率になったところでドロップ品も2倍に増える・・・の方程式は成り立ちにくい。

まぁ今更ですが、ただの一般論ですね。それを自分で理解しただけですOTZ

でも、D2が影響するMAPも確かにある。それがショーワの裏通り。手下&幹部のドロップ率は高めに設定されているらしく、普段でもやたらとドロップする。

D2だと1時間で10個ドロップなんてのも夢じゃない。ここだともともと高めのドロップ率が2倍になると実際のドロップ数に影響がでてくる。

他にも狩ってみた感じのドロップ率がいいのは手下Dあたりだと思う。ドロップ率が高めの設定は手下系と幹部系・・・?

D2でそこらへんに篭れば手堅くメルは貯まるっぽいですな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
