黒字至上主義日記
もう何が何だか。
スポンサーサイト
ゆったりのんびり温泉
いや~寒いですねぇ・・・こんな日にはマッタリ湯にでも浸かりたいものですw

光塵「ショーワの銭湯飽きた(´ρ`)ジパングのどっかに秘湯あるらしいから行こうぜ」

てなわけで行ってみました。

20051212001809.jpg



Σ(゚д゚;;;)地獄湯・・・温泉ってのは恐ろしい名前がついてるの流行だからわかるとしても・・・「ワンワン」ってなんじゃwwwネクソンのネーミングセンスに脱帽です


地元の郷土史に詳しいツーリさんに聞いてみました。

光塵「ワンワン地獄湯ってなにか由来でもあるのですか?」

ツーリ「うんにゃ。あそこは古より有名な秘湯でな。もはや湯ではなくなってしもうてな。現状に憂いだ地元の人が門番にワン公を放したという説が有力でな。ワシの若いころにはようおなごが・・・・・・・・・・・・」

光塵「ありw」

なにやらフラッシュバックしてる老人を残し行ってみました。








さて、ここから本題!ここでの狩り方でっす

まずメリットとデメリットから


メリット
・武器庫には劣るものの火ブル大量に湧く
・氷魔にとっては安置が多い
・狩場確保しやすい
・ソロで独占できるのでマイペース狩りw

デメリット
・足場狭いので湧きに潰されるかも
・火ブル自体がイタイ
・効率が武器庫に劣る
・町から遠い

こんなもんかな。効率はレベル86の時点で1.5M/hくらいかな。マッタリ狩ってこの効率なら十分ですw

墓してもそれを簡単に取り戻せますからねb

で、MAPの立ち回り方

スタート(入り口)→そこから最下段を右に狩る→上に登って左へと狩っていく→下に降りて狩る→スタート地点

こんなもんです。字だとわかりにくい;;



ここでの狩る条件は次のとおり

・攻撃が当たる
・薬をケチらない
・赤字にメゲナイ
・墓にメゲナイ
・魔ならテレポの範囲を完全に把握してる
・氷魔ならアイスストライクの範囲を完全に把握してる

これくらいですかな

一番重要なのは上の2点です。攻撃が当たらないと話にならないし、薬をケチるとワンワンに殺されます。目標は常にHP1000前後、MP3000以上をKEEPですね。

アイスストライク(以下ISと略)の範囲はMAXでこんなもんです

Image11.jpg


これで左右はギリギリかな?結構広いです。

あと一番上の橋からIS落とすとこの画像の右のワンワンに当たります。


さて、基本的なことはこれくらいにして、次から俺流実践法です。

まず敵がかたまってるときは、先頭にCBを当てて凍らす。これは氷滑りによる接触を避けるため。

次に氷滑りしてISの範囲外に行かないようにIS落とす。このとき凍らせたら敵地のど真ん中にテレポで舞い降りると、人々からファンタジスタと褒め称えられます。ロナウジーニョもビックリです。

あとは殲滅するだけw

ちなみに接触=1500のダメ=HP300&MP1200減る=薬代2700メルです。

これは反撃も同じ。火ブルのドロップメルは600~800。4~5体に一回攻撃を受けると収支0ラインです。(ETC、レアドロなしで計算ね)

まぁ上記の方法で狩れば滅多にダメなんて食らいません。てかそれくらいマッタリ狩っても効率いいw


でも、中にはミスっていきなりIS落として敵が範囲外に滑って・・・OTZ みたいなこともあるでしょう。

そんなときはMAPの上にいるなら迷わず飛び降りて非難してくださいw逃げるが勝ちです。

MAPの下にいるときはどーすの~って人は・・・まぁ慌てずお湯にでも浸かってください。

お湯の効力はダメージ180~220?くらい。結構イタイ・・・って思うでしょ??

でも実際ダメを受けた後は2秒間無敵状態。

火ブルのダメは1500だからお湯に7~8秒間浸かっていればOK!その間にISでダメを与え続けてください。そっちのほうが絶対黒字です。

まさに秘湯!!その効力は肩こり、腰痛、水虫、魚の目・・・etcそれを補って余りある成分ですww

これらを利用すれば黒字でも十分狩れますよ!!てか俺は黒字でしたw

氷魔以外にもプリやDKでもレジバグ使えばいけそうな予感・・・

部分的には足場が離れていて、火ブルと接触しな箇所もあるから、そこからなら狩れるかな?レジバグ無いと無理ですがね。


まぁこれほどウマイ狩場だからこれからは武器庫からあぶれた孤独な氷魔、斬り、弓あたりが集中しそう・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~、ホームページ変わってますね。初心者大歓迎みたいな感じですが正直、私はあまり増えて欲しくないと言う感じですがします^^;皆さんはどうお思いでしょうか?
2005/12/12(月) 19:31:56 | URL | 射抜く者 #-[ 編集]
射抜く者さんへ
公式HPですね。確かに重く楽しく変わっていますね。てかキャラ3Dになってるけど・・・嘘つくなよネクソン!
新規ユーザー獲得を狙っているようですが、俺は歓迎ですね。メイポが荒れると懸念するのはわかりますが、ユーザーが増えればネクソンが儲かる。結果セキュリティやシステムも向上すると信じています。
2005/12/12(月) 23:45:39 | URL | 光塵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
