黒字至上主義日記
もう何が何だか。
斬り賊育成経過
はい!斬りの育て方(俺の場合ね)

1次

投げで育てました^^;

最初に貰ったSPをラッキーに振り、そのあとはロングスローに5~MAX(これは自分の狩りやすいように振って下さい)

あとはラッキーに振りながら、たまにロングスローに振ったりしながら両方MAXにしてください。

ここから選択肢が増えます

①シックスセンスMAX→ディスオーダー3→ダークサイト10

②ディスオーダー3→ダークサイトMAX→シックスセンス10

他にはディスオーダーMAXなんかも面白いですね。

3つのスキルの説明は

シックスセンス:回避が上がるので、斬りには必須と言われるスキル。

ディスオーダー:敵の攻撃力、防御力、あとターゲットを外す。タゲ外しはボスなどを狩る時使うと、低レベルでも倒せてしまうおもしろスキルw

ダークサイト:姿を消して敵との接触ダメージのみを避けるスキル。これは敵の反撃魔法などは喰らいます。さらに消えてるときは移動速度ダウン、アイテムを使えない、拾えない、HP&MPが自然回復しません。このスキルはMAXにすると2次スキルのヘイストの効果が適用されます。

まぁ斬り賊の場合は問答無用で①の育て方がベストですけど^^;


2次

2次転職したらカラスを狩ります。もちろん投げてくださいねw

カラスでレベル40まで上げます。その間は全部サベッジスタブに振って下さい。これは斬りの生命線なスキルです。2次では他職を上回る最強スキルの1つです。

なぜ、サベジに振るかというと、投げて育てるのでプログレスを上げても無駄だからです。

そして、40になったらペットボトルを装備します。これは可能な限り強化してください。目標は攻撃65くらいです。この装備でレベル60まで突っ走りますからw

そして、斬りをサブキャラで作る、そしてメルが大量にあるという人は1次転職条件のDEX25以外のAPを全部LUKに振ってここまで育ててください。

ボトルは必要能力がレベル40だけですからね。

その場合の育て方は

Lv10→ガニアに100%書を貼って攻撃17を作る。それで40まで行く!

だけですwこれは主に投げる場合はガニア→Lv25装備のメーバと流れるんですが、メーバは100%書で強化して攻撃23。Lv25~40までの狩る敵は角キノコ、ゾンビキノコ、カラス・・・とどれもHP500以下の敵です。

ガニアに100%を貼れば十分通用しますw1発で狩れない場合はたこ焼きなどを使えば問題ないです。

それにLUKに全部振るのでそうそう火力も低いとは思えませんしね。

それでレベル40になってペットボトルを装備するわけですが・・・

このLUKのみ振り賊は相当強いです。

普通にメーバを装備したりしてDEXに少し振ってるとLUKの差によるダメージは大したことないですが、のみ振りの場合はLUKの差が25以上あるのでダメージも目に見えて上がります。

そしてボトルを装備してからはどの育て方でもLUKに振って下さい。DEXに振ってもレベル60までにDEX80。多くても90くらいに止めておいたほうが後々強くなります。

まぁそこはお財布と相談してくださいw

スキル振りですが、レベル40~はプログレスに19まで振ります。これでダメージ底上げするんですが、このスキルは命中と熟練度を上げるわけですが、賊は命中が高いので熟練度だけ上がればよろしい。となると、スキルレベル19から20にするときには熟練度が上がらない(19の段階で熟練度はMSXの60%になる)ので、19で止めるのが基本ですね。

そして、ついにプログレス&ヘイストをあげます!

ヘイストは移動速度&ジャンプ力をあげるスキル。プログレスは攻撃速度を上げるスキル。

プログレスは1振ってもMAXにしても効果は同じ。ただ消費MPとHP、効果時間がちがうだけです。

実際に使ってみると最低でもプログレスは6無いとかけなおすのが面倒です。

なので、プログレス6→ヘイストMAXに流れたほうがいいかもしれませんね。

そこは自分のやりやすいように振ってみてください。

最終的にはどちらもMAXになると思います。

まだレベル50なんで、これ以上のことは書けませんが、最後に2次の狩場を紹介。

Lv30~40:カラスでひたすら投げる!

Lv40~:サベジがMAXになってると思います。ルディクエでもいいですが、まだボスには必中ではないし、プログレスも上がってないので足を引っ張ります。効率はダントツでいいですけどね。てことで動物の森で狩ってください。

Lv43~51:これくらいのレベルからボスに必中するようになります。プログレスも少し上がってるので戦力にもなります。特に他の賊の恩恵で自分はヘイストが上がって無くてもイイ!というのがおいしいです。
ルディクエですが、サクチケなしだと卒業するまでここが一番効率がいいように思います。

Lv47~:エリニアのルーパンのダンジョンでゾンビルーパンを狩ります。1発確殺が条件です。ここはJタコヤキを使ってもある程度黒字になるので美味いです。ルディクエで待ち時間等を考えるとここのほうが時給あたりの経験値は高いかも知れません。

Lv47~:エオス塔8階でブロックを狩ります。Jタコヤキを使えば1発確殺だと思いますのでそれでかなりの効率を出せます。なんたって湧きがハンパじゃないのでねw
ちなみにこのレベルではかなり強化して無いと1発では倒せません。俺はこのレベルから狩って、まぁルディクエより少し効率いいかなぁ・・・くらいの印象でした。普通はレベル50超えないとJタコ使っても1発で倒せませんから^^;

Lv50~:ドレイクの狩場でドーピングなしでサベジ2発狩りもなかなか美味いです!条件は2発確殺、ブスタ、ヘイストが6↑・・・これで中々の効率です。欲を言えばブスタとヘイストがもっと欲しいですけど^^;狩るときは被ダメが大きいので、MAPのトラップの蒸気(10ダメージしか喰らわない)を使って無敵時間を作りながら狩ると黒字率UPです。

まぁ40~51まではルディクエが一番効率がいいのですが、待ち時間が多いし、お子ちゃま・・・ゲフンゲフン(゚д゚;;;;)え~と色々問題がありますので、48~くらいからは狩ってもいいかもしれません。

お勧めはなんといってもドレイク!!これはウマイですよ?所得メルは多いし、ETCは高額で売れる・・・それになんたって狩場ゲットするのにch移動する必要が無いですからねw

経験値効率だけなら腐猿やJrイエティのがいいかもしれませんけどね^^;

以降はまたレベル上がってきたら追記します。
コメント
この記事へのコメント
ネットの中がもっともっと熱くなればいいのに!
って思う今日この頃です。
2005/11/30(水) 00:41:52 | URL | ( 'o')b #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
