黒字至上主義日記
もう何が何だか。
スポンサーサイト
ダメージの差
今日は魔と、その他の職のダメージについて書きます。

まず、魔。

メディテで魔力+20される前後のCBのダメを計ってみると、その差はだいたい200くらいの差がありました。

次に斬り。

強化ペットボトルと未強化ペットボトルを装備してステータス画面の攻撃力を見てみます。

2つのボトルの差は攻撃12、LUK10でした。

そして攻撃力の差は最高ダメージで約100の開きがありました。

LUKの分も含まれてるので、実際は90くらいかな?

攻撃+20すれば、最大攻撃力で約180くらいの差ができますね。

まだプログレスがMAXでは無いので、最小攻撃力は無視します。




で、結果。



魔力と攻撃力は1上げるとほとんど同じ効果が得られる。少し魔力ほうが上かな。

といったことになりました。







これで魔法使いの弱さが露呈しましたね。



何故って?


そりゃー・・・


例えば斬りの場合、普通はサベジを使います。

てことは、攻撃20上がった場合、180×4,8・・・

だいたい850も与えるダメージが増えます。

魔は魔力+20でも、200くらいしか増えない・・・OTZ

弱点突いても300増し・・・



ちなみに、これはレベル46の斬りとレベル79の氷魔で比較してますから、レベルが同じになれば、その差は埋まらないくらいに開くでしょう。


つまり、魔法使いの高レベル武器、ケイグや椎茸などがありますが、これらの市場価値は20Mとか50Mです。

椎茸良品にいたっては100M↑との噂・・・


これで今の魔力+20くらいされてもダメはたいして変わらないOTZ


こんな大金あれば、他の職なら良品の武器を強化して、同じくらいの今の攻撃+20を作るのも夢ではない。

そうすれば、ダメはその職のスキルに因りますが、おそらく1000くらいは増えるでしょう。


魔って強化が報われないですね^^;


ちなみに、勘違いなさらぬように・・・

俺って・・・




魔大好きですから!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
