黒字至上主義日記
もう何が何だか。
強化の確率
今日は強化について書いてみます。

今強化しているのは軍手の攻撃力UPです。

30%を2枚連続で成功させるところまで来ましたb

この30%2枚連続・・・

確率としては9%・・・

これって低いようにみえるでしょ?

でもね、実はそんなに低くないんですよ。

10回のうちに1回はできるかもしれない・・・って確率ですから。

10%が張り付く確率とホトンド同じですし。

たいていそこそこ強いものを作ろうとしたら、この10%or30%2枚連続成功は必須だろうし・・・

まぁ悪くない確率で成功しますよってこと。

で、今の攻撃軍手は+6UG3です。

これに60%を3枚いきたいわけですが・・・



急にチキンになりましたw


今までは30%2枚成功したらあとは楽勝♪って思ってたけど、いざそれができたら60%ですら成功率が低く思えてしまう・・・

もしも全部失敗したら・・・

ただの軍手に成り下がりますからね^^;



ここで確率計算。


まず、60%が3枚成功する確率は 27/125

次に、2枚成功する確率は 18/125×3通り=54/125

つまり目標の攻撃+10↑が出来る確立は 81/125

%に直すと 64.8%

すでに60%1枚張り付く確率より↑なんですねw

ちなみに妥協できるのは攻撃+8まで

てことは60%全部失敗しなければいい

全部失敗する確率は 8/125

%に直すと 6.4%

10%が張り付く確率より低い!!

失敗するわけがないww







ホントに失敗しないよね?




マジ不安OTZ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
