黒字至上主義日記
もう何が何だか。
スポンサーサイト
まさかの2個目
今年の桜はもう満開ですね。今日あたりがピークでしょう。



さて、ゼロ盾クエ終わりました。流石に疲れましたよ。


いや~・・・まさかね。またまたやっちゃいました。






Image343.jpg



2個目げっとbb



レシピでもでましたよ!!



3回中2勝とかなんというミラクルww


実は洵とレシピでやって、光塵ではやってないことがあります。まぁ特に影響は無いと思うけど、一応報告。


洵とレシピは一部のクエで使えるアイテム一杯法を使いました。もちろん、ゼロ盾クエではそれは使えません。あ、アイテム一杯法は今勝手に命名しました。詳細は・・・聞きたかったら気が向けば書こうかな・・・?


しかし、もしかしたら使えなくても内部では報酬の決定が何度も行われているかもしれない。ということで、自分の好きなタイミング(実際には洵が15回目前後、レシピが6~8回前後だった気がする・・・)でもらったらゼロ盾でました。


まぁ何を言っても結局運なんだけどねw



と、まぁどうでもいいようなことでお茶を濁したけど、とりあえず落ち着け。今はこの2個の処理を考えろ。



2個です。何度みても2個です。


1個は確実に自力強化でしょう。なんたってHP100つきますからね。ビサスのスキルカット喰らっても耐えられるHPを確保しやすくなるのは大きい。斬りの死亡原因はそれくらいしかないしね。


確率的にはUGが10あるから60%書で6回以上成功すれば文句ありませんよ。


60%書は現在の相場で1枚40Mするので自力ドロする以外強化手段がありません。これはいおが手伝ってくれるみたいだからそれに期待するしかないw


さて、問題は2個目です。これをどうするか・・・



①こっちも強化して成功したほうを使う。


これがセオリーっぽいですね。強くなるにはこれが正解でしょう。


が、よく考えるとこれは悪手か?



まず、現在のゼロ盾の相場が400~450Mくらい?(フリマでそれくらいでよく見る)


書の相場がまぁこんな盾を強化するなら60%くらいしか使わないでしょう。よって40Mとします。それを10枚。


てことで合計で800M以上かかってることになります。


それでいて、強化の期待値が6回成功の攻撃14盾ができる計算になります。



攻撃14・・・


これを普通の盾の相場で考えると400~450Mくらいです。素材に何を使っても。


ゼロ盾の場合HP100がつくからもうちょい行くか?と思うけど、HPオプションが欲しいのは斬りと魔だけ。片手戦士は全く必要ない。実際は斬りはHPはあればいい程度なので安いほうを買うでしょう。となると魔しか残らないけど、攻撃強化など不要・・・


結論。強化費に書代400M投入して、それを売った場合400Mの収入。=±0


これだったら未UGの盾を売るべきですな。そうすれば確実に黒字。強化品を売る場合攻撃20前後が出来なければ意味が無いでしょう。



案その②売ってDKの装備を整える。


堅実的ですな。もともとDKは金をかけないつもりで作製したけど、けっこー装備に金を費やしてます。しかし、これは本当に出費してるのか?


出費した金は全て強化品に変わっています。これは自作じゃないです。つまり、この装備を売れば、払った額がいつでも返ってくるということです。


メルは減ったけど、財産は減ってない。という考えですね。


まぁ実際は相場の移り変わりで高騰、暴落などあるけど@@;



例えば、ケイグがいい例。


昔のランカーはケイグを装備してました。当時相場が8Mとかの時代でした。ドロップがライカンとジャクムだけだから当然最高レベルのレア武器です。


しかし、リプレ実装された途端相場は暴落。ケンタがユニコーンをドロすると広まり、乱獲されたためです。そのケンタがケイグをそこそこドロするのですw


これにより相場は良品ですら2Mを切る有様。


止めに封印、各種属性武器の台頭です。これにより現在はケイグは露店から姿を消しました。そう、店売り対象品です。


これを高い時代に強化した人は、何十Mもの大金(当時は今みたいな超インフレじゃない)を失いました。



逆の例を挙げると、龍天拳です。


火ブルがドロップするため、試練の洞窟、武器庫とどの時代でも大量生産され続けました。


しかし、これもドロップ変更のパッチにより一転しました。火ブルからドロップしなくなり、相場は急上昇。そのころからインフレが加速し、短剣書も高騰し続け、当時2Mの書が現在では6Mになりました。


昔強化した龍天拳が今じゃ何倍もの価格で取引されてます。




こんな感じにパッチ1つで価値が一変することがあります。さて、DKの装備ではどうでしょう?


まず、武器。これはより高レベル武器が実装され、さらに普及するまでは安泰でしょう。怖いのは攻撃速度が速い高レベル武器の実装、普及ですね。それが無い限り相場を見極めることは簡単なので特に問題ないでしょう。


次にタオル。DEX強化品は魔以外の職で競合してるので、相場が落ちることは無いでしょうね。タオルに変わる汎用性の高い、かつタオル並みに強化しやすいものが出ない限り、完全安パイです。むしろ相場は上がり続けると予想。


次に軍手。攻撃手袋は現状を見るとメイポの終わりが見れますね。茶軍手が1個200Mの時代が目の前にきてます。攻撃手袋30%書も10Mを越えましたしね。これはメイポがなくなるまで高騰するだろう・・・


まぁ他にも装備はあるけど割愛します。ほとんど暴落する危険はないでしょう。むしろ安めに仕入れているので売るときには利益さえ出るはずですw


ということで話を戻すとDK装備の充実はありっちゃありですね。まぁ400Mも投資するか?と考えると甚だ疑問ですが@@;



最後に③売った金でBS20や暗殺20買えばよくね?


斬りとして確実に強くなる部分ですねw


だけどね、BS20って斬り専用のMBだってわかりますよね?なのに200Mってなめるのもいい加減にしろといいたい。


今まで・・・いや、今でも散々斬りザコスwww何この赤字職wwwwPTスキルねーんだよ!ソロってろwwwとか言われ続け、4次になってもサベジを使い、「サベジ単発2k?へーえ6回で12kも当たるんだ。僕3回しか当たらないけど合計18kでるお^^」と10レベ下のDKに言われ、4次でついに投げにも6回攻撃が出る始末。暴風に至ってはサベジ1発1発を数えたところで速度で負け、威力でも劣る冷遇さ。挙句の果てにはネクソンの陰謀としか思えないMBのドロップ率の低さ・・・


これを露店で買ってしまったら斬りの尊厳はどうなる?他職から売ってもらうのか?


ということでMBは自力ドロしたいです。フリマで買う選択肢は無し。


まぁ最近はBS20のMBもチラホラ見かけ、相場も下がりそうな気配?なんですが、売れてるBS20が無いのでやっぱり斬りの皆は頑張ってるな~と思いますね。現実は買うメルガ無いだけだろうけどw



と、まぁ長々書いたけど、結局ゼロ盾の処理はどうなるかわかりませんな;今より高騰してくれたら確実に売るのになー・・・w




こめんとへんしん

>もみじ
ダブルスタブ強くなってもね~・・・素直に投げるべきだと思うけどw軍手の高騰は凄まじいね@@;もはや初心者には手がでない・・・OTZ



>いお
最終目標はもちろん自力。斬りはねwDKは金をかけないってコンセプトに沿って、115あたりまでは買うかな~。それ以上は自力のが金かからないだろうから、結局最終武器は自力になるだろうけどw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう基準がはじめに諭吉投下になっているような気が;

めいぽホンスタ買って、毒キノコ買って、んでクレ作ってから、次に投げのために切手買って篭手買って、タオル買って・・・・(汗)

課金ゲーかっちゅうねん〈#┼〉
2008/04/01(火) 18:52:49 | URL | もみじぃい #EepN6ShQ[ 編集]
よし!蜜あつめようっと('`
2008/04/04(金) 19:01:07 | URL | papiwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
