黒字至上主義日記
もう何が何だか。
そろそろ春かな?
日中は暖かい日が続いてますね^^


さて、活動としては露店放置ばかりで・・・いや、あまりINしてないですわ;



少し考えたんだけど、あと命中17足りないということは、それをタオルで補うならDEX20くらい・・・と考えてましたが、実はDEX20あれば確実に命中17補えるみたいです。


あ、ここまで読んですでに誤解されてるかもしれないけど、今の俺のタオルは100%ベタ貼りされてDEX10補正ですので、そこから考えての補正値です。



何故DEX20あればいいかというと、DEX20の時点で今よりDEX+10されるので命中は+8されることになります。そうするとタオルに命中9付加されていればいいのです。



DEX20にするには30%3枚+70%2枚+100%1枚、または30%2枚+70%5枚、70%10枚・・・といった風に考えると命中補正が9は稼げる計算になります。


ただし・・・1つだけ命中8になる場合あありました。30%2枚+70%2枚+100%6枚の場合だけ命中8になってしまいます;


まぁそんなこともあるけどDEX20タオル募集すればまず問題なく命中139を達成できそうです。てことで募集・・・




コメヘンシン

>いお
丸薬とブレスは併用できないんだよね~;出来てれば命中に悩んでないw


>もみじ
メルのかからない職か・・・今まで色々やってきたけど、一番コストかかってないのが氷魔だな。

まず、0からスタートした場合、魔3職は一番やりやすいと思う。強化も最悪HP強化しとけばなんとかなるし。ぶっちゃけクレが一番コストかからないと思う。防御スキル優秀だから。

次に氷魔かな。氷の杖が80Mくらいで高いけど、それさえあれば、極端なことあとの装備はいらないからね。まぁ買えないなら軽くINT強化かHP強化でMG切って狩りだな・・・

火魔はクレよりHP強化しないときついけど、これもHP強化だけでガンガン育てられる職だね・・・



戦士職だとDKとクルセだな。DKは恐らく素DEX100近くても相当強いだろうな。同じ条件で他職をやるならDKが一番強くなると思う。まぁPG無い分狩りコストはかかるけど・・・

クルセは氷狩りの黒字度がわからないから微妙だけど、狩りにおけるコストは戦士の中で一番安上がりだろうね。砕骨があるからDEX上げても問題ないしね。PGで狩りコストもいいと思う。



あとはお勧めは弩かな。基本的に弓職はDEXを上げる職。装備品って全部DEX強化できるじゃん?(厳密には全部じゃないけどわかるだろ?)だから素STR上げて武器を装備しても問題ないってこと。

つまり、レベル1から強化品を持ってる人も、高レベルになってから強化品を作って装備した人も最終的なステータスは一緒ってこと。これは育てやすい。戦士みたいに命中足りなくて育成ストップしてる誰かみたいにならないし、賊みたいに素DEX抑えるため強化品作って育成ストップさせた誰かさんみたいにならないし・・・OTZ

しかもだ。装備をいつ作ってもいいってことは育成中の稼ぎを全て武器強化に回していいってことだ。弩の強化書の安さといったら・・・wこれは一番コストかからない職だろうな。強さを無視すれば。ちなみに弓は書高騰してるから論外。



最後に賊だけど、意外に投げはコストかからないかも。手裏剣を土、篭手を50くらいのビートル揃えればある程度強いしね。これくらいなら少しメルあれば買える物だし。まぁ素DEXをなるべく抑えてこのビートルで頑張って、ユニコーンまでDEX補正するって感じになるけど・・・

で、ラストが斬りだが・・・

全職中最もコストのかかる職だ。そのくせ3次じゃ神強化を持っててもちょい強化の投げやDKに負ける職・・・OTZ

DEX補正、短剣書の高騰(投げに続く高騰書。両手剣と弓書と2位の座を争う高騰具合。)、盾書のありえない値段・・・

それだけに止まらず、BS20の天文学的な値段。暗殺20の40Mが安く見えるのは錯覚です。MBに40Mってそんなの払ってるの斬りだけだぞ?さらに暗殺30はBS20と同程度の値段。もはや0の数を数え切れません。BS30だけは僕らの味方だと思ってたのに・・・ビサスからのドロ率低下、ビサス封鎖の風をモロに受けての35Mだからね。 


4次スキル+攻撃盾だけで1G以上のメルが消えるというセレブ真っ青な職ですよ。

まぁBS20は最近よく見かけるようになったし、けっこー皆成功してきたからそろそろ150Mくらいまで値下がりそうだけど・・・暗殺20も卵狩られまくって今の40Mまで下がったしねw


とにかく斬りだけは止めとけ。↑のほかに狩りにかかるメルも必要だからな。メイポの中で一番金かかる職だぞ。

斬りが同じ盗賊の投げに唯一狩ってる部分が金かかるってところだからなw


長くなったけど結論。

クレ、弩、氷、火魔、クルセあたりがコストパフォーマンスいいと思う。

次点にDKか・・・

まぁそんな感じで。


コメント
この記事へのコメント
コストがかからないのと金がたまるのは同じじゃないけどねw
2008/03/07(金) 22:32:13 | URL | ionyan #-[ 編集]
ま、攻撃盾なんてのは一番最後に回せる部類だからあえて無視するけども・・・

斬り三次三回できた金があるなら投げ三次一回とか楽勝ですか?

(三次まではたいしたこと無いか?)
2008/03/09(日) 09:16:04 | URL | もみじぃい #EepN6ShQ[ 編集]
個人的に投げ3次するだけなら資金いらないと思ってる。
2008/03/09(日) 14:46:52 | URL | ionyan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
