黒字至上主義日記
もう何が何だか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DKスキル振り
バスターMAXになったから狩りに組み込んでみたけど強いね~



Image325.jpg



150%の範囲で170%×3回を3体攻撃は強い。3体巻き込むのはちょっと辛いけど単体でも十分すぎる。



こんなんや・・・


Image326.jpg



こんくらいが・・・



Image327.jpg



合計最大ダメでした。


90レベで10k超えるのか・・・斬りの火力を抜くのも時間の問題ですな・・・



SS取れた限界ダメは


Image324.jpg


4kでした。


もちろん


Image328.jpg



最低は2k下回ることもありますが・・・



それでもすでにドーピングなしで河童1発で狩れます。97%くらい確殺かな?


さて、このバスターですが実際使うとなると問題があります。



やっぱり、予想以上に遅いです。動作が重い重い・・・@@;



体感としてはブースターなしのアサルターを撃つ感じですかね。または氷魔のサンダースピアとか。



前ジャンプバスターで飛び越えて敵に当てると、着地したあとダメが3つ表示される勢いですw


まぁ俺のジャンプが107ってのもありますが('`



これを踏まえて考えてみると、やっぱり鉾バスターは要らないかもしれませんね。



わざわざ遅い鉾バスターを近づいて撃つより、離れた位置から鉾スラッシャー撃てばいい話ですしね。


と、いうことで今のところ鉾バスターは切る方向で考えが纏まりました。その代わりサクリを・・・というわけでもないけどねw


サクリに1振って調べてみたけど、防御無視、ガードUP無視は本当みたいでした。


あとは物理防御1だけど、これは恐らく無視できないだろうね。これ無視できたら間違いなく振ってますw


で、実際に使ってみると反動が意外にイタイ・・・


スキルレベルMAXで与ダメの5%の反動みたいだけど、恐らくその頃には10kダメくらい与えられるでしょう。そうすると500ダメの反動が。攻撃スキルだから使うときは連打するでしょう。ってことはだ。サクリを実戦で使うには4次の黒魂ヒールが無いと泣けてくる@@;



4次になってからサクリを使うとなると、もちろんバーサークの発動調整にも使う。しかし、反動で返ってくるダメは500~1000程度だろう。そうなると接触して減らす、塩ラーメン&黒魂ヒールで調整のほうでもいい気がする。


バーサク発動中にサクリするともっと酷い。与ダメが30k近くになるだろう。恐らく返ってくるダメも1000~2000近くになるのではないか?まぁ火力の低い俺だとそんな出ないかもだけどw


そうなってくると墓穴を掘ることになりかねない。よってバサクサクリは使わないだろう。



そう考えるとなんと使いどころの少ないスキルなのか。通常状態時での鉾装備狩り、さらに敵が孤立してる場合のみの使用・・・



これもわざわざ近づいていってサクリ放って反動ダメを貰うのか?



否、断じて違う。



それだったら単体相手でも離れた位置からスラッシャー2回撃つさ。それが俺のジャスティス。



ということでサクリの必要性もなくなってきました。というより鉾時は単体は無視か、スラッシャー2回でいいだろ的な発想になりました。槍時でのKBに使うということもありえますが、ラッシュがある以上その使い道も考え難いです。


てことで余ったスキルポイントを何に振るかというと・・・



槍スラッシャーはMAXにする価値あるかもですね。主にハゼ狩りを意識してだけどw鉾でハゼ狩りは鉾スラ2~3発でキャノン壊せるようになってからかな?それまで槍で狩ることになるでしょうしね。



だったら鉾での単体スキル上げろよってのはもう考えましたw考えた結果、鉾スラッシャーのみと大してキャノン確殺数に差はないかなと判断したんですよ。



1つの候補として槍スラッシャーが挙がります。もうひとつはドラゴンブラッドです。



今までJタコでいいやと思ってけど、雑魚狩り重視の俺には攻撃スキルであるサクリや鉾バスターよりこっちのほうがボタン押す回数多いかもしれない・・・



このスキルも黒魂ヒールが上がってから使うことになりますがねw



そうすると、スキル振りは次の2つに絞られてくる。


①槍スラ型
レジMAX
鉾スラッシャーMAX
槍バスターMAX
槍スラッシャーMAX
サクリ3
ロアMAX
残りは適当に。ブラッドに振ると8レベになり攻撃+6になる。


②ブラッド型
レジMAX
鉾スラッシャーMAX
槍バスターMAX
槍スラッシャー18
サクリ3
ロアMAX
ブラッドMAX


この2つが残ったスキル振り案です。まぁ今だに最強は狂戦士型のスキル振りだと思ってますがねw


恐らく次にスキル振りを考えるときは実際にSPが余ってくるレベルになったらでしょう・・・



コメヘンシン

コメントなしも寂しいですね。それが仕様かw


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピンチのときに現れる頼りになる男、
スパイダーマッ!

って俺のテストをまずどうにかしてください。
2008/02/03(日) 02:47:02 | URL | ionyan #-[ 編集]
75の投げは手下D?それとも河童?狩場のアドバイスよろ~・w・
2008/02/03(日) 15:32:03 | URL | メメモヤ #-[ 編集]
ん~、火力以前にスキルブックどうするんだい?
2008/02/03(日) 23:43:23 | URL | もみじぃい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。