黒字至上主義日記
もう何が何だか。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DK3次スキル考察
いいペースで育っているけどシンドイです;;



62レベルになりました。河童へ行きました。



Image296.jpg



防御力が低いので痛いですぅ~( >ε<)



Image297.jpg



30分後。


Image298.jpg



1時間で大体55%前後といったところ。


ちなみに、マガティアのC2?(ロイドだけ出るところ)で狩ると時給780kをマーク。


もうちょい頑張れば800行くかも。


1時間で40kくらい河童より効率がいい感じ。



それにしてもそろそろレベル上がるの遅くなってきた;



時給60%ちょいくらいしかいきません;恐らく効率が50台と変わってないからでしょうね・・・



火力や移動速度上げてもこれ以上は行かないかも。あとは1発確殺狩りなら効率に変動があるかな?



時給800でロイドは頭打ちですな。もうちょい火力、移動、ジャンプがあればホムンに行けば効率でそうな予感。



さて、近況報告は終わりにして、DKについて考察を。



いきなり私事ですが、3次のスキル振りを鉾、槍共にバスター、スラッシャーMAXで行こうと思ってます。



一般的な両刀の振り方は、鉾はスラッシャーMAX、槍はバスターMAX、スラッシャー20かMAX、あとはサクリMAXでロアとレジを適当に。って感じだと思います。



槍の場合はスラッシャーはタゲ取りに。鉾の場合は単体相手にサクリで対抗します。



これらを狩場に応じて使い分けるのが両刀の戦術。



さて、ここで鉾のバスターとサクリを比較してみます。単体相手だとサクリと鉾バスターどっちが強いのでしょうか?



ステータスを同一と考えシュミレーションしました。


まずは鉾バスターから。

レベル120 総攻撃力140 STR550 DEX100 の場合

ステータス画面の攻撃力 1387.4~3990
バスターによる突きの攻撃力 1387.4~2450
バスター単発のダメージ 2358.58~4165
バスター総合ダメージ 7075.74~12495

となりました。


次にサクリを。

ステータスは上記と同じ。

ステータス画面の攻撃力 1387.4~3990
サクリによるダメージ 4855.9~13965


こうなりました。レベル、装備が強くなるにつれ数値は変化するでしょうが劇的に変化しない限り大体両者の差はこの程度だと思って構わないでしょう。と、思います。多分・・・



さて、数値を見てみると、最低ダメージは2200サクリの方が低く、最高ダメージは1500サクリのほうが高いですね。



突きと振りのモーションが4:6なので、鉾サクリだと多少最低ダメが出る確率は減りますね。



実際に数字を出して比較してみると大差ないと思いません?単体相手なら別に鉾バスターでもいいような気がします。



しかも、忘れてはいけないのはバスターは3体HITする点です。さらにはサクリよりはリーチが長いことも。また、1~3体なら鉾スラッシャーより鉾バスターのほうがダメージが出ます。



しかし、サクリの利点もあります。ボス戦などでのKBや、バーサークとの相性です。サクリによる跳ね返りダメージがHPの調整に便利とのことです。その点はまだまだ先の話なので全然わかりませんが、どうなんでしょう?



以上をまとめると


・鉾バスター
サクリよりダメージ安定
複数巻き込める
速度が遅い


・サクリ
最低ダメが低く、最高ダメは単発最強
バーサークと相性良し
KBを取れる
速度は速い


こんな感じです。まぁKBを取るならボス戦なら槍で戦うでしょうし、通常狩りでもスラッシャーでKB取ればいいので問題ないでしょう。スラッシャーでKB取れなければサクリでもKB率は低くなるでしょうしねw



以上で3次スキルについての考察を終わりたいと思います。



こめへんしん

>ちょいほさん
4次おめでとうございます。同じ斬りだったとは!スキルが豊富なので楽しんでくださいw
サブへ逃げるのは俺の悪癖です。集中力不足なんでしょうね@@;


>もみじ
うちわまだ確保してるよw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チケは切れてるの?
買えば1時間で上がりそうだけど。

PS
58くらいの時には何狩ってた?
斬りとDK教えて><
2007/12/08(土) 11:33:12 | URL | もみじぃい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。