黒字至上主義日記
もう何が何だか。
4次職について考える
3次転職したばかりですが、4次について考えてみますw

他のサイト等でも4次について考えてる人はかなりいるっぽいですけどね^^;

私個人としては、4次に期待したい職は魔法使い、弓、斬りですね。

特に、斬りと弓は現段階ではHP、MP、火力とも全て中途半端だ。と言う意見が多いようですからね・・・

そこで、この3職の4次のスキルを妄想してみましたw

魔法使い

これは自分のメインだけに強くなってほしいですね。

絶対合ってほしいスキルは、空中テレポ。FJとかぶってるけど、おそらくそれよりも性能は上。ジャンプ+↑テレポとか出来るしねw

あとは、DQのマダンテみたいなスキルがあったらいいですね。
MPの何%を使って大ダメージ みたいなねw
発動に時間がかかるように設定しておけば、他職から僻まれることも無いでしょうし、グル狩りでも、戦士=前衛、魔=後衛の図式が出来て、面白くなると思います。



やっぱ狩人らしいスキルですね。トラップを仕掛けるとかw

それと、PTスキルも欲しいですね。これと言って思いつきませんがw

ん~あんま弓は書けないですね^^;

斬り

赤字、墓しやすい、弱いと専ら評判の職ですねOTZ

4次では返り咲いて欲しいです。

スキルとしては、他の人はクリティカル、シャドーパートナーでサベジ12連だ!とか言ってますね。

たしかにそれは憧れますw

しかし・・・・





私が欲しいのは








コンボスキルですから!!


これは通常攻撃→スキル、スキル→スキルと硬直無しで連続攻撃できるという意味です。

これあったらどの職も羨むでしょw

ん?

こんなのあったって斬りは赤字なんだよ!!

だと?



えぇ、わかってますともw

もう一つ。高確率(80%↑)で即死のスキル。(ボス以外ね)取得経験値は通常の20%くらいの設定でいいでしょうか?

これでね、ライカンとかレアドロするやつを疾風の如く狩ればいいわけです!

運が無ければ今まで通り赤字ってところがスリルあっていいでしょw

まぁどれもこれも妄想ですけどねOTZ


しかし、私が本当に心配してるのは4次スキルでも、4次転職試験でもないんですよ。









みんな考えてるのかな?















何をって?















そりゃーもちろん・・・













キーセッティングです!




3次までのスキルだけでも設定大変なのに、4次でPTスキル&攻撃スキルでたらどうするの?ってことです。


前衛職はまだいいですよ。問題はプリーストですよ・・・

キー設定大変→スキルのかけ直し大変→プリへの暴言→プリキレる・・・

こうなりそうですね・・・OTZ


やっぱり一番の問題はキャラだけじゃなくプレーヤーも4次になれるかってことでしたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
