黒字至上主義日記
もう何が何だか。
ブレイブパイレーツ
Image196.jpg

Image197.jpg


新MAPに中国と台湾が追加されたのがもう1週間近く前。今頃その時のSSを載せてる俺OTZ




ま、まぁここは華麗にスルーで!




さて、おまちかねのBP(ボインなパイオツ)の狩りの様子でも・・・・・・




Image198.jpg




こんな感じですね。レベルは87から狩り始めて現在93になりました。




狩り始めた時から92レベルまでのスキルはこちら。


Image201.jpg




シーブズ18で止め、アサルターは10で止めてます。メルガードが14なのはピグポケが切れてすぐにメルガも切れるため、掛け直すタイミングがわかりやすいからですね。現在はアサルターが19で、SP12余りです。



ステータスはレベル87の時、DEX122、LUK386の状態からレベル93の現在でDEX122、LUK420です。ちょっと強化したためLUKが若干増えてるのは気にしない・・・・・・



攻撃力はたしかJタコ使った状態でレベル87のとき1160~2000丁度くらいで、レベル93の今は1250~2180くらいです。




この状態でも全然余裕で狩れますね。シーブズも18が一番燃費がいい感じ。大抵小さい段は2~3匹、大きい段に2~4匹くらい湧いていて、最下段は6~10匹といった感じ。最下段以外は狩りの流れで4匹以上湧くときもあるけど、シーブズとサベジ、アサルターで十分狩れます。





さて、この状態で狩ると効率はどうなのか?ということで測ってみました。




洵斗 レベル90 計測時間50分


消費:Jタコ10個 塩ラーメン875個 水87個 メル204,495

合計消費メル:656,195

EXP:1,916,250(2,299,500/1h)



こんな感じです。シーブズ18でも1時間当たりの経験値は2M余裕で超えますね。ただ消費薬に塩ラーメンのほかに味噌ラーメンを数個使ってるので、消費メルは+10kくらいですかね。



回復アイテムに塩ラーメンをチョイスしてるのはBPの被ダメが魔法攻撃も含めて大体580~700くらいなので、塩でも十分対応できると判断。1回喰らったら回復ポチッ!って感じです。一応緊急回復薬として味噌ラーメンもセットしています。塩を使うことでかなり薬代は節約できますね。ただ問題なのが1時間狩るには1000個くらい持っていかないと間に合わないことかな@@;




まぁそんなこんなで90レベルくらいでも3時間かからずに

Image199.jpg



こうなります。




ちなみに赤字代は装備ドロップでどうにかなったりします。戦士、魔、弓の全身鎧とか手袋とか結構落とすので、店売りしても200kくらいで売れます。装備3個出れば、赤字なんてほとんど気にならなくなりますね。あとは雷手裏剣すら出れば逆に増えるという・・・・・・




Image200.jpg




実はもうちゃっかりゲットしていたり。




ということで、BPを狩るときに資金のボーダーは10Mくらい。これだけあればドロップを売りながら、10レベルくらいは篭れるはず。






皆、赤字を恐れるな。斬りに栄光あれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
