黒字至上主義日記
もう何が何だか。
スポンサーサイト
MTSね
今回のパッチ第2弾!!MTSについてです。





これは端的にいうとアイテムをPで売買するというもの。今はテスト期間だから利用に制限はないですね。




これを今さっきやってみました。売るものは攻撃手袋60%と魔力棒60%、黄龍刀、強化スレインなどです。




全部1=10kで計算しても安いような価格で登録してみました。




そしたらミスった。しかも目玉の攻撃手袋書で。2枚あったから売る数のところを「2」と入れて、300Pで売るようにしました。





そしたらソッコー売れたね。どうやら「2枚で300P」らしい。露店だと「束で売る」みたいな機能ついてるけど、これにはそんな説明ついてないから注意ね。





まぁ知ったときはショックでしたが、よくよく考えると別にいいかな。俺みたいにPを入れないやつは300Pでもかなり価値がある。少なくとも拡声器でログ11行買う以上の使い道はある。




で、今のところ売れたのはそれだけ。攻撃手袋60%2枚で300P・・・・・・





まぁ手袋もゴレ森でドロしたやつと、汐流のジェーンクエの報酬なんだけどね。







これを踏まえてこれからのPとメルの相場、関係を考察してみる。




まず、第一にレアなアイテムが格安ならPを使ってでもアイテムを買う。




これは自然な流れだね。




次にレアじゃないアイテムが格安でもPを使って買うことはない。




この2つでほとんど読めるね。




まず、ここで言うレアがどこで線引きされているか定義しなければならない。




今、この話上だと、露店で簡単に見つかるか?または簡単に手に入るか?あたりに線が引きそうだと思う。




例えば、攻撃手袋書は2個で300P。1P=10kで計算しても半額以下。確かに安い。




しかし、これが相場300kの書を2枚で30Pで売ってたら買うか?




答えはNOだろう。なぜなら300kのメルならすぐ貯まるからだ。




次は日シュリ=15Mが相場だとして1P=10k換算で700Pで売ってたとしよう。




これも半額以下だ。




でも、恐らく売れないだろうね。転売なら話は違うがね。




つまり、メルを貯めるて買うならば、ちょっとリアルマネー使って買うか!くらいの品、価格じゃないとこのMTSは取引できないと思える。



あんまり普及してるのだとメルで買う。レア過ぎてもPでの価格が跳ね上がり買う気が起きない・・・・・・




ここで、この考えに自信が持てるような布石を打っときました。黄龍刀です。しかも攻撃90の良品ね。




これはドロする敵がウェアウルフ、バル、レージバーフィー?たしかこの辺です。クセがあるでしょw




普通は血スノを使うようですが、できれば黄龍刀を使いたいってのが鉾マンの本音でしょう。




これを多少安くおいて見ました。ホントは相場しらないからテキトーだけど^^;




後は強化スレインかな。ここらへんをちょっとジュースとアイス我慢すれば買えるような値段で置いてます。売れるかどうか楽しみだ。





で、結論。これらのことから取引されるのは格安のレア物。高額取引は強化品のみとなるでしょう。





気になるPとメルの相場は・・・・・・





恐らく今までと同じ。多少上がるくらいかな?理由は、それでもP売りは存在するから。




早急にメルが欲しい人はMTS経由するより売るでしょ。同じ理由で買う人もいる。




しかし、矛盾するようだがMTS内だと相場は上がる。1P=20kくらいじゃないかな。




MTS内のP相場と、今までどおりのP取引の相場2種類できると予想する。




といってもこれはネクソンが弄るまで。なんたって今はテスト期間だからね。ネクソン次第で予想なんて無に帰す。




俺にとってはどうでもいいんだけどね。アイテム売ってPが入るなら相場無視した価格で売りますとも。露店許可証、ペット、サクチケ・・・これらが欲しいけど自分で金出してまで欲しいとは思わないからね。まぁ露店は自腹切ってもいいかも。





このうちペット代くらいは稼ぎたいな。サクチケはメルで取引してもいいし、露天代ならレア書程度のもので稼げるからね。




これからはメル稼ぐなら手裏剣。P稼ぐならレア書と強化。これに絞って黒字活動だな!!




・・・・・・って、今までと全然変わってねぇOTZ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
黄龍刀とスレインのテスト面白いですね~!
結果が楽しみです^^
2006/07/28(金) 19:19:12 | URL | ジホーバ #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
