黒字至上主義日記
もう何が何だか。
やっべ更新してねぇ
すっかり更新滞ってたな。



てことでまず近況。ついに二十歳になりました!なんか複雑な心境・・・・・・@@;




んで、メイポ。




Image119.jpg




七夕クエなんてこんなもんさ( ´ー`)フゥー...普通に原石売ったほうが儲かった;



サフボクエはSSないけど・・・・・・1回目カキ氷、2回目サフボ緑、三回目チューチューアイスという結果。




なんて不条理な世の中なんだ!ヽ(`Д´)ノ





Image120.jpg




初めて合間見えたときからわかってたぜ・・・・・・







いいドロップ無さそう!!




もちろんドロはETCとメルのみ。





んで、ちょっとした電話落ちのおかげでこんなSSが撮れました。



Image121.jpg



ミニMAP見てくれ。



わかる?キノコ神社の右端。ペリカン居なくね?




これ見たとき焦ったね。どうやってジパング脱出するんだよぉぉおおぉ!!



まぁこの10秒後くらいにサバ切れして落ちたけどね。







まぁこんなことやってました。普段はゴレ森で狩ってます。空いてないときは神殿2へ。




神殿2いいよ!マナエリバコバコ出るし。さらにコールドアイのドロップ率が異様に高い。裏通り並みに装備出ます。




極めつけはバル巡りも出来るのが素敵過ぎる。





と、こんな感じで黒字狩りばっかしてます。おかげで貯まった14M。






Image122.jpg




これに消えました;;;;;;





投げに持たせるビートルですね。予算20Mで攻撃47~49あたりが買えたらなぁなどと思ってたら、あった!





しかし、実際買うとなると決断が鈍る。このために金を貯めたとはいえ、苦労して貯めたメル。一瞬で消えると思うと((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。





でも、よく考えてみよう。これは素材となったものがビートル34だろう。それに10%or30%が1枚。60%or70%が4枚成功した品。




かかる費用は最低でも・・・

ビートル:1M?
10%書:900k
70%書:900k×4
残りUG2回の失敗分(10%or70%):900k×2
合計:7.3M



強化失敗分の2回は一番安い書での計算。



これは10%が絡んでいるので現実的じゃない。





現実的な強化の場合。

ビートル:1M?
30%書:4M
70%書:900k×4
2回分の失敗:900k×2
合計:10.4M



こうなる。もちろん30%で失敗することもあるし、闇に消える場合もある。さらに70%書ではなく60%書を使った場合はもっとコストがかかる。





つまり、攻撃47ビートルを14Mで買ったのは得!!ってことだ。




どう考えても自分で強化してたら20Mくらいかかってたな;



まぁ折角ビートル買ったのはいいけど、投げは凍結気味です。理由は新しいグルクエが韓国で実装されそう?ってことから。制限レベルが50~70らしいので、今ならギリギリ参加可能!なので。




それ以上に斬りと装備品倉庫移動させるのがメンドイんですがね@@;





さて、斬りなんですが、ただいまレベル86でスキルはアサルター10振りました。




理由は消費MPが12で済むことと、まだBPで赤字狩りするには早いな、とのことで。シブズは18なので、このままいけば90レベルでMAX可能。それからでもBPデヴューはいいかな。





さらに重要なことが判明。レベル86でHPが2283あります。しかし・・・・・・







親分即死OTZ






2300超えないと即死するようです。









で、しょうがないから今日もゴレ森。








アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!








飽きたというより、Jタコ使わないとJゴレ1発率が低い。





ドーピング無しの火力はサベジで最低5kダメくらい。だからHP6kのJゴレはJタコ使用で99%確殺。未使用で50%くらいしか1発じゃない。





これは由々しき問題ですぞ!!





HP5000前後の敵を調べてみる。


・Dゴーレム





しかいねぇぇえっぇぇぇええ(゚Д゚ )ムハァ





ちょいと背伸びでホワイトパンがHP5700だった。これじゃドーピング無しのマッタリ狩りが出来ないじゃんかよ!!




ええぃ!!2確でいいからHP10000の敵じゃい!



・幹部A,B
・イエティ




OTZ




どっちも湧きがよろしくない。イエティにいたってはモコモコ→成長の流れじゃん!





ネクソンめ!!よく出来ていやがる。ゾンビを卒業したあとの斬りが確殺出来る敵がほとんど居ない!




ちなみにHP6000の敵は・・・


・火ドレ
・Jゴレ
・フレイムスライム


HP7000台になると


・バーフィー系
・ペペ
・とにかくそこらへん



と、かなり遊べる狩場が増える。




とりあえず目標はまずドーピング無しで最低ダメ6000だ!!

コメント
この記事へのコメント
34がもとになるビートン相場は2Mだよ。
2006/07/20(木) 23:02:06 | URL | もみじぃい #EepN6ShQ[ 編集]
玉蟲、武器庫厨の居場所が増えて黒蟲の普及も減ったからね
それに書の闇のコスト考えるとちょっと得か・・・な?
2006/07/21(金) 00:39:27 | URL | イオスキア #v0tJWLao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
