黒字至上主義日記
もう何が何だか。
今度のパッチ凄いね・・・批判が
ショーワにまたまたネタMAP追加された模様。俺はいつもパッチ追加後のギルド集会で新MAP行こうと考えてるからまだ見てもないけど^^;(もちろんギルド員はお構い無しに新MAPに行ってるだろうが。)






今回のパッチで完全にレイス、モコモコあたりの人が消えて、さらにゾンビ後半~手下D、イエペペの人も消える様子。





極めつけはランカー御用達の武器庫からランカーが消える日が来たらしい。




MAPは平坦で、鬼湧き。親分並みの経験値がバコバコ入り、テキトーに狩っても武器庫の2~3倍の効率だって?





しかも弱点無し。これはもうナイト、DK、プリの天下だな。一応凍るらしいが弱点じゃない時点で氷魔はいらない。クルセも無理。弓は蚊帳の外だろう。





で、問題は賊。斬りはメルガとシブズの都合上恐らくEXP効率だけ見ればトップクラス。投げは常時瀕死の世界だろうけど高レベル投げの事情を知らない俺はどこまで出来るかわからない。まぁ狩れるんでしょうね・・・・・・





そして、情報によると被ダメが2kくらいだから赤字は酷い。しかしドロップが優秀すぎて逆に黒字になっちゃうよグハハ!な感じらしいね。






どうなんだろね。これでゾンビ、手下D、武器庫から人が減るか?と言われたら答えはNO。





ゾンビは適正レベルが広すぎる。手下Dも同様。武器庫は行きたくても空いてない、って人が五万といただろう。ルディの狩場くらいか?活気が落ちるのは。





ルディはランカー達がPT組めば武器庫より効率いいらしい。しかし、そのランカーが珠蟲姫に篭ればPT員に穴が。そうなると過疎ってきそう?






どっちにしろ今回のパッチで高レベル者は増える。もちろんレベルと言うのはキャラクターのね。中身のレベルはお粗末な人が増えるだろうね。前に書いたが誰の背中を見ればいいのかわからなくなる。






どうせ、珠蟲姫も武器庫と同じように「友達」のネットワークで狩られるんだろうね。16chどの場所にも息のかかってる人がいる・・・・・・って状態になるんだろうな。






まぁ俺は斬りいるけどまだまだレベル低いから関係ない問題だけどね。それに元からマイペースだから全くノープロブレム。それより黒字狩りしなくてはならないからね。





問題は引退する人。正直自分に合わないから狩場だから・・・・・・とか、ここに篭って廃人になりそうだから・・・・・・とか、友達が・・・・・・とか言って止めるのはどうかと思う。ほんの些細なすれ違いだけで全部壊れてしまうような、儚い絆ばかりじゃないだろう?もっと自分の意思を強く持とうよ。効率のいい狩場で狩れば楽できるだろうけど、楽をするためにゲームをやってる訳じゃないでしょ?友達とレベル差が離れたって、レベルだけが友達との関係じゃないでしょ?廃人になりそうって人は自分を試すいいチャンスじゃないの。レベルは上がらなくても自分は強くなれるって。






こうゆうパッチもあるからこそ面白いと俺は思うね。リアルタイムで動いてるからこそキャラも自分も鍛えられると思う。まぁみんな。マッタリいこうや。






コメント
この記事へのコメント
うむ!例えばマッカチンさんみたいに
モコモコ狩って120まで上げるとかね。

正直凄いと思うよ。

つかすごい。
2006/07/01(土) 15:02:38 | URL | もみじぃい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
