黒字至上主義日記
もう何が何だか。
スポンサーサイト
徹夜なんてするもんじゃねぇ
さて、今さらなんですが、俺はメイプル総回診をかれこれ1年ちょっとROMしております。たしか去年のGW、5/2くらいからかな?





その影響で桜移転、投げ育てるための資金繰りのため氷魔育成・・・・・・と相成っております。





んで、最近財前さんが地獄湯行ったり、火毒魔育成するらしかったり色々俺の興味持ってることやり始めてますな。





まぁ地獄湯はかなり前の記事読めば大体わかると思うけど、魔の育成には最近思うところがありますわ。





特に聖魔、あとはまぁ火毒魔で使えそうな育成方だけど。






この2職は補助、毒撒きで色々接触が絶えないだろと思います。氷魔は凍らせればいいから接触で赤い;;などと寝言は言わせませんよ。






で、本題。接触が多いからMG切ってHP強化してやるぜ!これで黒字だろwって考えは正解ですね。





でもね、いっそのことMGをMAXまで上げなければいいんじゃない?って思いませんか?






例えばスキルレベル11で約50%ダメージをMPで代用。これくらいカットできれば火ブルならHP強化によりますが2発は耐えられそう。ボス戦、親分など即死系の敵には辛いけど、火毒魔、氷魔でボスは結構無謀。火毒はオヤビン狩るけど基本的にMGMAXでもほぼ全快じゃないと1発で即死。







さらにプリはPT狩りが基本。DKがいる場合が多いだろうからHPは何とかなる。そこで保険としてMGでダメ30%くらいカットできればなぁってパターンも多いかと思う。







このMGへの振りの調整で赤字率ダウン、生存率アップが調整できるのでは?と以前から考えていたんだが・・・・・・






実際はならどのスキルに振る?とか問題があるけど、全くMG無しの狩りよりは大分マシなような気がします。腕に自信があればあるほどMGのレベルを減らせる。これも一つの答えのような気がしますね。






実際、俺はMGMAXである必要は無いと狩っていて思います。今ある狩場でのダメが大体1500程度。魔のHPは100レベルで素が1200~1300くらい。1発耐えられればいい!って人はスキル1でも十分だろうし、2発は耐えたい!って人はHP強化して10くらい振ればいい。MGMAXの人も耐えられて3発くらい。





正直MGをMAXにする必要はあるのかな・・・・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
