黒字至上主義日記
もう何が何だか。
休憩
お久しぶりです。


いや~INして狩りはしてるんだけど、大体同じことしかしてないからネタないんですよね・・・^^;



と、いうことでDKも100レベを超えたのでステを載せておきます。


Image332.jpg



Jタコ使うと・・・


Image331.jpg



こんなもんです。弱いです。命中足りません。かといって機動力もあるわけじゃないです。



でも強いのがDKクオリティ。・・・OTZ


Image333.jpg



そんなこんなで103レベルまで上げてサクチケ切れました。たしか、84レベのときに買ったから、19レベルUPですね。



110を射程圏内にいれておきたかったぜ・・・てかあとサクチケ1枚で4次できる自信がありませんw


で、チケが切れたあと、22時にINして裏チケタイムを堪能。23時まで経験値2倍効果が持続しました。


Image334.jpg



河童だったから大して稼げてないけど@@;


裏チケって、INしてから時計の短い針が12を示すまで続くのね・・・知らなかったわw




ここで一旦DKは育成ストップします。



貯まりに貯まったアイテムを売って、資金を稼いで命中を確保しなければ。火ブル必中の139までは稼ぎたいです・・・


てことで久しぶりに投げでも起動して遊ぼうかな~っと・・・



いや~投げの攻撃速度はハンパないですね@@;やっぱり強いですw



それ以上にライフドレインの凶悪さがやばいw100レベ前後で時給2M以上を黒字で出すのに斬りもDKも無理だったけど、投げなら簡単ですな@@;



しかし、DKや斬りやってると、ダメージの安定性の無さが痛いかも・・・さらに90レベでHP2500とかねwHBありのDKの1/4しかないではないかっ!ww


投げ、DKをやってみるとやっぱり斬りの弱さを痛感します・・・投げは斬りと装備共通、DKは必要最低限の装備なのに強いです;;


それに比べ斬りは・・・OTZ


DKスラッシャーが250%なのに対し、シーブズは210%という弱さ。さらに消費MPがスラッシャーの倍ってどういうことよっ!!?


せめてシーブズのダメを250%くらいにして、消費MPを30くらいにして欲しいぜ・・・


それでもあの連射性能だとMP薬大量に使うけど@@;



あ、斬りやってない人はけっこー勘違いしてるけど、斬りの赤字の原因ってメルガじゃないですよ?


メルガはダメージを半分にし、その半分のダメから78%分のメルを消費です。1000ダメ喰らうと500ダメ実際に喰らって、500×0.78のメルを失うってことです。


つまり、受けたダメの11%を無かったことにするスキル。まぁPGやレジに比べるとメル効率は悪いけど、防御スキルとしては最高クラスですね。


実際、メルガのおかげで塩でも十分狩れるし、塩のメル効率が高いからそのおかげで赤字もかなり軽減されます。接触の多さも、集め狩りするなら戦士職とかも同じ回数は接触なりしてます。けど、回避のおかげで喰らう回数は少なくなってるんですよね~



なのになぜ!?赤黒ケンタでのメル効率が斬りとDKで同じくらいなのか・・・


それはシブズの燃費の悪さですOTZ


まず、スラッシャーが前方に攻撃するのに対し、シブズは敵の中心で攻撃する・・・接触回数も増えますわな;


さらに、シブズは軽い攻撃を連射するスキル。手数で勝負です。それなのに1発50のMPを使う・・・


これが一番の赤字要因なんですよね~・・・@@;



マジでスキル見直して欲しいですわOTZ



間が空いたけどコメント返信


いお>
そろそろテスト終わったか~?INしろやヽ(`Д′)ノ


メメ>
投げの装備は斬りのお下がりだからね~それなりに補正されてますよw
タオル+10、イヤリング+10、アイゼン+12だった思うぞ。

都心は雪
けっこー積もりましたな。


パッチ後、金を払わなくてもいいと噂を聞いたのでこんなものをゲットしてきました。


Image329.jpg



これのおかげで一々移動装備にする手間が省けていい感じb



バスター狩りで色々効率計ってみたけど、反撃無しの2発確殺ならかなり黒字率は高めとわかりました。


その条件を満たすのがここ。


Image330.jpg



時給経験値は1.5Mといったところ。本格的に黒字にしたいなら河童に行くべきだけど、ここでもメル収入はウマイ。


レベルも上がってきて、そろそろ赤黒ケンタも30分で26%と効率下がってきました・・・


でも、時間当たりの取得量で考えると、今の時給(Lv93)でチケあり1時間3.65Mとかなり高めの数字をマーク。赤字は相変わらず1時間当たり塩ラーメン3000個だけど@@;



今は命中足りなくて、効率のいい狩場ここしかない感じです。武器庫はどれくらいでるんだろうな・・・?



噂ではオハゼのキャノンの防御が早くなって、2発目当てるのが難しくなった模様。これはイタイな;まぁまだDKじゃ狩れないからいいけどさっ!



さて、前回にスキル振りで迷わないようなことを書いたけど、早速迷走しましたw



鉾マン最強伝説の掲示板等を見て、やっぱりサクリは必要なのか?と。



攻撃スキルではなく、完全にバーサークのHP調節用スキルとしてですね。まぁそれならブラッドよりは利用価値は高そうです。ブラッドは完全に余ったスキルポイント用ですからな。


となると、レジ、ロア、槍スラッシャーで迷いますな。俺としては槍スラッシャーはなるべく上げて行きたい・・・。



さらに、そこの情報によるとレジのダメカットはリプレ奥の敵には適用されてない様子。レジの利用価値が若干薄れますな・・・。まぁこれは後々修正されそうな予感ですがw



と、まぁ自分でもどうしたいのかわからない状況なんで、大人しく120まで上げようと思います。今回のチケで110レベ近くまでは上げたいしね。そのあと命中強化等考えようと。



どうやらレベル100くらいのDKはJタコ無しで最大ステ3500くらい行くらしいです。93レベの時点でJタコ無し最大2500の俺には夢でも不可能かと@@;


まぁ実際は100レベで今の装備から+10くらい攻撃力上げるだけで3100くらいの最大にはなるので、悲観するほどじゃないけど。とにかく弱いくせに命中ないのはマズイwチケ切れてから考えるとします・・・




コメント変心

>いお
テストさっさと終わらせろよwソロ狩りは( ゚Д゚)アキタヨ・・・



>メメ
06年9~11月あたりに俺の投げの育成記録あるからb
そのレベルだとシャドパはまだ接続時間短いね;シャドパ21から使うなら今は辛抱の時期。シャドパ使いながら狩るなら河童や手下D、レベル補正で微妙かもしれないけど親分あたりがお勧めかな。
河童は1~2発、手下Dは3~5発くらいで狩れるとウマイはず。今はどうだかわからんけど、レベル85くらいになったらイカ狩りも美味かったぞb


>もみじ
スキルブックはどうしよかね~。4次してる戦士がいないしね;スタンスクエは斬りと同時起動で一緒にショーダウン覚えさせたいなw
DKスキル振り
バスターMAXになったから狩りに組み込んでみたけど強いね~



Image325.jpg



150%の範囲で170%×3回を3体攻撃は強い。3体巻き込むのはちょっと辛いけど単体でも十分すぎる。



こんなんや・・・


Image326.jpg



こんくらいが・・・



Image327.jpg



合計最大ダメでした。


90レベで10k超えるのか・・・斬りの火力を抜くのも時間の問題ですな・・・



SS取れた限界ダメは


Image324.jpg


4kでした。


もちろん


Image328.jpg



最低は2k下回ることもありますが・・・



それでもすでにドーピングなしで河童1発で狩れます。97%くらい確殺かな?


さて、このバスターですが実際使うとなると問題があります。



やっぱり、予想以上に遅いです。動作が重い重い・・・@@;



体感としてはブースターなしのアサルターを撃つ感じですかね。または氷魔のサンダースピアとか。



前ジャンプバスターで飛び越えて敵に当てると、着地したあとダメが3つ表示される勢いですw


まぁ俺のジャンプが107ってのもありますが('`



これを踏まえて考えてみると、やっぱり鉾バスターは要らないかもしれませんね。



わざわざ遅い鉾バスターを近づいて撃つより、離れた位置から鉾スラッシャー撃てばいい話ですしね。


と、いうことで今のところ鉾バスターは切る方向で考えが纏まりました。その代わりサクリを・・・というわけでもないけどねw


サクリに1振って調べてみたけど、防御無視、ガードUP無視は本当みたいでした。


あとは物理防御1だけど、これは恐らく無視できないだろうね。これ無視できたら間違いなく振ってますw


で、実際に使ってみると反動が意外にイタイ・・・


スキルレベルMAXで与ダメの5%の反動みたいだけど、恐らくその頃には10kダメくらい与えられるでしょう。そうすると500ダメの反動が。攻撃スキルだから使うときは連打するでしょう。ってことはだ。サクリを実戦で使うには4次の黒魂ヒールが無いと泣けてくる@@;



4次になってからサクリを使うとなると、もちろんバーサークの発動調整にも使う。しかし、反動で返ってくるダメは500~1000程度だろう。そうなると接触して減らす、塩ラーメン&黒魂ヒールで調整のほうでもいい気がする。


バーサク発動中にサクリするともっと酷い。与ダメが30k近くになるだろう。恐らく返ってくるダメも1000~2000近くになるのではないか?まぁ火力の低い俺だとそんな出ないかもだけどw


そうなってくると墓穴を掘ることになりかねない。よってバサクサクリは使わないだろう。



そう考えるとなんと使いどころの少ないスキルなのか。通常状態時での鉾装備狩り、さらに敵が孤立してる場合のみの使用・・・



これもわざわざ近づいていってサクリ放って反動ダメを貰うのか?



否、断じて違う。



それだったら単体相手でも離れた位置からスラッシャー2回撃つさ。それが俺のジャスティス。



ということでサクリの必要性もなくなってきました。というより鉾時は単体は無視か、スラッシャー2回でいいだろ的な発想になりました。槍時でのKBに使うということもありえますが、ラッシュがある以上その使い道も考え難いです。


てことで余ったスキルポイントを何に振るかというと・・・



槍スラッシャーはMAXにする価値あるかもですね。主にハゼ狩りを意識してだけどw鉾でハゼ狩りは鉾スラ2~3発でキャノン壊せるようになってからかな?それまで槍で狩ることになるでしょうしね。



だったら鉾での単体スキル上げろよってのはもう考えましたw考えた結果、鉾スラッシャーのみと大してキャノン確殺数に差はないかなと判断したんですよ。



1つの候補として槍スラッシャーが挙がります。もうひとつはドラゴンブラッドです。



今までJタコでいいやと思ってけど、雑魚狩り重視の俺には攻撃スキルであるサクリや鉾バスターよりこっちのほうがボタン押す回数多いかもしれない・・・



このスキルも黒魂ヒールが上がってから使うことになりますがねw



そうすると、スキル振りは次の2つに絞られてくる。


①槍スラ型
レジMAX
鉾スラッシャーMAX
槍バスターMAX
槍スラッシャーMAX
サクリ3
ロアMAX
残りは適当に。ブラッドに振ると8レベになり攻撃+6になる。


②ブラッド型
レジMAX
鉾スラッシャーMAX
槍バスターMAX
槍スラッシャー18
サクリ3
ロアMAX
ブラッドMAX


この2つが残ったスキル振り案です。まぁ今だに最強は狂戦士型のスキル振りだと思ってますがねw


恐らく次にスキル振りを考えるときは実際にSPが余ってくるレベルになったらでしょう・・・



コメヘンシン

コメントなしも寂しいですね。それが仕様かw


