黒字至上主義日記
もう何が何だか。
DK目指して
洵のサクチケも切れたので、特にやることもなく、サブを育てようと。



弩を育てるつもりが、DKを無性にやりたくなり、スピアをモンカニ卒業させることに。



思えば、4次をした今モンカニに残る必要もないと判断。今まではネックレス強化でトレードを使いPを稼いでいたけど、シャドーは大体の敵をそれなりに狩れるようなので、ネックレスの資金源は要らないかなって。



弩もやりたいけど、まだヘクラー強化できてないしね。




Image294.jpg


現在53レベル。サブのクセにけっこー狩らないといけないのが煩わしい!!ミニチケでも買って育てようかしら。



いおに提灯を吸わせてもらって育てようと思ったけど、時給36%しか貯まらない。十分な効率だと思いきや、メインで飽きるほど狩った苦い思い出のせいでこれでもウマイと感じない;;



そこで、マガティアのC-2へ行ってみる。


Image295.jpg



提灯の効率とはレベルが違うから%も多少違うけど、こっちは時給40%行く見たいね。感覚で計ったときはもっと行ったと思ったけど、これが正確な時給です。ちなみにレベルは53のときです。



このマガティアだけど、敵の湧きがいいから低レベルのうちから範囲攻撃ある職はウマイだろうね。アリアントも狩りやすいMAPだから、ジパングに変わる狩場になりそうだ。



まぁこんな感じでマッタリサブってます・・・



コメヘンシン
>もみじ
武蔵か。あ、うちわ標準+4の良品ドロったけど2Mくらいで売るよ^w^
一子相伝
「暗殺」:ひそかにねらって人を殺すこと。


スキルレベルを4にしました。


このスキルの計算式は


スキルの攻撃力%×5×ダークサイトのチャージ時間


といった具合。スキルの攻撃力%はレベル4で46%なので、×5で230%になります。


ダークサイトのチャージ時間は0~3秒までが×1で、3~5秒が×2となり、6秒で×3と威力が増加していきます。



さて、現在の洵の素の火力は1430~2520くらいだったので(うる覚え)軽く計算してみると・・・



チャージ時間係数を左から1、2、3とすると、暗殺最低ダメが約3290、6580、9870となります。



同じように最高ダメを計算すると、約5800、11590、17400となる。



ここまでは事前に計算して、わかっていました。問題は、狩り中に暗殺のダメージが計算よりも低いところにあります。



アサルターみたく防御無効じゃないからダメージが下がるのはわかりますが、それにしても下がりすぎじゃーございません?



と、思ったので実際に計ってみました。(暗殺スキルレベル4)


まずは係数1のとき。

Image291.jpg


次に係数2のとき。


Image292.jpg



最後に係数3のとき


・・・


は、SSないです;;SSがボタン押しても撮れなくて@@;さーせんw



まぁ2つのSSは最低、最高値ではないけど、実際にはそれに近い値がでました。係数3のときも17kを確認できたし、最低値も10kちょいくらいがでました。



ので、やっぱり計算式は正しいみたいです。防御補正でダメが下がっていたのでしょうね。


ちなみにスキルレベルを10になると・・・


最低ダメ:5000、10000、15000
最高ダメ:8800、17640、26460


となるみたいです。これが4発ヒットか・・・


暗殺恐るべし@@;


こめへんしん

>ぱぴ
ごめんよ@@;すぐ気がついて、一応消せるとこは消したb
NGワードあったら言ってね!

>もみじ
Image293.jpg

こんなん手に入ったけどいるかい?500kで売るおw
黒本
シャドーの黒本クエスト。ビサスをぬっ殺せたのでやってみました。


Image286.jpg




おっと、みすみす。



Image289.jpg

Image290.jpg

Image288.jpg


他の黒本もこんな内容なのか・・・?


無事煙幕を覚えましたとさ。


今日はいつも以上に短いけど、こんなもんで@@;




こめんとへんしん


いお>
Image287.jpg
売れた時のSSね。

インテンションとかwwワルメンボーチートと横に乱獲されてて無理だ!!


もみじ>
二刀流いいなー@@;ま、そのうちLUKも出るだろうが・・・相場がおかしいだろうなw
実に!
4次転職して浮かれてました。4次スキル堪能してて1週間以上すぎてるとは・・・!



気になるスキルをご紹介♪



Image281.jpg



実に!スガスガしい気分だ!歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~~~~



Image282.jpg



1年前にアサルターを手に入れたが・・・・・・


これほどまでにッ!


絶好調のハレバレした気分はなかったなァ・・・


Image283.jpg



フッフッフッ 4次スキルのおかげだ


本当によくなじむッ!


Image284.jpg



最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアアアアハハハハハハハハハーッ



コメヘーンシンッ!

>ちょいほさん
祝辞感謝です♪まさかこんな最果てブログを見てる方がいるなんて@@;これからも細々やってくのでどうぞよろしくb
念願の4次転職
先週の土曜日に


Image272.jpg


無事120達成!!やたらハイテンションでいざ転職へ!!!



Image274.jpg



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイアレクと華麗にハイタッチ。



Image275.jpg


スチルで掏りました。嘘です;;;


舞台はリプレに移ります。


Image276.jpg



盗賊で良かった;;;と思える瞬間です。他職ドンマイ!な美人教官とご対面。


Image278.jpg


歳の差なんて関係ないんだぜ?


Image279.jpg


これを持ってきたら結婚してくれるんだね?


と、妄想しているところに現実が押し寄せてきましたよ。



Image273.jpg


倉庫と手持ちのメルです。



どー見ても10M足りません本当にありがとうございましt・・・



グリフォンとレッドドラゴンを回ること30分。レッドドラゴンのほうは落ちているのをゲットして、英雄の証はゲットしました。



しかしグリフォンのほうはすでに惨殺されていて、レッドリストに載るほど絶滅危惧されてて見つかんない@@;


最終手段。パピからエリクサー類を大量に買い取ってもらって1M作りましたよ;;これで所持金10Mピッタリで転職可能。


すぐさまコーク原液購入→タモモ買収で

Image280.jpg


エンゲージペンダントゲット。


さて、ここからは普通に転職したんですが、パピ、ぃぉ、途中までディオが見守ってくれました。みんな(TдT) アリガトウ


転職の瞬間のSSは・・・・・・



撮れませんでした!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


いや、そのSS押しても反応しなくてね・・・?事故ってことで;


無事転職して、早速スキルをフリフリ・・・



ここからは次回にでも!!



コメヘンシンシマス

>ぃぉ
勘違いおつ!!!!!!


>もみじ
インフィニティ上がってるプリはそれこそ高レベルだろー・・・4次成りたてのプリはやっぱり赤いよ。てかインフィニティあってもジェネ連打は赤いっしょw
