黒字至上主義日記
もう何が何だか。
折り返し
Image254.jpg





本日サクチケ切れました。



2週間頑張ったぜ俺!!



昨日、土曜の夜にINするとレベル113の5Mしか貯まってない状態。必死に狩りましたとも。15M貯めて114に上げ、その状態で落ち。



チケ切れた後の所謂裏チケ時間も狩る気0なため経験値は1%くらいしか貯まってません!



で、今の状態がこれ。



Image255.jpg



Image256.jpg



Image257.jpg




スキルはやっぱりメルプロとチャクラMAXで、ピグポケを削る予定。ただし、メルプロの20個爆破がバグ直ってるのかどうかわからないからこれは最後に上げる。ピグポケもメルガ切れるタイマーとして使ってるから90秒のまま放置して、最後に上げる。これで行くつもり。



さて、このレベルでサベジ2kまだ拝んでないな。ということで・・・




Image258.jpg



Image259.jpg




一応2kは出るみたい@@;まぁかなり弱いけど。最高2100超えを確認。



さて、サクチケ切れたし、これからまたマッタリモード。というよりメルが25M→11Mになってしまった・・・・・・



姫狩り始めてから一気に消えた気がするwまたメル貯めないとサクチケ買っても狩れないぞ;



今はメイポ武器でるからそれ狙ってもいいな。とりあえずジャマダ2個とガントレット1個、ホンスタ1個はゲットしたbそのSSは今度載せるかも~



さて、現在114レベル。2週間前は106レベルの5%くらいだったと思う。



どれくらい稼いで、次にどれくらい稼げばいいのか・・・




106 : 14080113
107 : 14851703
108 : 15665576
109 : 16524049
110 : 17429566
111 : 18384706
112 : 19392187
113 : 20454878


これがこの2週間の軌跡。これだけ稼いだみたいだね。



で、これがこれからの歩く道。



114 : 21575805
115 : 22758159
116 : 24005306
117 : 25320796
118 : 26708375
119 : 28171993


うん。確か目標115レベルと設定した気がする。で、114レベルまで上げとけば最悪次の2週間で120レベルに出来る計算のはず。



果たして本当にそうなのか?



今まで=136.3Mちょいは稼いだ模様。
これから=148.3Mは必要な模様。



今までのペースだと無理みたいね@@;



姫だと20時間篭れば一応145Mくらいは稼げるから行けるか?オハゼだと37時間篭らないといけないな;



これからの黒字狩りで10Mくらいは経験値稼いどくか・・・無理だろうけど。
パピいなくない?
まだまだ生きやる。



こんにちは。今日も暑いです。




パピが復活したらしいけど、ギルドの告知でしか生存確認できなかった;



生きて・・・いるのか?





まぁ今日は日曜です。てことは昨日は土曜。サクチケが24時間になる日ですな。



でも土曜は用事であまりINせず。それでも夜にオハゼを狩りついにレベルUPした!




Image250.jpg





これで110レベル。あと10レベルがとても大変です。と、小学生の通信簿に書いてありそうなコメントをしてみる。




ステータスはこちらImage251.jpg




弱いのは中の人のやる気がイマイチだからではありません。世の中世知辛いのです。いいかい。これを見てる良い子の皆は覚えておくといい。メイポでは金が無いと上には登れんのだよ。そしてそれは現実でも同じ。




さて、今日日曜日。今まで姫篭ってました。といっても確保して20分くらいで横に遭遇。



Image252.jpg




こいつです。俺が狩ってるところを観察して、火力を判断してから横をするという。しかも斬りというところがまた何とも・・・




しかもこっちがDSを使うと姫を誘導してKILLしようとする。




まぁ・・・夏ですね・・・w




ちょうどギルメンの高レベルの人を狩りに誘っていたので、駆けつけてくれて暫らく狩り。



Image253.jpg





それでもしつこく横をする。



俺は一旦飯食いにROM。帰ってきたら高レベルの方が応援に来てくれていて乱戦にw



かなり楽しかったw



俺としても横は反対派じゃないので、別に無視しようと思ったんだけど、こちらのタゲを取って邪魔をする。そいう迷惑な輩はメンドイですな。



横狩りは悪くはないけど、迷惑行為は悪というスタンスで活動してるので、そこらへんは各人のものさしにより違うのかなぁって思うね。



とにかく、横狩りを撃退してくれた皆さんに感謝します。



こんな水面下なブログ見てる人いないだろうけどなw



さて、いつもどうりの経験値計算へ。あまり需要はなさそうだけど、俺のスケジュールのメモ書きみたいなものなんで^^;




現在は111レベルの4Mくらい。おっと、そうそう111レベルになりました。ついさっき。



で、姫を狩ってて思ったことは、PTよりソロのが美味い。ということ。PTだとたいてい高レベルがいるから、ルート全部持ってかれるからねw



まぁ4次職が居る時点でルートは取れないけど@@;



経験値的にはソロのがいいけど、やっぱPTは楽しいね。なんたってPT狩り自体いつ振りだろう・・・って感じだもんなw




今日はもうノルマの20Mは稼いだかな?昨日の時点で110レベルの5.6Mだったから、今日はまだ15Mといったところか。夜にもうちょい稼げたらいいなぁ。




メルは物凄い勢いで消えました。20Mだけじゃ姫に篭るのは無理だと知りましたOTZ



120まであと203M。がんばれ俺!!
納得のその訳は
ん?生きてるってwてか全然よゆーwwwうはwwwwおkwwwwwwww




こんにちは。勢いでやってみた。




ちょっと奥さん!!やっと理解しましたよ。





Image249.jpg




ここね。ここがあるから皆異常な速さでレベル上がるのね@@;




ここ20分で時給2.5Mでした。つまり1時間7.5Mの稼ぎ。




オハゼの2倍近く・・・だと!?



昨日2回死んだけど、デスペナ取り戻すのもすぐだった!!・・・まぁ無駄な時間なことには変わりないけど@@;



ちなみに赤字は酷い。メルだけでもかなり減るね。しかも薬が焼豚ラーメンだから1個あたり5倍のコストになる;;



塩ラーメン垂れ流してもあんま痛くないけど焼豚垂れ流すとメッチャ金かかるね。知らなかったよ。



水も消費が激しい。すぐ200個消える。1時間で合計2M近く使うんじゃないかな?少なくとも昨日はそれくらい消えた。



まぁメルは20Mほどまだ残ってるし、それが消えてもいいや~経験値優先だし~って考えだから大丈夫。




とにかく姫の効率はヤバイってことがやっとわかった暑い夏の日でした。



現在レベル109のEXP10Mです。残り6.7M?くらいでレベルUPして110へ。




で、コメントを見る限りパピが帰ってきそうだ!久しぶりだね~w早く会いたいな!!
屍を超えて行け・・・・・ません
満身創痍。生きてます。




サクチケ生活始まってから、IN時間が安定してきました。



10時~1時過ぎくらいまでINでやる気があればもうちょい狩る。



といった感じ。



本日の狩りは2回死亡。SSはショックのあまり撮り損ね。



1回で5%=10分の狩り時間みたいです。2回で20分狩り時間を無駄にした。それを取り戻すのにもう20分で元経験値に戻すまでに40分かかるという。



オハゼの時給はやっぱり4Mみたい。大体40分毎に補給戻ってるから、1日4時間INしても狩時間は実質3時間30分が限界。



といっても今日までの実績から俺は10M稼げばいいほうみたい。



月曜に10M、火曜に8.6M、水曜はINせず、木曜は9M稼ぎました。



レベルは108レベルの13Mまで貯まってます。明日には109レベルの30%くらにはなるでしょう。



こう考えるとやっぱり1日2時間30分くらいで狩りは限界みたい;;



墓が無ければもうちょい稼げてるのに!!OTZ



それでも今日までに27.6M稼げた。残り200Mくらいかぁ・・・




果てしねぇなぁ・・・・・・@@;

ありふれた日記
生きてます。むしろ元気が満ち溢れてます。



ゴメン。俺、また嘘ついたよ・・・・・・助けてくれ!



こんにちは。出だしがあっぷあっぷです。はい。



全くネタもなく、さらにはSSもないのに無謀にも更新しようとする俺、ナイスガッツ!!!




さて、昨日の日曜日についにサクチケ購入。鬼のように廃狩り。



そしてわずか1日でレベルUPという快進撃。95%ほど稼いだぜ!



オハゼに相当篭ってたと思ったけど、よくよく考えたら1時間4Mの経験値なら3時間弱しか狩ってないことになるな・・・



あれ?めっちゃ頑張ったのに@@;それでも平日のサクチケ時間分も狩ってないの・・・!?



購入1日目から早くも絶望的なペースです。



昔はゾンビに篭れたのに・・・。・゚・(ノД`)



いや、あの時から1日4時間も狩れてたっけな?なんかアヤフヤだぞ。



とにかく、サクチケ買ったおかけで平日のINは22~2時の間で固定っぽい。



ここで、昨日レベルUPしたため今現在のレベル107~120までに必要な経験値を大まかに計算してみる。



あー今から計算します。どーせ次の行書くころにはやらなきゃ良かったって後悔するんだろうな・・・




計算中・・・





計算中・・・






計算中・・・・・・・








計算中だってばよ!!!!





計算...(´З`)チュッ



ここで計算ソース。レベル119のときの経験値を得れば、120になるんよね?そう解釈しました。というか120のときの経験値を足したくない・・・(メイプルの雫様より引用)


107 : 14851703
108 : 15665576
109 : 16524049
110 : 17429566
111 : 18384706
112 : 19392187
113 : 20454878
114 : 21575805
115 : 22758159
116 : 24005306
117 : 25320796
118 : 26708375
119 : 28171993



結果発表!!!


あくまでも今この場で暗算でてきとーにかつ恣意的に計算したため、現実とはかなり違うかもしれません!!


とりあえず、俺の計算だと約255Mの経験値があれば120レベルになれるみたい。



オハゼ1時間4Mの経験値。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・




64時間か( ´-`)チュンチュン




最低でも64時間狩らないと120に到達しないんだぁ~へ~知らなかったわ~すっご~い




激しく後悔OTZ



ま、まて!サクチケ1日4時間。14日のうち土日が4回だから10回は4時間2倍になる。



てことはそれだけで、40時間確保。さらに土日は24時間2倍だから土日4回で96時間確保か。



合計136時間の猶予があるのね。ほほぉ。そのうち半分使えば120までいけるのか。




まぁもう1枚ミニチケ買う気でいるからこの2週間で何とか合計32時間くらいは狩っとけば問題なくもう1枚で120になれそうだ。




まぁここはやる気を出して14日で40時間頑張ろう。



そうすると大体土日はけっこう頑張るとして、平日2時間狩れば月~金までで10時間。それが2週だから合計20時間。



土日4回(正確にはあと3回;;)で20時間だから1日5時間・・・・・・



はい。無理。土日5時間は不可能。かといって平日2時間以上もきつそうだ・・・



経験値的に1枚のチケで115レベルまでなってないとチケ2枚で120になれないのか。



ハードルたけぇ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...




考察なのか愚痴なのかわからなくなったけど、つらいってのは十分伝わったと思う。



それだけで俺は十分だ。




(TдT) アリガトウ
ぶれいく
んー生きてるっちゃ生きてるよ。



こんにちは。今日は熱い。暑いじゃなくて熱い。自然発火したらどうするんだよ!!



さて、今さらだけどサフボクエやりました。4周年イベントの裏でサフボクエ品が値下げなのは嬉しいw



Image247.jpg




サーフボード紫・・・まぁネタが増えたw



で、しっかり4周年イベントも参加してる。



Image248.jpg




こんなの作った!



速度早いに注目してみた。



実際ブースタかけると龍天拳と同じ速度だったOTZ



まぁ体感速度でね。



まぁメイポ武器集めしてるけど、なんと裏でジャンプ書が売れていた!!



これで2800Pまで貯まった!!



こうなったらもうミニチケ買ってよくない!?ってことでこれから狩って廃狩りモードになります。



まぁ廃狩りとか言っても1日2時間が限界でしょう。2時間いけるかも不安ですが@@;



あっと、洵でギルド入りました。まぁ誘われてなんとなく入っただけで、深い意味はありません。ノリです。



とりあえず、これからのレベルUPぶりに期待しててください。



最低目標14日間で115レベルまで!!
4周年
死んではいません。



こんにちは。メイプルもついに4周年ですね。おめでとうございます。



最近の日記は読み返してみると誤字脱字がおおいですね@@;



さて、パッチを当ててみると、INしたキャラに紅葉が配られる。100前後のキャラ3体で大体900個ちょい稼げた。



今回の4周年武器は昔の武器をバージョンアップさせるのね。













ホーンスタッフ売るタイミング外した!!





マジ失敗したよ;



まぁまた集めればいいから問題無い!!と思いたい。




で、頑張って狩り。前回落ちたときに92%だったからすぐ上がる予定。



でも実際は40分くらいかかったw



Image244.jpg




これはカサンドラの占いとかいうイベントクエで能力が上昇してます。



このクエはいいね。香水使わなくてすむw



で、次のレベルまでにあと14Mらしい。一気に必要EXP700kアップは涙だよ;;





町に戻ると貯まった紅葉で早速遊んでみる。



Image245.jpg




Image246.jpg




うん。これ賊は装備できないのね!!!OTZ




よく見てからやればよかったw



斬りの4周年武器は2種類あって、攻撃75で早い武器と攻撃77でやや早い武器かな?



これどっちがいいんだろ。早いってペットボトルやメーバ並みの最高速なのかな。


だったら攻撃2の違いなんて無視だろw



とりあえずジャマダ集めて両方作ってみようかな。



まぁボチボチクエやメイポ武器集めしようか、EXP稼ぐかで悩みそうだw
