黒字至上主義日記
もう何が何だか。
7月更新頑張ったぜ!
そんな・・・まだ生きているなんて!!?




こんにちは。メイプルホーンスタッフ売れました。900P(1090P)で。他より500Pくらい安ければ売れるよな@@;



ふふふ。これは次のパッチでまたメイポ武器ドロップするだろうと踏んでのこと。



メイポ武器ドロップするなら捌くなら今しかない。まぁ持ってても使わないしね。もう一本のホーンスタッフはルディクエサブのクレが使用中。



これで光塵の武器は赤鞭のみとなっちまったけど^^;



ケイグはパピにむしり取られたまま帰ってきませんw



で、先日ついに



Image242.jpg



こうなりました。持ってるアイテム全部捌き切れませんでした@@;



てかルディクエでゲットした捨て書がいくらか残ってて場所取ってだけだけど。



ジャンプ靴書30%を3枚トレードに安めに置いてるから、それが売れたらラッキーかな。あとは捌きたい書は無いかな・・・。



で、貯まったPで早速こいつを復活。



Image243.jpg




これがあるとピグポケメルだけ拾えばいいから楽チンだw



そんなこんなで今さっきかなり久しぶりに頑張って狩りしてきたぜ!



70%→86%までの大躍進。といっても時間的に狩りは1時間10分くらいなのか@@;



塩ラーメン500個しか持って行ってないから20分毎に補給って感じだからね~・・・てか20分で狩り飽きるから丁度いいんだけどw



でもこれでサクチケ持っても果たして・・・2時間も狩れないだろうねw



ゾンビMAPは3時間は篭れたのに;;



高レベルの人はどうやってあんなすぐレベル上げてるのだろう・・・?



キャラ作って1ヶ月ちょいで120とかザラにいるよね@@;しかも多忙そうな社会人で。



マジで不思議だ。そりゃサブでいい装備持ってる&コネが豊富なら早くレベル上がるだろうけど、それでも早すぎる。



俺がサクチケ持ってたとしても、あそこまで早くは無理だろうな;4次職+HSのPTに吸わせてもらうと3次職のレベルでも10Mくらいの効率になるのかな?



謎だ・・・。
いいペースだ
満身創痍。でも生きてます。




最近夏まっしぐらな暑さですな。俺の部屋だとPCがある場所が熱気で大変な暑さです。というか部屋全体が暑い。




そんな中、またトレードに篭る生活が始まっています。今回は色々自分を犠牲にして稼いでる感じかな。



今1300P稼げました。これでペット復活とミニチケ、次の露店代は確保。出来ればあと700P+500Pのどちらか稼げたら嬉しいな。


トレードで売ったものは龍天拳85の標準に1発成功したもの。これは600P(760P)で売れました。


強化書の高騰により強化基準を少し上げました。前の龍天拳高騰で85~86のを強化してたけど、今は86~87のを強化します。といっても85強化したの2本くらいだけど。


龍天拳85の相場は多分800kくらい?てかもっと安いのもある。短剣30%は3.2Mくらい。まぁ俺は2M台じゃないと買わないけど。というか最近は1枚も買ってない@@;


P相場からすると1P=16~18k換算で600Pは9.6M~10.8Mになります。まぁ大体10M前後と認識していいのかな。それを買い手は760Pで買う。つまり12M~14Mで買ってるということになる。


高くないか?30%3枚と龍天拳85を3本買えるぞ。と、まぁ俺なら絶対手を出さない値段で売れる。まぁ俺にとっては利益あるからいいんだけどね。ん?買い手も転売とかで利益あるのかな?というか安め設定なのか?


他の出品者の値段は俺よりかなり高いね。でも俺も自分で自作して売るという点でも、P相場という点でもまぁこっちが妥協してるけど無理してないという設定で売ってるから問題なし。


むしろ回りの設定より安いからこっちのが売れるb


で、洵で出品したのはけっこう売れるんですよ。でも光塵で出品したのは全く売れないね。


何故だろう。まぁ高め設定だからだとは思うけど^^;不思議だw


で、前に強化ガウンで稼ごうとしたのは軽く失敗したから、絶対3枚目で成功してやる!それ+85龍天拳でもちょくちょく売りに出そうかな。


86の龍天拳に1発成功品は5本?まぁそれくらい持ってるけど、これは強化対象。2発成功も3本まだある。というか前から変わってない。


で、新たにバキドの相場が下がってきたので、87~88のを強化対象として加えてみる。というか安ければ買っている程度だけど。


バキドも4本くらい貯まってきたからそろそろ強化したいしね。


とにかく金策をどうするか・・・どうなるか・・・




以下コメント返信

もみじ>ガウン強化してんのかwまぁトレードに出てるかもだから確認してくれ!友達価格で売るというのはやってないぞwまぁトレードの手数料がイヤなら直接言ってくれれば問題なし。ちなみにメルは受け付けてない。何故かトレードで売ったほうが手数料を入れてもメル換算で高いんだよね・・・@@;
らしくない
まだ・・・息がある!!



こんにちは。ここ2~3日暑い日が続いてますね。太陽が出てるおかげで洗濯物が乾く乾くw



さて、金策としてちょくちょく小銭を貯めていたら、33Mほど貯まる。



また、トレードにも1発成功品置いてみたら売れた。今度はガウンに幸運30%1発です。それが700P(870P)で売れた。



これはおいしい。ということでレッツ転売♪



でも、最近ガウンがないのね;2個失敗して-6Mの損失OTZ



まぁまだ負けたわけじゃない。これからだ。



貯まったPでミニチケを買おうかと思ったけど、どうやら計算上2週間じゃ10レベル上げるの精一杯みたいだ;;



今のモチベーションだと時給チケありで30%なら1日70%くらいしか稼げないだろう。で、土日に100%稼ぐとしても2週間で10レベル・・・・・・@@;


しかも7、8月は祝日が無い。これは不利だ。狙い目は9月の下旬。祝日が目白押し。ここでミニチケを買えば12レベルは行ける!!


と思う@@;



今105レベルで、頑張って106にはするつもりだから、もうちょい気合入れて108にしとけば、9月後半で何とか120が見えるということか。



でもまぁ就職活動とかで忙しくなりそうだからな。多分4次は無理。



ここは無難にミニチケ2枚かな?サクチケ1枚より、ミニチケ2枚のほうが、スケジュール的にレベルは上がりそうだ。コストパフォーマンスも多分良いはず。



今ミニチケ1枚分のP確保だから、あとはペット代300Pと、もう1枚分の700Pがあればいいのか。さらにエルフ5日分の300Pが確保できれば次の「これ以上持てません」パニックも回避できる。欲を言えばそれ+翡翠代が欲しいかも。110レベル超えてから墓るとか考えるだけでもやる気無くなるからね;



とにかく、今はガウンが欲しい・・・・・・。どなたか譲ってくださいOTZ
なんて湿気だ
生きて・・・いるのか!?




こんにちは。まだ生存確認してみます。というか固定になってきたな;



今現在、物凄い湿気です。まさにグリーンデイ日和。低い位置には行けません。怖くて(´;ω;`)




前回の記事に洵が35%まで貯まったと書きました。あれからめっちゃ頑張って今50%です。




でもね。ホントは60%なのよ(´Д⊂グスン



オハゼで痛恨の1墓。これはついボーっとしながら狩ってたら死にました。塩ラーメン使ってると気が抜けませんね@@;



まぁこれはしょうがない。でもモチベは一気に0を通り越して氷点下へ。



1日空けてまたオハゼ。ここで無くしたものを取り戻す。50%に返り咲き。



ここからがいけなかった。ラーメンの買出しして、マジメに狩り出す前に溜め込んだ水も底を突きかけてたからまぁお遊びで武器庫行って見たんすよ。




残りの水見る限り20分くらい狩れるな。でもまぁオヤビン湧いたら撤退するか。という気持ちでした。




途中姉御がいないことを恐る恐る確認しながら通過。




MAP→の安置らへんに差し掛かったとき、なぜか俺の左に姉御がピッタリ憑いている(´;ω;`)



まぁ大事には至りませんでしたw




武器庫は空いていて、マッタリ狩り始めました。いつ以来だろう・・・ここで狩るのは。




地道に15分ちょいで経験値を4%貯めたとき、「ヤツ」が現れました。





火ブルを集めながら、「ヤツ」に近づいて・・・シブズ連打っ!!!





・・・・・・墓。




ええ。墓ですよ。経験値を見るとそこに表示された%は48.65%




な・ぜ・だ・!!




マジメに狩るときに墓は絶対やめような?って誓ったよな。なぜ2日で10%も失ってるんだ?合計1.3Mだぞ。ほぼ1時間の努力を無に帰したんだぞ。




はい。わかっておりますです。



106レベルになったらとにかくサクチケとお守りが欲しいと思う。というか都合いい時期にミニチケを買うっていうの2回くらいやるのが一番効率いいかも。



どうしても集中力ないときに無駄な死に方するんだよな。これはよくない。反省が生かされてないのもいけない。とにかく自覚しよう・・・。




以下コメント返信

もみじ>
俺はメルガは修正後に3次したから昔のチャージ式はまったくノータッチだぞ。多分前に計測したときはSDTでドロップメルが多かったんじゃないかと推測してる。
あとは昔はオハゼを上に集めて狩ってたけど、今は骨魚とかをシブズに巻き込んで狩りしてるから被ダメが増えたのかもしれないな。
(゚Д゚ )アラヤダ!!
生きているつもりです。


こんにちは。珍しい時間に更新です。特に意味はありません。




Image241.jpg



ここ何日かでマジメにオハゼを狩り、何とか35%貯まる。



20分で5%だから、めっちゃ頑張ったようで実際は2時間くらいしか狩ってないのか・・・



今日この記事を更新した理由はここにあります。今過去の記事を見返してて、レベル100のときのオハゼの時給が35分で2Mちょい出てました。



1時間で4M行くか行かないかという効率。うん。あの頃は記事更新されたSSを見る限りレベルが4とか上がってるねw




で、今の効率が20分5%です。上のSSを見てくれればわかるように次のレベルUPに必要な経験値が13.3Mだから、5%は・・・


13.3M×0.05=665kとなります。



これを3倍すると丁度2M前後。時給2Mです。サクチケなしで。あのころはサクチケあったから、レベル100と105では時給の差が大してないということ。



まぁ強さはLUKが少し上がっただけだからそんなに効率が変わるわけないんですがね('`



あ、そうそう何故20分計測かというと、まだ香水が70個ばかし残ってるんですよ。



これでもかなり使いこんだほう。最初は100個の大台超えてましたからね@@;




昔の計測結果を見る限りメルガ代として35分で5kとあります。




嘘だ!!!!



今20分で計測するとメルは20kくらい減ってるんだが・・・さらに塩ラーメンは340個消費です。水も30個消費。ドロップマナエリをこまめに使ってるんですがね~・・・



アイテムの消費は少し減ったかな?でもまぁこれでも20分で赤字は170kくらい。1時間で510kか。



多分昔の測定はSDTにやったんだろうな。うん。それなら納得だ。ということにしとこう。



とにかく装備ドロップがあれば赤字は無視できるレベルなのは相変わらず。ただし、マジメに狩りしてるのにメルが貯まらないのが不服。黒字主義者の性です><



果たしてサクチケを買っても30日で120までいくのか疑問になってきましたwミチチケじゃ絶対無理!!



とりあえず次のレベルに進めるのを目標として頑張ります。



と、いうやる気を削ぐことが。



いやね、別IDで稼動中のスピアとクレでクエやったんよ。まずはさくらとビーダマクエ。これでジャンプ書30%2枚で、8M超えの収入のはず。最近相場高いからねw



で、エオス塔のクエやったんよ。これ今まで10%書だったこと1回しかないのに、2キャラとも攻撃手袋10%OTZ



さらにクレで時計塔の忍耐やったら移動速度書60%OTZ



悶絶ですよ。俺の黒字を返せ!!



次はジェーンクエやりたいけど、集めるアイテムがめんどいからね~。



レベル40まで育てればけっこう高額クエ目白押しなんですよね。



またキャラデリして投げで40目指そうかしら。投げならチャリクエ使えばすぐ40くらい行けそうだけど・・・。



とにかくサブ2キャラにはがっかりです。こいつらの所持メルが0スタートのクセに合計4Mくらいあるのにもがっかりです。洵なんて300k前後を行き来しながら赤字狩りだからね。装備ドロップで食いつないでる感じ。下手すると薬買えませんよ。まぁ倉庫には30Mくらいあるんだけど、それには手をつけずに強く生きて欲しいと思うのが親心。

(゚Д゚ )ナニ!!
やぁ。僕だよ。


ふふふ。生・き・て・る・よ☆




最近は思うことがあって何かとやるべきことに手がつきませんOTZ




それでも人は生きている。ということでメイポの報告でも。




Image238.jpg



何故か途中に忍耐がありましたOTZ



初めての忍耐だけど、チャクラがあると被ダメを気にせず進めるので斬り大好き!!



殿様の背後をとることに成功!とりあえずディスオーダーで殴り続けてみる。



Image239.jpg




あ・・・当たらない!!!!カスりもしないとはなかなかやるな。




ふふふ。わかってる。もちろんあの手を使うしかあるまい。




たとえ遥か格上の相手でも倒せる魅惑のコンボ。




メルプロ+ディスオーダーを使え!!




これだから斬りは辞められねぇwwww






金と時間さえあれば楽勝よ!!






と思ったら何故か反撃された(;ω;`)13k喰らったよ




まぁ0%だったから問題無し。ちょうどいいのでオハゼで20分狩ってみると、相変わらず5~6%貯まる。




サクチケあれば1時間30%か・・・でもまぁ1時間狩るのが今は限界だなぁ・・・などと要らぬ皮算用。



光塵でINしてみるとまだ露店切れていないらしい。




てことで露店再開。相場不明すぎるのでかなり高めに設定。もちろん売れない。




Image240.jpg



なぜかよく人気下げられるOTZ別にどうってことないけど、ちゃんと証拠は撮ってあるからいつか復讐しに行きますよw



気が向いたらね。



最後にスピアの近況でも。



やつはついに48になりエンゲツトウを装備しました。



で、ルディクエやってて思うことは、50レベルくらいの戦士なら装備がカスでもJタコ使えば2.5kは叩きだせるということ。



俺の装備は強化してるのがタオル100%全張り、武器も100%強化だけだから、全然弱いのね。それなのにルディクエだと火力高いですねとか言われることもある。もちろんちゃんと攻撃軍手とか装備してる戦士は50レベで3kとか簡単に出るけどねw



つまり、どの職でもしっかりステータスを考えながら育成すれば戦力になるってことが言いたかったw



でわでわこのへんで!ばぁいw
