黒字至上主義日記
もう何が何だか。
武器追加された模様
お久しぶりです。最近週2時間くらい?しかINしてませんでした;



別にIN出来ないほど忙しいってわけじゃないけど、メイポやるほど暇じゃねぇよ!って感じですね。ええ、現在進行形で。



そのあいだに大型のパッチがあったとは・・・・・・どうやら100レベの武器が追加され、新MAP、新モンスターが出たよう。



あと防御力パッチもあたったみたいね。




そんななかINするとそこは海。なのでイカと戯れに。




むむっ!被ダメが増えてる;接触1600くらい喰らうようになっちまった・・・・・・





そのせいか、ブランクのせいか3回くらい墓りました。1時間も狩ってないのにOTZ




流石に引退の2文字がちらつきましたねw






まぁ・・・・・・明日でサクチケも切れることだしそろそろ引退でもいいかなぁなどと考えてます。




イカカリカリ
Image152.jpg





おやじ!!あばよっ





Image151.jpg





イカこんちわっ!





こいつ美味いw30分で810kでました。1時間でも1.64Mという効率。レベル84のときです。レベル83~86までここで狩っていました。



今なら時給1.7Mくらいでるかも?まぁ収支はドロップ無ければ赤字。SDTなら±0くらい?って感じですね。今メルUP10で収入30%UPだから微黒字くらいにはなったかな~ってところです。




あとは今無視してるオハゼの岩を処理できるようになればもうちょい効率上がるかもな・・・・・・
ふんふふん
なんともみじのコメントからバイキンが火ブルよりレベル高いって初めて知ったw





そうだったのか!!洞窟という手もあったね。




ということでただいま82レベル。






親分を狩ってみる。







5分で120kくらい貯まる。





Σ(´д`;*)






その3分後墓る。・・・・・・OTZ





テクニック次第ではオヤビンが一番効率いいのか!ただ今はメル貯めるため河童狩ってるけど。




そろそろ土シュリが欲しいところ。今土10セット?(9セットかも;)金1セットで50分狩れます。最低でも1時間は狩りたいからもう2セットくらい早めに買っておきたいな。




さらに最近気づいたんだけどどうやらレベル80の投げの攻撃力は単発最高5000くらいは欲しいらしい・・・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル




俺最高4300くらいなんですけど?デンデンになら4500くらいはいくかも?




でも5000はかなりハードル高いですよ;;;;;;





てかみんなどんな装備してんだ?俺の装備は一般的なレベルからすればカスってほどでもないはずなんだがな・・・・・・




てことでビートルをちょっくら強化したくなりました。まぁメルUP上がればいつでも強化できるけどね。







そしてついに凍結している装備をトレードに出してしまいました。



Image148.jpg





6000で置いておいたけどどうなのかな?これケイグの相場崩れる前に作ったらなぁ;あの頃は100M近くまで行ったんじゃないか?



まぁ持ってても使わないし、今のケイグの相場ならこれくらい簡単に作れそうだったから売ることにしました。もちろんこれじゃ高そうなので売れないと思うけどw思い出の品だから安く売り捌くことはしたくありませんしね。

旅行行ってきました!
9月入って遊んでばかりいるな・・・・・・さいこーw




さて、ここ数日の出来事をダイジェストでお送りします。




Image142.jpg





イオスが廃人、、いや鬼人となってスルラを狩り集めたネバネバ。それで作った種を開けるということでこのメンツが集合。




ちなみにイオスが被ってるものを俺も誰とは言いませんがパピの悪意で頂いておりますOTZ




Image143.jpg




ゴージャスなエフェクトを纏いながら頑張ること数十分。




Image144.jpg





勝利!!




アイテムの位置が微妙に違うのを気にしたら負けです。





そして俺も持っていた包みを開けてみる。




Image145.jpg





5匹タゲ取ると気絶しっぱなしwこれ姉御とかやってる奴に嫌がらせできるねw









さて、ここからは狩りの話。




駐車場PT入りたくても世の中厳しいものです。なかなか自分の狩りたいときに狩れない。てことで金融もちょくちょく行ってます。




そんなこんなでレベルUP。81になってます。






Image147.jpg





そして・・・・・・





Image146.jpg





ついにFJが!!





なんかそこまで衝撃的じゃなかったな。斬りのアサルターに比べれば嬉しさが足りない・・・・・・やっぱ3次してから時間経ちすぎたのが問題かな?




といってもかなり楽しいけどねw




まだ消費が激しいからあんま使えないけどこれを駆使すれば他職じゃ追いつけない機動力なのも頷ける・・・・・・




だがしかし。魔のテレポと比べるとやっぱね。俺としてはテレポを超えるスキルにはまだ出会ってない感じだな。





FJはあくまで高速移動だから障害物に当たるんだよね。テレポは瞬間移動だから障害物も敵の反撃もなんのその。さらにこっちのスキルをキャンセルできる高性能さ。




まぁFJで接触してもライフドレインがあるから問題なんだけどねw





で、必中になったか確認するためイカ行ってみました。




結果は必中なもののまだレベル補正のせいかダメが低い。時給としては1M前後って所かな?




今狩ってる金融では大体1.25M/hでるかな。これは5分×12でやってみたからかなり理論値ですが;




ここからは手下Dを倒すまでの攻撃回数を減らすのと、イカに安定したダメを出せるようになる・・・・・・これがどちらが早いかが狩場を分けるポイントかな。



それともバイキンに行くのが先になるか・・・・・・投げって何レベくらいからバイキンなんだろ?
マゾ期と天国の境
サクチケを買って狩ること3日か4日くらい。ついにシャドパが180秒になるときが来た!!





Image139.jpg





これが・・・・・・74レベルのときのSSですOTZ





LVUPしたときのSSはこれしかなかった;






と、とにかく77になりました。





証拠とともにステさらし。





Image141.jpg





これでシャドパが21で実用段階に。いやぁ~いいね♪今までガガッ!ってのがガガガッ!!って音になって俄然やる気でましたね。





しかもシャドパ使うとラッキーの攻撃速度に驚愕。まさに手裏剣の弾幕って感じw




これで、河童が1~2発、手下Dが2~3発(ほとんど3発だな)。一気に火力UPしましたね。これで駐車場PTでもお荷物にならない。




77まであまりのマゾさに悶絶したけどここからは他職と同じかそれ以上の効率でしょうな。




何せ射抜く者氏が最後に残した遺言「イカ(゚Д゚ )ウマー」ってのが気になる。まだMISSが出るし、レベル補正の性かダメが低いけど85くらいになれば満足に狩れるでしょう。早く行って見たいものですな。





さて、それまでのスキル振りをどうするか。



大きく分けるとシャドパを先にMAXにするか違うスキルから振るか。





シャドパ30→メルUP または、シャドパ21→アヴェ5→FJ4→メルUP の流れか。





う~む、海MAP行くなら前者のがよさげかな。地上戦が多いなら後者でも可って感じか。後者のほうが狩りに幅もでそうだな。




どっちにしろサクチケ切れないうちにメルUPをMAXにしたいからなぁ・・・・・・じゃないと今後の生活が危うい。





まぁ気分で振りますわ;





最後に河童狩ってたらこんなの拾ってた。全然気づかなかった;



Image140.jpg





妖孤なんてほとんど狩ってないのに出るのか・・・・・・
