黒字至上主義日記
もう何が何だか。
新書
新書高すぎない?上下鎧の書も3Mオーバーしてるし、命中兜書なんて7.5Mで売れてるとこ見たぞ。しかも他にも7M前後で売れてる露店あったからね。



上下鎧書が3Mって何考えてるんだ?そんななら全身鎧強化したほうがコストかからねぇじゃないか。せめて1M~2Mくらいに相場が落ち着くことを願いますね。もしくは全身書の相場が2M前後に下がるとか。



戦士はマジ哀れだけど命中兜が高くなるのはしょうがない。魔以外の全職使えるしね。そうなるとあの最強職に軍配が上がるのはしょうがない。なんたってどこで狩っても黒字。さらに取得メルは他職の1.5倍で薬代すらも節約できるといった仕様だからね。




てかメイポ全体がインフレ過ぎるんだよ!もっとメル減らすシステム作らないと。例えば多く回復する薬代を上げるとかね。まぁそうするとアルケミストある職がまた有利になるけどね・・・・・・




あとはジャクムとかビシャスとかボス戦に金取るとか。1回1Mとか取ればかなり金減らせるんじゃない?3PTで18Mも手数料とられるんだからねw・・・・・・OTZ





さらに追い討ちをかけるのが焼き芋の存在。なんだあれ?75レベル装備なのに龍天拳並みの強さ。しかもリクエストステータスALL0ってwしかも魔力もレイドンクラスの高いしね。あんな武器ありかよ。




ネクソンやってくれるぜ。まぁ相場を決めるのはプレーヤーだからプレーヤーが馬鹿すぎるってのもあるけどね・・・・・・OTZ





これで決まった。これからメイポを始める人はまず魔をやりなさい。2次で氷かクレになってINT極振りで育てる。とにかく強化などやらずに金貯めていく。次に投げを育てなさい。ここで投げを強化する。ハミに転職してメルUPで荒稼ぎしなさい。ここまで来てやっと自分のやりたい職を楽しみなさい・・・・・・って流れが一番の近道のような気がする。
8月も終わりだね
なんともう8月もラスト。早いねぇ・・・・・・




さて、やっとバイトも一段落しこれから遊びのラストスパート。旅行とかにも行ってきます!




で、メイポ。




斬りで龍天拳の相場が高騰してるので、ちょっと行き詰ってる。あと強化する必要があるのは武器と鎧だけ。





てことで投げのほうを強化しようかなと。マントとイヤリングあたりを手始めに揃えて、斬りとの倉庫移動の手間を省こうかと。




とりあえず散々迷走した挙句LUK8マントを購入。それまでに自分で強化してみたり、LUK4、DEX2のマントを買ってしまったりしてましたw



まぁそんなこんなでかなり無駄遣いしたけど一応マントは移動しなくていいようになった。といっても、今まで使ってたのがDEXマントだからレベル上げて素DEXに振らないといけないけどね。




あとはメルUPとか覚えたら地道に強化していけたらいいなぁ。などと思ってると・・・・・・






明日のパッチで上下鎧でLUKとDEX強化できるようになるのか!!





これは・・・・・・由々しき事態ですぞ!





なんか魔のほうも傘強化やら手袋強化やらと忙しくなるようだけど、とりあえず斬り的ビジョンで見ると、全身強化の必要がなくなりそう。まぁ俺は相場の安いほうで強化しますが。




だとすると防御パッチの影響もモロに受ける感じになりそうだなぁ・・・・・・





それ以上に問題なのが斬り。これだとうちわ賊が台頭するんじゃない?ただでさえ龍天拳無いんだからさぁOTZ





しかも俺の斬り全身強化してないんだよね。上下鎧でDEX上げてもなぁ・・・・・・余るんだよね。




まぁそれは保険として用意しといたDEXマントがあるから問題無いっちゃ無いんだけど。強化費がOTZ




落ち着くまでマッタリ投げてみよっかな。
うぃーっす
忙しさにかまけて更新してなかった;;;;;




ごめんよ!!





まぁメイポにはINしてないからネタがないっちゃないんだけどね。





で、久しぶりの更新の裏には久しぶりのINということがあり・・・・・・今30秒だけINしました。




で、取れたSSがこれ。






Image138.jpg






。゚(゚´Д`゚)゚。





そしてペットも29日に消えるという・・・・・・OTZ




ではっ!!
おひさ
今日は久しぶりに午前中空いてたので、これまた久しぶりにメイポINしようかと思ったらパッチ・・・・・・OTZ




午後からバイトだっての。゚(゚´Д`゚)゚。





最近はあんまINしてないけど斬りがもうちょいでレベルUPしそうです。@2%くらいだったかな?




でもね。フリマで龍天拳何故か見かけないのよ。どうやら火ブルからドロしなくなったみたい。これで強化も頓挫ですな。




書は結構集まってたのにOTZ




もう斬りの主流武器がカンディネになる時代がくるんじゃねの?って思えるほど80以降の武器がない。ネクソン考えろよ。




こんなんじゃやる気でねぇよ~




ちょっと気になるのが防御力パッチかな。これの影響力しだいで回避重視の装備か防御重視の装備かに分かれそうだなぁ。




防御重視だと上下装備になるから、うちわ賊とか有利かもね。さらに今は80以降の武器が普及してないからうちわ賊は狙い目だなぁ。



などと考えてたり・・・・・・ではこれで。
いつかは来る
最近リアルの事情であまり時間がありません;;休みをください!



さて、メイポにINするとパピから射抜く者さんが引退すると聞かされました。



最近INしてなかったからそろそろ潮時だなぁって思ってたら現実のことに。



てことで者さん引退おめでと!今までお疲れさま!




メイポでは会えないけど、どうやらこのブログはまだ見ていてくれている様子。まだまだお別れじゃぁないぜwただちょっと距離が離れるだけさb



俺から何かあったらこのブログで伝えられるし、その逆も可能だしね。



リアルのほうも忙しいだろうし、さらに面白いことだろう。青春を謳歌してくださいねw




最後に、ギルド、友禄は残しておくからいつでも遊びに来いよ~!










さて、ここから俺の近況などなど。





夏休みだけどやたらとバイトが入ってて忙しい;働きすぎだろ!!




これだけ働いてわかったね。金の重要さと親への感謝の気持ちが。




今は働いて得た金がほとんど自由になるけど、これが自立したらそうはいかない。



ちょっと軽く計算してみたらほとんど生活費だけで消えますね。自由に生きるだけで精一杯。遊ぶ金を作るにはある程度食費や雑費を削らないといけない。



ましてや学校に行く金も時間も無いね。




昼間の大半を働いて、帰ってきたらもうクタクタ。飯食って風呂入って、メイポもやる気が起きずにゴロゴロしながらくつろいで寝るという感じでしたね。



これが自立してたらもっと大変。




まず帰ってきたときに飯が無い。風呂が沸いてない。どっちも用意する気力なんて残ってない・・・・・・。絶対体壊しますね。




この状況で親に感謝しない訳にはいかないでしょ。孝行は出来るうちにしとこうと思います。




金のほうも折角稼いだ金をメイポに投資する気は起きませんね・・・・・・。それがトレードでアイテムが売れるというOTZ悲しくなります。




まぁまっかちんさんもブログで書いている通り、メイポやってる社会人はメイポをプレイする金、時間、体力を勝ち得てる人達だろうから、学生のバイト代なんかよりも財布の紐が緩いのは当然でしょうね。全然問題ありません。





それが小中学生あたりだと・・・・・・ね?ってことですな。





さてっと、疲れたんでそろそろ寝ますわ。おやすみなしー
( ̄ー ̄)ニヤリ
ついにペット購入!!




Image132.jpg




猿にしましたwなんか・・・・・・いいね♪



ペットがアイテム拾ってくれることは知ってましたが、突っ立てると自動で拾いにいってくれるのは知らなかった!便利だ。




その後、ペットの移動速度が速くなるクエを消化してきました。



とりあえず氷魔と斬り、投げで狩ってみたところやっぱり斬りが一番ペットの恩恵を受けましたね。



遠距離職は進行方向の敵を倒して、ドロが落ちたときにちょうど拾えるけど、斬りはジャンプサベジ狩りが主だからねぇ。ペットいると助かります。



その後、メイプル帽子のクエやりました。とんでもない補正の帽子が手に入るとのこと・・・・・・






Image131.jpg





見事粗悪品ヽ(´ー`)ノ





さて、ネタはまだ続きます。




ただいまメイプル武器がドロップするということで賑わっていますが、俺もメイポ武器ドロ戦線に参戦することにしました。





てか、これのおかげでゴレ森が占拠されてるんよ;;




さっそくD2の時間30分ほどINできたのでロランへ。




ほとんど埋まってました;何とか確保したものの30分じゃ出るわけもなく、延長戦で15分ほど狩ってETC等売りに。





Image133.jpg






Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!




キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!ってかキテタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



気づかなかったぜ!!




その日の夜、再びINするとどうやら襲撃イベントがあった模様。俺は終わったときにINしたから間に合いませんでした。




ネクソンの面白い告知を見つつ、一応現地の10chペリオンに向かうと物凄い重さ。しかしこんなものを拾ってました。





Image135.jpg





これのクエを消化。攻撃書弓10%をもらいました。





で、やっと本日のことだ。




これまたゴレ森空いてないのでメイポ武器を求めて三千里・・・・・・




メイポホーンスタッフ欲しいから緑キノコへ。俺が緑キノコ狩る場所はいつも決まってアソコ。




しっかし緑キノコのドロップ率上がった?D2だけで装備22個+書1枚も出たぞ・・・・・・






しかもD2終了間際・・・・・・





Image134.jpg





何ぃっ!!?





予期せぬバゼラード・・・・・・ホーンスタッフは??







これでメイポ武器は2個目。合計狩り時間は1時間45分。片手剣のメイポ武器は制覇か。
[( ̄ー ̄)ニヤリ]の続きを読む
