黒字至上主義日記
もう何が何だか。
テスト結果②
本日15:30の時点で黄龍刀が売れていたのを確認。





やったぜ!!500Pじゃ高いかなぁとか思ったけど。いやぁ~売れてよかった;




・・・・・・良かったのか?




この程度のアイテムでもPで買ってしまうのか。などと思ったり思わなかったり。




ま、まぁこれでペットでも買います。いや、飼います。候補としては豚、猿あたりにしたい。




豚はとても清潔な動物だし、猿は日本猿というところに愛着が湧くね。




しっかし・・・・・・ホントに売れるんだねぇ;




次は光塵の現在装備中のケイグ売ってみようかしら。魔力118、INT10の中々の品。どうせ凍結してるし、売ってもいいかな。未強化品装備でも狩れないこともないし。




最近ケイグの相場落ちてるから微妙だけど、それでも50Mはくだらないような気がする。




てことは5000P?てことはメルに直すと35M~40M(1P=7~8K換算)くらいか。いやいや、愛着がある品だからもっと高額じゃないと;




って・・・・・・5000Pって稲造さんじゃないですか!(古くてゴメン;)リアルマネーで考えると結構・・・・・・ね?





果たして強化ケイグで1週間分の食費を稼げるのであろうか?
テスト結果
途中経過だけど報告。本日(今はもう前日か・・・・・・)20:50の時点でダークスレインが300Pで売れてました。




黄龍刀は売れてない・・・・・・。値段も格安じゃないからな。




しっかし、マジで売れるとはね。攻撃36、LUK4のスレインって相場どれくらいだ?3M前後くらいじゃないのか?




これでやっぱり俺の想像してるような感じだってわかりました。




スレインは未UGの素材ならたくさんフリマにあるけど、強化品ってのは中々見つかりません。これはつい1ヶ月くらい前に自分でフリマ巡りして知りました。




強化品あっても、ベタ張りかそれに準じるクラスのものしか見当たらない・・・・・・たまにいい品あっても攻撃40以上。相場10M軽く超えてます。こんなん富豪しか買えねぇよ!!




攻撃30後半から40くらいのスレインが慢性的に不足してます。これは俺みたいにサブでやる人が低コストで楽したいってことで、これくらいのスレインで妥協するんでしょうね。そして俺くらいの経済状況の人口が多いってことでもある。




ここまではわかってました。なんたって強化スレイン探すためにフリマぐるぐる廻ってたからな;





それを300Pというメル換算にすると安い、かつ手が出しやすい値段で売れた。しかも、これを置いてからある程度時間がかかってから売れた・・・・・・考える時間を経て買ったってのが大きいね。このスレインのメル相場がわかればMTS内でのP相場も多少決まりそうだ。




まぁメルとPの関係がMTSでも1次関数の関係かどうかはわからんが・・・・・・下手すると対数関数みたいな感じになるかも。普通のアイテムは1P=7Kだけど、レア度が増すほど1Pの価値が上がって1P=20Kとかね。




さらに拡声器でのP売りは今までどおりたくさん見かけるし、相場も今のところ変わってない。




ふむ。予想通りなのか?




とにかく、低年齢層の金銭感覚が麻痺しないようなことを切に願うばかりです。
MTSね
今回のパッチ第2弾!!MTSについてです。





これは端的にいうとアイテムをPで売買するというもの。今はテスト期間だから利用に制限はないですね。




これを今さっきやってみました。売るものは攻撃手袋60%と魔力棒60%、黄龍刀、強化スレインなどです。




全部1=10kで計算しても安いような価格で登録してみました。




そしたらミスった。しかも目玉の攻撃手袋書で。2枚あったから売る数のところを「2」と入れて、300Pで売るようにしました。





そしたらソッコー売れたね。どうやら「2枚で300P」らしい。露店だと「束で売る」みたいな機能ついてるけど、これにはそんな説明ついてないから注意ね。





まぁ知ったときはショックでしたが、よくよく考えると別にいいかな。俺みたいにPを入れないやつは300Pでもかなり価値がある。少なくとも拡声器でログ11行買う以上の使い道はある。




で、今のところ売れたのはそれだけ。攻撃手袋60%2枚で300P・・・・・・





まぁ手袋もゴレ森でドロしたやつと、汐流のジェーンクエの報酬なんだけどね。







これを踏まえてこれからのPとメルの相場、関係を考察してみる。




まず、第一にレアなアイテムが格安ならPを使ってでもアイテムを買う。




これは自然な流れだね。




次にレアじゃないアイテムが格安でもPを使って買うことはない。




この2つでほとんど読めるね。




まず、ここで言うレアがどこで線引きされているか定義しなければならない。




今、この話上だと、露店で簡単に見つかるか?または簡単に手に入るか?あたりに線が引きそうだと思う。




例えば、攻撃手袋書は2個で300P。1P=10kで計算しても半額以下。確かに安い。




しかし、これが相場300kの書を2枚で30Pで売ってたら買うか?




答えはNOだろう。なぜなら300kのメルならすぐ貯まるからだ。




次は日シュリ=15Mが相場だとして1P=10k換算で700Pで売ってたとしよう。




これも半額以下だ。




でも、恐らく売れないだろうね。転売なら話は違うがね。




つまり、メルを貯めるて買うならば、ちょっとリアルマネー使って買うか!くらいの品、価格じゃないとこのMTSは取引できないと思える。



あんまり普及してるのだとメルで買う。レア過ぎてもPでの価格が跳ね上がり買う気が起きない・・・・・・




ここで、この考えに自信が持てるような布石を打っときました。黄龍刀です。しかも攻撃90の良品ね。




これはドロする敵がウェアウルフ、バル、レージバーフィー?たしかこの辺です。クセがあるでしょw




普通は血スノを使うようですが、できれば黄龍刀を使いたいってのが鉾マンの本音でしょう。




これを多少安くおいて見ました。ホントは相場しらないからテキトーだけど^^;




後は強化スレインかな。ここらへんをちょっとジュースとアイス我慢すれば買えるような値段で置いてます。売れるかどうか楽しみだ。





で、結論。これらのことから取引されるのは格安のレア物。高額取引は強化品のみとなるでしょう。





気になるPとメルの相場は・・・・・・





恐らく今までと同じ。多少上がるくらいかな?理由は、それでもP売りは存在するから。




早急にメルが欲しい人はMTS経由するより売るでしょ。同じ理由で買う人もいる。




しかし、矛盾するようだがMTS内だと相場は上がる。1P=20kくらいじゃないかな。




MTS内のP相場と、今までどおりのP取引の相場2種類できると予想する。




といってもこれはネクソンが弄るまで。なんたって今はテスト期間だからね。ネクソン次第で予想なんて無に帰す。




俺にとってはどうでもいいんだけどね。アイテム売ってPが入るなら相場無視した価格で売りますとも。露店許可証、ペット、サクチケ・・・これらが欲しいけど自分で金出してまで欲しいとは思わないからね。まぁ露店は自腹切ってもいいかも。





このうちペット代くらいは稼ぎたいな。サクチケはメルで取引してもいいし、露天代ならレア書程度のもので稼げるからね。




これからはメル稼ぐなら手裏剣。P稼ぐならレア書と強化。これに絞って黒字活動だな!!




・・・・・・って、今までと全然変わってねぇOTZ
うちうじん
本日のパッチは凄いですぞ奥様!!





こんなことができるなんて!!(*´д`*)ハァハァ





Image126.jpg





コスプレじゃなく、ほんとに変身したwこれは面白い!





Image128.jpg

とうっ!!!なんかカワイイw






Image127.jpg




登ってる姿が健気ですな・・・・・・






とまぁパッチはこれくらいしか体験してません。次の集会でギルドクエストやる予定です!!みんな来いよ。






この後は投げを。70%→100%まで頑張りました。





もみじ曰く金融行けよとのこと。しかしD子はまだ4~6発かかるからな・・・・・・なんか狩ってる気しないんよね。





てことでモコヘクで遊んでました。




モコもヘクも紫水晶落とすからクエストに使えるしねbガーネットとサファイヤはたんまり持ってますw



途中でこんなことが・・・・・・





Image129.jpg





ここに段差があるのか!!と思った奴は甘いね。よく見ろ。なんとドロップ品が5個もブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





ここで90%まで上げる。というか上がったからゾンビへGO!





10%稼ぐのに30分以上かかりました。時給計算したところ18%/1hくらいでした。(サクチケなし)





くっそ~俺としてはマッハで80レベルにして親分、イカとかを狩りたかったのに!!






これじゃ・・・・・・挫折しそうなほどマゾイじゃんOTZ






サクチケないとシャドパMAXの77まで持たないかも。






何故最強なはずの投げが3次にもなってゾンビ1発確殺じゃないんだ!!斬りなら余裕だったぞ。






せめてソロじゃなければまだ狩る気起きるのに・・・・・・OTZ


こ・・これは!?
Image125.jpg




七夕クエ・・・・・・泣けるぜ。





さて、投げを始動し始めたのはいいのですが・・・・・・






マゾイ。ええ、かなりマゾイです。レベル70台の頃は斬りだとゾンビ1発。投げだとJタコ使用でも6割くらいですね。てことでJタコは使わず狩ってますが、経験値効率は斬りより若干劣りますね。





無論、メル効率は投げ>斬りですがね。





まぁそんなこんなで投げのマゾ期を体験してます。サクチケがあれば話は別でしょうがね。





しかし。投げはこのレベルでも強敵狩りができますね。例えばイエティとか。




Image124.jpg





うげっ!ダメ低い・・・・・・テキトーに撮ったからな;






まぁ斬りだと71レベルでイエティ狩ると赤いです。しかもマズイ。狩る意味がありません。






投げでも狩る意味はほとんど無いですがね。






この後イエペペ行ってみました。意外と狩れましたね。






しかし・・・・・・調子に乗ると墓が落ちます。てか落ちました。






なるほど。これはレベルが上がらない訳だ。FJまでの道は遠いな・・・・・・







話は変わって。






ついにVPクリアしました。もちろん1です。まだ2はやってません。やっと復習が終わったという感じ。





しかし・・・・・・ディパンのイベントやAエンディングルートでのブラムスのセリフとかね。





めっちゃ2の内容と関わってる!!これは楽しみだな!!





ってことでこれからVP2やってきます。
涼しいね
最近雨ばっかで涼しく、過しやすいですな。




だが、しかし!雨のおかげで回線不安定で・・・・・・よくラグ死します。





そんなこんなで噂の河童行って見ました。SSはありません。







と、思ったらあった;




Image123.jpg






ここ、かなりいいですな。サベジで1発じゃなくてもシブズで集めて一掃できる。





赤字かと思いきや水、マナエリのドロップが凄まじく黒字。問題はシブズで狩ると妖孤の呪いを受けることかな。





特に、シブズ18の俺にとってはものっそい狩りやすい。消費MPも抑えられて経済的だしね!






ここ斬りに向いてるな~などと思っていると・・・・・・








投げでも狩れた!!しかもまだレベル70の;;







しかも投げのほうが黒字・・・・・・






SDT1時間で

消費:水40個くらい

収入:マナエリ200個くらい





ライフドレインのおかげでHP薬は0です。ドロップも売り、補給もしたところで収入は800kくらいありました。




マナエリとかも売ったら1Mいくかな?





しかも、この狩場・・・・・・両隣より明らかに人気無い!提灯も蟲姫も満員御礼なのに河童は何故かよく空いてます。ゴレ森のほうが込んでるかも@@;





しかし、ここは俺の場合常に墓と隣り合わせですね。






何故って・・・・・・ついつい押しちゃうんですよ。↑キーを。ジョイパ使ってるとよくあることですよね?





それがMAP右側のポータルでやっちゃうとね・・・・・・







αβοοη..._〆(゚▽゚*)ですから!!





斬りならメルガあるから何とか耐えられる。斬りで狩ってた時は2回蟲姫のMAP行っちゃいましたが、無事生還。





しかし、3度目の正直。それは投げで狩ってる時起こったOTZ






ポータルくぐる→何故か蟲姫とコンニチワ→墓・・・・・・






幸い狩ってる人には見つからずに済みましたが。







皆さんお気をつけください。






さて、気づいたかも知れませんが、投げを育ててます。新グルクエを待つ?無い無い。





折角3次まで育て、なけなしのメルをつぎ込んだビートル。それなのに凍結するなんて!!挙句の果てには新キャラでも作るかぁ( ´ー`)フゥー...などと・・・・・・OTZ





俺は愚かだった。グルクエは実装してからでいいじゃん!!50~70なんてすぐ育つさ!





ってことで投げちょっとやってます。そろそろ71になります。絶対アヴェンジャー振ろう。あれないと集めるとき苦労する。河童然り、D子然りね。





FJ上げるまで頑張っちゃうかも・・・・・・
やっべ更新してねぇ
すっかり更新滞ってたな。



てことでまず近況。ついに二十歳になりました!なんか複雑な心境・・・・・・@@;




んで、メイポ。




Image119.jpg




七夕クエなんてこんなもんさ( ´ー`)フゥー...普通に原石売ったほうが儲かった;



サフボクエはSSないけど・・・・・・1回目カキ氷、2回目サフボ緑、三回目チューチューアイスという結果。




なんて不条理な世の中なんだ!ヽ(`Д´)ノ





Image120.jpg




初めて合間見えたときからわかってたぜ・・・・・・







いいドロップ無さそう!!




もちろんドロはETCとメルのみ。





んで、ちょっとした電話落ちのおかげでこんなSSが撮れました。



Image121.jpg



ミニMAP見てくれ。



わかる?キノコ神社の右端。ペリカン居なくね?




これ見たとき焦ったね。どうやってジパング脱出するんだよぉぉおおぉ!!



まぁこの10秒後くらいにサバ切れして落ちたけどね。







まぁこんなことやってました。普段はゴレ森で狩ってます。空いてないときは神殿2へ。




神殿2いいよ!マナエリバコバコ出るし。さらにコールドアイのドロップ率が異様に高い。裏通り並みに装備出ます。




極めつけはバル巡りも出来るのが素敵過ぎる。





と、こんな感じで黒字狩りばっかしてます。おかげで貯まった14M。






Image122.jpg




これに消えました;;;;;;





投げに持たせるビートルですね。予算20Mで攻撃47~49あたりが買えたらなぁなどと思ってたら、あった!





しかし、実際買うとなると決断が鈍る。このために金を貯めたとはいえ、苦労して貯めたメル。一瞬で消えると思うと((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。





でも、よく考えてみよう。これは素材となったものがビートル34だろう。それに10%or30%が1枚。60%or70%が4枚成功した品。




かかる費用は最低でも・・・

ビートル:1M?
10%書:900k
70%書:900k×4
残りUG2回の失敗分(10%or70%):900k×2
合計:7.3M



強化失敗分の2回は一番安い書での計算。



これは10%が絡んでいるので現実的じゃない。





現実的な強化の場合。

ビートル:1M?
30%書:4M
70%書:900k×4
2回分の失敗:900k×2
合計:10.4M



こうなる。もちろん30%で失敗することもあるし、闇に消える場合もある。さらに70%書ではなく60%書を使った場合はもっとコストがかかる。





つまり、攻撃47ビートルを14Mで買ったのは得!!ってことだ。




どう考えても自分で強化してたら20Mくらいかかってたな;



まぁ折角ビートル買ったのはいいけど、投げは凍結気味です。理由は新しいグルクエが韓国で実装されそう?ってことから。制限レベルが50~70らしいので、今ならギリギリ参加可能!なので。




それ以上に斬りと装備品倉庫移動させるのがメンドイんですがね@@;





さて、斬りなんですが、ただいまレベル86でスキルはアサルター10振りました。




理由は消費MPが12で済むことと、まだBPで赤字狩りするには早いな、とのことで。シブズは18なので、このままいけば90レベルでMAX可能。それからでもBPデヴューはいいかな。





さらに重要なことが判明。レベル86でHPが2283あります。しかし・・・・・・







親分即死OTZ






2300超えないと即死するようです。









で、しょうがないから今日もゴレ森。








アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!








飽きたというより、Jタコ使わないとJゴレ1発率が低い。





ドーピング無しの火力はサベジで最低5kダメくらい。だからHP6kのJゴレはJタコ使用で99%確殺。未使用で50%くらいしか1発じゃない。





これは由々しき問題ですぞ!!





HP5000前後の敵を調べてみる。


・Dゴーレム





しかいねぇぇえっぇぇぇええ(゚Д゚ )ムハァ





ちょいと背伸びでホワイトパンがHP5700だった。これじゃドーピング無しのマッタリ狩りが出来ないじゃんかよ!!




ええぃ!!2確でいいからHP10000の敵じゃい!



・幹部A,B
・イエティ




OTZ




どっちも湧きがよろしくない。イエティにいたってはモコモコ→成長の流れじゃん!





ネクソンめ!!よく出来ていやがる。ゾンビを卒業したあとの斬りが確殺出来る敵がほとんど居ない!




ちなみにHP6000の敵は・・・


・火ドレ
・Jゴレ
・フレイムスライム


HP7000台になると


・バーフィー系
・ペペ
・とにかくそこらへん



と、かなり遊べる狩場が増える。




とりあえず目標はまずドーピング無しで最低ダメ6000だ!!

Σ(´д`;*)
最近忙しい。一応INはしてるけどイベントガイドと野球拳してるだけ。




アイテムはいいから脱いでください。





さて、それで軽く更新ね。こんな感じの更新のときに限ってSSがたくさんあるっていうねw





まずこれ。色々問題があって遅くなったけどパピの120記念。




んで赤テンの包み空けたんよ。ジャンケンで手に入れたやつ。これが噂の赤テンね↓










Image114.jpg








あ;;;;;;みうs





ホントはこっち。




Image115.jpg






こいつ弱いね。サフボで殴って何とか倒せた;;;






次はジャンケン結果。





Image117.jpg





ホントか?この次負けたぞ。





Image116.jpg




ついにここまで勝った。もう全裸も同然だ








そして、ラストに勝利した俺は・・・













((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル






















(((( ;゚д゚)))アワワワワ
























Image118.jpg






はぁ!!!!??これだけかYO
