黒字至上主義日記
もう何が何だか。
取りあえず途中経過
Image100.jpg



全部3で繋がってます。(場所も)
色んな道がある。色んな歩き方がある。
いやぁ~ねっ。困ったw投げが38レベルになっちまったんだよね。あとちょっとで40・・・。あの思い出のボニンを装備することになる。



それの強化のために苦労して貯めた11Mを・・・使ってしまいましたよOTZ



いやね、例えそれなりの装備を持って、ステ振りもミスなくやってもレベル上げるには時間かかるんよ。しかも攻撃力高くても命中はまだ95くらいしかないから強敵には当たらない;;



そんなこんなで買っちゃいましたよ。サクチケ!これで所持金が4Mに。




まぁここまでは計算の範囲内。そのあとちょっとフリマをフラフラ~っと廻ってたらね。あったんですよ!




そう短剣30%書が!!




最近じゃ2.2Mで売ってることなんてまず無い。なのになんでこうこっちが金貯めにゃならんときに限って見つかるのかね(´-ω-`)



自制心を総動員しつつ内なる戦いに勝った俺は・・・











短剣書を購入OTZ






もうね。アホかと。これで残り2M・・・なけなしの装備を売ってもボニン強化できないというね。




しかも黒字狩りも折角サクチケ買ったのにもったいない。もう詰みです。言い換えるとチェックメイトです。




これは投げでチャックマを狩りながらも大量のドロップを出して、なおかつイオスキアに心優しい人に投擲60%書を恵んで・・・もとい借金でもらうしかないですな。




ルディのレフト君?のクエで職業の60%書が貰えるから1枚は確保済み。今の資金では露店で1枚は買える・・・あとの5枚を絶賛募集します!(金は後払いでお願いします><)
投げね。
Image95.jpg



こんちゃ!生まれ変わった汐流でっす!そいや戦士のときに名前出さずに終わっちまったな;戦士の時も汐流。今は投げの汐流です。



メイプルトラベルとかいう便利なものがあるおかげで10レベまでの投げの最大のマゾ期をチャリクエで乗り切りました!



転職後も15までチャリクエbロングスローMAX、ラッキーほどほどに振った状態で狩場1へGO!!


緑キノコを狩ってたらすぐさまレベルUPして16へ。そのあとテキトーに狩ってたら17へ;



すでに火力は狩場1を卒業する段階へwかといってあり巣行っても1~2発・・・ってことでカラスへGO!!



Image96.jpg



これは23レベのときのダメですが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブルなダメージですな。



まぁ22までミスでてましたから命中丸薬とか勇者の丸薬とか使って狩ってましたけど、凄いね。10分ちょっとでレベルあがるww



そして!カラスからついに出ました!!


Image97.jpg




たこ焼きでしたOTZ



そして100%ベタ貼りガニアでレベル30までカラスで狩って・・・




Image99.jpg




はい、2次転職完了bここまで水曜~日曜です。まったりやりながらもこのペースは凄いね;



で、なぜメーバを装備してないかというと素DEX25のまま育ててたんです。決してうちわ賊育てるためじゃないぞ!!かなり浮気しそうになったが;




レベル30になったことで洵のアイゼン装備できます。それ+チキンタオル、三度笠で素DEX25でメーバ装備完了b



洵の着古したマントも装備できますが、倉庫移動メンドイから却下b今は軍手とアイゼンだけ移動してますわ('`



まぁこんな育て方してるからカニクエでは大活躍ですわ!Jタコ使わなくてもたまにワニ1発bスパスラもKBするほど・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル



いつの間にこんなに強くなったんだ??Jタコ使えばどうなることやら( ´ー`)フゥー...




今のままの装備で40まで突っ走ります!それでわっ!
キャラデリ決めるとやる気が湧く
早くも戦士消すために奔走してます。



なんたって42レベだからね。儲かるクエストたくさんあるっしょw



てことでSSないけどやったクエ書くか。



エオス塔にいたので「おいしいクルミ」系のクエやって槍60%書GET!!



それと同時に忍耐?のネジ10個集めるやつでジャンプ書60%GET!!


お次はエオス塔の掃除クエで難なく攻撃手袋60%GET!!・・・ここで確信したね。



戦士クエストむかねぇぇぇぇぇっぇ!!!!



掃除クエでチョピターとか飛んでる敵狩るのにどれだけ苦労したことか@@;



ジャンプ攻撃しても敵に当たらないんですわ;突きモーションが出てねw斬りモーションなら当たってたのに!!しかもそのあとのEXの空発がなんとも虚しい・・・;



さらに塔移動してるときに敵に接触するわするわ・・・賊ならダークサイト、回避の高さできにならないし、魔ならテレポで難なく移動できるのに><



そんなこんなで戦士は合わん!と確信w




んで、いまは遺品売ってます。クエの報酬だけで10Mくらいは行った模様。あとは安く手に入れた装備を売るだけ。まぁ売るのは強化ジャドと未強化列島だけだけど。



他は店売りまたは次のキャラ行きです。次のキャラはそっこーチャリクエやって、土シュリ買って、軍手装備で狩れば2次は簡単だな。



ん?まてよ・・・土1枚1.5Mくらい・・・10セットで15M!!?



・・・・・・




早くも挫折しそうな予感OTZ
戦士の憂鬱
正直・・・戦士キャラをどうしようか迷ってます。



クルセにして属性攻撃を楽しむ・・・ってのに問題が。



まず、氷結狩りするなら氷魔でいいじゃん。ってこと。さらに炎、雷属性をつけて狩るなら斬りでもいいような。同じ接近職だから被ダメの赤字率はPGあってもたいして変わらないかなぁって。



まぁ弱点突けばクルセのほうが強いでしょうが、範囲攻撃ならシブズも負けず劣らず・・・と思いたいw



まぁ戦士系は斬りや魔に比べて装備と書の値段は安いから強化しやすいのが魅力的だけどねぇ・・・



やっぱ戦士やって思ったのはPSとSBのスキルが使いにくいね。速度遅いし、EXが邪魔OTZ



EXってスキル+EXで2発の攻撃じゃなくて、EXを含めたスキルで1発の攻撃と考えたほうがいいかも。



だってEX発動したときは操作できないからね。そう考えると戦士の攻撃速度はメッチャ遅い。斬りやってると結構EX邪魔に感じるかも。魔は・・・攻撃してるときテレポできるからねぇ。常に操作できる感がいいねb



あとはやっぱスキルの範囲かな。サベジ使ってるとPSの範囲狭く感じるのは気のせい?SBの範囲って集団攻撃に向いてるの?って思ってしまうのは罪ですか?



こんな感じですわ。どうも使い勝手がよろしくない。ってか俺に合ってないかも。



挙句の果てに移動とジャンプは強化せねばならない・・・そうすると命中もある程度捨てねば・・・ってことで攻撃当たらない・・・



みたいなのがメンドイかも><;まぁメンドイのは資金難のせいなんですがねw



となると戦士を続けるにはスキル的にDKしかないわけで。そして鉾マンやってみたいと思っていたわけで。



が、しかし。そうなると書と装備の安価というメリットが消えてしまう・・・鉾マンって80武器メッチャ高いのね@@;



まぁ鉾マンもHBの問題もあるしね。



となるとやっぱりソロに強い投げとなる・・・。




しっかし投げは手裏剣が高い。いや、それは土で生涯過ごすと決めれば問題ない。



1番の問題は消費欄だな。HP回復薬は2マスくらい、MP回復薬は6マス。あとドーピングと牛乳と帰還書で4~5マス・・・書とかのドロップのために1~2マスは空けておきたい。そうなると残りのマスで手裏剣何個持てるか。それでどのくらいの時間狩れるか?ってのが最重要課題になるな。



強化書が高いのは・・・いや、実はあとは篭手とガウン強化すれば終りじゃない?



うん。もう他の強化は洵斗で終わってるな。それ以上↑はあんま目指す気ないし。



篭手も10%で攻めてみよっかな。




となると洵斗から移動する装備は軍手、アイゼン、イヤリング、マントになる。ちょうど倉庫の4マスぴったりじゃねぇか!!



マントは回避より攻撃重視の投げなら桃+1くらい装備させればいいから、それなら簡単に達成できそうだし。イヤリングも投げで稼げれば自作しなおしてもいいかも。アイゼンは・・・もう無理だなw



投げかぁ・・・思えば桜にきて氷魔を、いや、魔を選んだのも投げを作るためだったなぁ。まぁその話題はまた今度触れるかw



投げ作ってみるのも一興かもな。
そろそろ更新しないとな
ぇー斬り83になりました。82のときのステとスキル載せますわ。


Image92.jpg


まずステがこんな感じ。これからはレベル上がってもLUKのみ振ります。



まぁ・・・弱いですね。ええ。



装備品1個1個はそれなりの物装備してますが、全体的には弱いです。未強化の物とかもあるしね。龍天拳はまだ30%2連しただけの攻96使ってるしOTZ



Image94.jpg

Image93.jpg



これスキルね。すっげー中途半端だけど悪くはないかな。難を言えば黒字狩りしかしてないからアサルタ上げるべきだったか・・・


でもね、ピグポケ上げて良かった。このスキル1でも十分使えるんよ。


Image90.jpg



こんな感じにドロップするしね!



これからのスキル振りはシブズMAX→メルガMAXの流れであとはどうでもいいかも・・・


まぁアサルターはMAXにするけどチャクラ、メルプロ、ピグポケは考え中かな。



だってね、4次のスキル次第じゃん。例えばさ、体力のない斬りだからHB追加されるとか有り得るじゃん。もしかしたら今さらバイタライズとかも・・・いや、高レベルが切れるなw


そうなったらチャクラMAXは欲しい。



逆にメルUPみたいなスキル追加されたらメルボムも主力に成り得るかもしれない。難しいところです。



サブの戦士のほうはね。




( ゚д゚)アキタヨ・・・じゃなくてルディクエマッタリやってますわ。



投げとか作りたいんだけどそれはFJで遊びたいからなんだよね。斬りの4次でFJ出るの期待できるかも・・・?ってことで投げは作らない。



ってか投げ作ったら生命線の手裏剣で稼げなくなる><



他にやりたい職はDKでスラッシャーで薙倒したいけどHBかけて廻るのメンドイ・・・



基本的に補助で廻るのは性に合わないかも。



だってHBってHSや他のスキルより重要だしね。これ切れたら魔はMP回復した分だけ無駄になる・・・大体10k近く一瞬で消えるんだよね。



常にHB切らさなければ問題ないけど。



こっちとしてもHPは塩ラメンで回復してるからいいけどMPがHB切れで減るのは見てて精神的にこたえる・・・いつもMAXまで回復してるわけじゃないけど、乱戦になるとHP&MP回復しなきゃならない(MG使ってるから)。そうなるとどうしてもPエリぽちっと押しちゃうんだよね。



んで全快して・・・HB切れで(´・ω・`)ショボーンってねw



HS切らしてるプリはきにならないけどHBとヘイスト切れはどうも気になる自分です。



ってことで自分でも完璧に立ち回れる気がしないし、補助好きくないのでDKは育てられないな・・・



ナイトやるくらいならクルセになるし・・・弓は・・・ないなw



うむ。やっぱクルセしかねぇじゃねぇか!消去法で選択せざるを得ない自分が悲しい・・・OTZ
イエペペへリベンジに
イエペペ行ってきました。今度は斬りで!



この前は散々ボコボコにやられましたからねぇ・・・氷魔が行くようなところじゃないw




今回のメンバーは戦闘員3人、プリ1人の4人と少ないメンツでやりました。1人2段担当する形でしたね。



俺は2回墓降らせましたが何とか1時間ちょっと狩って17%貯まりました。メルも微黒字という好結果に。




まぁ終わってみれば楽しかったものの人員不足が辛かったですねOTZ




ご一緒してくださった親方殿ありでした!






Image91.jpg





とっても楽しい時間を過ごせましたb
