黒字至上主義日記
もう何が何だか。
また4倍キャンペーンか
ついに斬りが80レベルに!!



早速龍天拳強化したけど1枚宿って次闇・・・OTZこのパターンで4本闇らせました。すでに所持金25M→10Mへ・・・



ま・まぁいいでしょう!ここは気長に強化!!





そして何を血迷ったかネクソンが再びドロップ率、経験値を2倍にするキャンペーンを・・・



経験値が倍になるのは20:00~21:00だけ。俺がINしたのは19:30っていうねw



狩場なんて空いてるわけねぇぇぇぇぇ!!



ってことで戦士育ててました。実は面白い場所みっけたんだよね~



Image87.jpg




ここw




イリオスを纏めて狩れるから楽でいいねb




ん?どこかわからないだと?





ここだよここ。



Image88.jpg





ここでBOX壊すとイリオスが出るときがあるんだよ。しかも10匹纏まって出るから戦士はSBで突っ込めば動かなくても狩れる。



何?まだ場所がよくわからんて?



Image89.jpg




ここのMAPの真ん中の台の上のBOX壊せばいけるんだよ。隠しMAPみたいなものかな。目印はこのNPCだから覚えとけよ。




狩り方は簡単。箱壊してSBで突っ込むだけ。HP回復薬は鬼のごとく消費するから赤字になるね。しかもコイツドロップはメルだけだから。黒字にするなんて無理!



でもね。経験値効率凄いよ?



このとき37レベルだったんだけどね、このMAPにはイリオス召喚するBOXが5個あってね、それ全部狩ってCH変えるってこと繰り返したら・・・



1MAPサクチケありで5%以上増えるじゃん!!16ch全部やれば80%(*´д`*)ハァハァ



あっという間に38レベルなったよ。



んで今日の経験値4倍でここ行って見たのね。そしたら1時間で180%稼げましたよ。ちょっと延長して15分狩って2レベルUP



これで40レベル。ルディクエ参加してもいいレベルになったね。




でもここのMAPには弱点が。箱壊しても何もでないときやアイテムがちょこっと出るときがあるのね。



そうすると狩れないから効率落ちる訳。運も重要なMAPかもね・・・




イリオスを狩りながらMAP移動して1MAPだいたい3~4分くらいだからいい感じかもねb
新年度始まるとそうなるよね
やっぱこの時期になると引退とか多くなるね。



我がギルドもほとんど壊滅状態。まぁギルマスの俺がINしてないんだから言えた義理じゃないけど。



ほぼ1年間共に過ごしたイオスも引退するっぽいしねOTZ



さらに者さんも新しい環境に戸惑ってるようで。





たしかにこの時期は環境の変化とかで色々大変だからね。落ち着けば元通りになるかな?・・・って考えは甘いかなw




それにメイポには終りがないからね。引き際が肝心だと思う。ここで俺が無理に引き止めてもリアルとメイポ両方中途半端になっちまうしね。



そんなこと言ってる俺も始めた頃の情熱はないけどねOTZ




あの頃は全てのMAPが新鮮で敵を倒すのが面白かったね。今じゃ新しいMAPもただの「狩場」・・・最低だね。







友も皆違うサバ行ったり、サブ育ててたり、新しい友達を見つけている様子。




此処らへんが変わり目なのかな。とか思ってますね。





で、近況を書かなければ。




本日マコトが79レベで@3.3M経験値稼げば龍天拳装備!これはゾンビでマッタリあげるしかないだろw




スキルの状況が、アサルター4、シブズ12、メルガ6、チャクラ3といったところ。今SP3残ってます。



さて、どうしよっかな。メルガに振ってBPに備えるか、それともシブズ18で止めずにMAXでBP突っ込むか・・・はたまたメルボムで遊ぶかw




でもメルボムに振ったらピグポケにも振りたくなるのが人情。そうなったら止まりませんよ?ずっとゾンビ狩ることになるOTZ




まぁあと1レベルあげてリューテンの強化具合を見て決めようかな。もちろん30%7枚行くつもりですが、3~4枚成功したらゆっくり強化しますねw




んで、手下D2発になったら狩る~~~みたいな流れでいいかな?とかいいつつメルボムに振ってしまう自分が明日の今頃いるでしょうがw

金は天下の廻りもの
まずはもみじぃリンクありがちょ!こっちも完了だぜぃb



ってことで・・・・



最近ね、ゾンビ狩ってるでしょ?1日1M近くメル貯まっていくんよ。



でね、過去最高の所持金27Mまで上り詰めたんよ。




レベルも77になってね、リューテンが見えてきて浮かれる気持ちもわからなくないでしょ?







Image85.jpg






今回は先手を打てたぜぇぇっぇ!!




これで晴れてDEX120!なんら問題なし。これ作るのにボロマント2個闇、イカマント1個闇、計4枚の書を無駄にしましたOTZ




あれだ、カンディネで失敗したから今度こそは・・・って考えは甘かったね。次のリューテンは全力でb




さて、そろそろゾンビがきつくなって来たきたけど手下Dだと効率でないって微妙な状態です。





Image86.jpg





これね、勇者の丸薬?とかいうの使用で。これでもゾンビ9割くらい1発なんだねぇ。




戦士の近況は36レベになりプログレス19達成でマゾ期脱出か!?って感じですわ。




こいつに茶頭巾命中+6UG0が安く売ってたので購入。さらに日本列島攻71も安く購入。




これで50レベまでは育てないとな・・・





[金は天下の廻りもの]の続きを読む
光塵凍結の理由
そろそろこれを明らかにしないといけないかなぁなんて思ってたりします。




別にたいした理由でもなく、完全に凍結してるわけでもないんですがね。




理由としては



①人間関係がイヤになった

これが一番大きいですね。友禄していても繋がってない感じが耐えがたかった。



②先が見えてきた

これは単純にレベルの問題ですね。現在101レベル。たとえ4次が実装されたとしても120までは武器庫篭ってればいいだけの話。



③狩れる場所が限られてきた

これも簡単。効率とか赤字とか関係無しに狩れる場所が少ない。バイキングとか行って見たけど倒すのに時間かかる><これじゃ逆にストレス溜まりますw



④ボス戦に向かない

ボスで氷魔って?って感じです。





まぁこんな理由ですね。その点今育ててる斬りは弱いと評判ですが、狩場は限定されない。




ページも同じようにクルセになったら3種の属性持ってる敵には最強。属性が3種類もあれば限定されてるとは思えないでしょう。




それに、1つの職を極める。って楽しみ方もいいかもしれませんが、俺は色んな職を楽しみたいですしね。



あと他にやりたい職は投げとDKくらいかなぁ・・・早くクルセを動かしたいものです。(全然育ててないけど
グル狩りなんて久しぶり
順調にサクチケ(夜)を購入!んで早速ゾンビいったる~~|彡サッ





と、そこへ者sが一緒に狩ろうとのこと。




ついにこの時がきた!者sが帰ってきたらレベル差的に光塵では一緒に狩る機会が減ると思っていた。そういう意味でもマコトを育てていたんだよねぇw




で、一緒にゾンビカリカリ・・・・




Image81.jpg





∑(・ω・;;;)?



強くね?ちょ・・・俺って攻撃12軍手装備、Jタコ使用してるんですけど・・・・




何このダメ!?もちろんJタコ使ってるよね!!?




いや、わかってる。クリティカルが出てるからって言いたいんでしょ?




確かにクリティカルでなければ1発で倒せてない様子。でも、少なくとも俺が見た中で1発2000ダメは出していた。



でもね、者sのレベル、スキル振り的にストレイフはまだ15前後なんだよ?




それでこのダメって・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル





早くも斬り賊の壁がチラホラしてきた様子w




Image82.jpg



もちろんこんなダメも出してましたがw(ぁ



この後狩りの方は俺が一旦落ちまして、再度INしたときはD2開始くらい。



今度はソロでカリカリ・・・・




今夜のゾンビはバブリーだったなぁ


Image83.jpg





セラフィス白以外標準なんで店売り。薬代を差し引いても1Mの儲けでした。





で、本日またゾンビへ。ちょうど0%だったので時給測定。




Image84.jpg



おしい!!あとちょっとで時給1Mの壁を越えられるb



課題としてはトラップの気絶に注意すればいけるかも?これでもかなり気絶したかんな@@;








・・・・ん?







ゾンビで時給1Mだと?





これって氷魔で手下D狩ってたころと同じくらいなんじゃ・・・




たしか、レベル85のとき地獄湯で1.5M/1hだったからD子は1ちょい↑って感じ・・・。





そうとう美味いんじゃない!?しかもドロップメルだけで600k拾ってたし!!(SDTで狩って)




で、ブレイブパイレーツをレベル80台で狩るとどのくらいの効率かというと。




2M/1h メル-1~2M




これはある程度の装備を揃えた斬りの結果らしいです。美味い美味いと言っていてもこれじゃゾンビ黒字狩りしたほうがいいんじゃないかなぁ~?




しかもある程度の装備を揃えられなければこれ以下の効率だろうしねOTZ



う~む・・・悩むな。
今日もまたダラダラと
またグダグダな文書きます。




最近ね。気づいてしまった。モコモコずっと狩ってたけどね。




別にドロップ良くなくない!?




70~72までの間でゾンビとモコモコで上げたけど、今まででた攻撃手袋60%は2枚。



1枚3.6Mで売るとする・・・別に高額ドロってほどでもないかも?



これなら経験値重視で狩ったほうがいいのでは!?







お次は戦士。



ただいま33レベル。まだエオス塔100階で狩ってますよ?



10分で10%も上がるのは気持ちいいですね。赤字っつってもこのレベルでの赤字は1時間で50kくらい?可愛い物です。





さてさて、最近忙しくなって、早寝を心がけようと決意。そこで、サクチケを買うことも決意!



18:00~22:00・・・そして寝る。完璧すぎないか?



しかも今買えばゴールデンウィークもサクチケは残っている。つまり休日で終日2倍になるんじゃないの!?



これはお得すぎる。サクチケで規則正しい生活・・・OTZ



ま、まぁいいでしょう^^;これでレベルもあがりますしね。多分・・・(その時間に果たしてINできるのでしょうか?
時代の流れ 斬りのスキル振り
ただいままこっちのレベルが72です。Jタコ使用でゾンビ98%1発です。


思えばこのゾンビ、50レベから2発確殺で狩り始め、レベルが上がるにつれてドーピングを変えて狩ってました。


経験値効率は変わらず、メル収入だけ増えていったということですね。




それがカンディネを装備した今、やっと1発になりました。経験値効率が最大になったということです。



その状態でサクチケなしで、時給20%ちょい↑くらいです。




ここで問題。今までの斬りのスキル振りで主流だったのが・・・


アサルターMAX→メルガード少し振るという流れ。



だがしかし!この振りかたって意味なくない?って思っちゃいました。



まず、真っ先にアサルターに1以上振る意味は無いと思います。育成サイトなどを見るとアサルターが育ってくるとゾンビやヘクタが(゚Д゚ )ウマーになる!とあります。



しかし、アサルターが育つころ、つまり少なくともレベル70後半で、ゾンビの効率を上げる必要はあるのか?



今のまこっちのレベルでサベジで確殺。これをあと数レベル上げてまで、アサルターで効率UPを図るより、狩場をランクUPさせるほうが絶対にいいと思います。



そこで、今後のまこっちのスキル振り方針。


現在アサルター4、チャクラ3の状態です。よってこれからは・・・



メルガード5~10→シーブズ18→メルプロ3→ピグポケにいくつか・・・



この流れで行こうと思います。



手下Dを狩るにはアサルターが安全と聞きますが、アサルター数発当てて狩るならゾンビを1発で乱獲したほうが美味い。



思うに、強敵狩り=範囲攻撃、雑魚乱獲=単体攻撃・・・この組み合わせが効率的に最良かと。



さらに、早期にメルガードを上げることにより、強敵を狩りやすくなります。



例えば、ライカン様とか・・・イエペペとか・・・はたまたライカン様とか(・∀・)ニヤニヤ




と、とにかく狩れる幅が広がるのはマンネリ防止にもいいので、メルガードを真っ先に振るのがいいかもしれませんね。



今のまこっちでゾンビの経験値効率は鉾マン最強伝説のおいちゃん様風に言うと頭打ち。さらにアサルターが育つころにはゾンビは卒業している。



つまり、スキル振りとは、今狩っている狩場に合わせるのでなく、次に狩る場所に合わせるのが重要ってこと。




これからの狩場はゾンビ→イエペペ、ライカン、手下D→BP→バイキン、武器庫・・・



こうなってくる。この流れを見越したスキル振りをしないと、次の狩場に行って効率は出せない・・・



これはどの職でも当てはまることですね。
新MAPの可能性
いやぁ新MAPはいいねぇ。やっぱ鮮度が違うね。マンネリ化していた心もすっきりする。




新MAP・・・




Image80.jpg




SS忘れたぁぁぁあああぁーーーーーーー!!!



ってことでこれで我慢してくださいOTZ




え?意味不明?ラーメン9個というピンチな状況にもかかわらずスキルは連打できるぜbって意味ですよっ!



まぁこれがわかるのは奴ただ一人しかいないだろうけどね。





SSないのでとりあえず行ってみた感想を。



まず塔は微妙だ・・・エオス塔みたいに100階くらいの作りなのに、エレベーターしかないから実質MAPは2階と99階だけ。




手抜きとしか言いようがない!んじゃなくて、これからのパッチで色んな階が追加されていくんでしょうね。




つぎ下町。ここはよくわかんないね。なぜここのMAPが追加されたのか・・・意図が読めません。



MAPは音楽がマジでイヤです><どうしても好きになれません。



まぁアクアロードに繋がってるのが嬉しいかもw




で、新MAPに湧く新モンスター。



ビジュアル的に一癖あるのが勢ぞろいですねw



・・・・まぁ新パッチが当たってすぐにこんなことは言いたくないんですが、ネタがないので効率的なことを考察してみます。



まず全体的に湧き良し、MAP良し、経験値良しの良狩場ですね。



ソロでもまぁまぁ効率出せるけど、グルを上手く配置すれば相当(゚Д゚ )ウマーになりそう・・・




狩場として成立しそうなのはJr虎と狐、あとはプラズマかな



Jr虎は経験値はモコモコよりちょい↑、湧きはちょい↓、MAPは狭いといった感じ。

モコモコと同じくらいの効率は望めそう。狩りに向いてる職は賊、戦士かなぁ・・・




次は狐!これは経験値はゾンビより↓、湧きも↓、MAPの狩りやすさも↓・・・・だけどヘクタくらいの効率は見込めそう。

アサルターで狩ると楽しいMAPですなw向いてる職はやっぱり賊、戦士、弓かなぁ




ラストはプラズマ。コイツはおそらく3500ダメ与えると石みたいな鬼?鬼みたいな石?に進化しますw

進化後はHP7000くらいですね・・・

そして経験値は410?くらいです。幹部Bより高いですね。

かなりバブリーなのでは?ってかこれくらいの経験値の敵の狩場ってほとんどない・・・

しかもこのMAPは湧きもそこそこ被ダメもたいして痛くない!これっていいんじゃないの!!?

ゾンビ→・・・→手下Dの空白の部分を埋められるかも?

でも、1発の攻撃力がいくら高くても解体しないとダメなのがネックか。

ここに向いてる職は賊、戦士ですかね。

特に斬り、ナイトは向いてるかも。どうせ狩るとしたらここにくるのは3次したてのLv70~80の人。

しかも手下Dが赤い><って嘆いている人。

かといって他職が手下Dを狩っているのに自分はゾンビなんて(´・д・`) ヤダ

ってなるでしょ?

これに該当するのが斬りとナイトです!他の職は手下Dがある。


しかしこの2職はきつい。さらに都合のいいことに斬りならシブズ、ナイトならSBの範囲攻撃でプラズマをガンガン解体でき、そのあと強力な単体攻撃で仕留める・・・といったことができる。


まぁ他職のD子よりは辛いですがねOTZ



ゾンビに飽きたらいかがですか?
