黒字至上主義日記
もう何が何だか。
妥協
この前フリマを回っていたら・・・




強化カンディネあるじゃねぇか!



しかも安かったOTZ



手持ちがなかった俺は交渉してKEEPしてもらうことに。




そして・・・ついに!念願のカンディネを手に入れました!!




攻撃92、LUK7です。まぁこれなら前に強化したのとでいいじゃんとか言わないように。




これで本格的にマコトを動かせそうななので、髪型を変えましたw




どんな髪型かは・・・・まだ秘密でw






さて、戦士ですが。




プログレスが熱い!!どんどん強くなっていくのがわかるwってまだ31ですがOTZ




狩場も動物から次はエオス塔8階あたりに標準を絞ってみようかな?




ナイト&キングブロックの必中命中率教えくださいOTZ






まぁキャラのことはこの辺にして、次はパッチ。



久しぶりに大型パッチが来ました。まだ新MAPと新クエスト、新アイテムは見てないので未知数ですが・・・;



ってか全部わかってないな^^;まぁバグはちょっと試してみたけどw



ショーワからアクアリウム行けるなんて!俺にとっては邪魔なだけでしたOTZ



露店の販売税ですが、これは現在進行形で試していますwどうなることやら((;゚Д゚)ガクガクブルブル




あとは氷魔のスキルでの凍結時間が長くなってるとの噂を耳にしたので、実際にやってみた。



確かに長くなってる!体感では「えっ!?こんなに凍ってていいん?」ってな感じでした。1秒近く長くなってるかも・・・



これだけ凍ってたら凍結→スピア→スピア→スピア・・・くらいまで打てるかも。バイキン狩りやすくなったなぁ。




あとは噂のレジバグ修正らしんですが、どうやらホントっぽい;もう牛様狩れないのか><



まぁこれで大打撃を受けたのはプリでしょうね。DKは別に赤字が増えるだけだけどプリは即死の線も見えてきてるから・・・



それにMG使うとメッチャ赤くなるからね。これは凍らない敵、Mデスマリオネットとか氷魔で狩った時を思い出せばよくわかる。カキ氷が一瞬で消え去っていく恐怖((;゚Д゚)ガクガクブルブル



MG=ダメージの80%をMPで代用。POT代をMP=HP×2倍とすれば通常のダメージで他の職より1.8倍薬代がかかることになる・・・OTZ



これは悶絶ですね。斬りを超越した赤字職になること間違いなし!



と、思うでしょうがそれは今まで生温い温泉に浸かっていた者だけ。テレポがあれば魔は生きていけます。腕次第では斬りよりはマシ・・・くらいにはできるでしょうね。


まぁプリをやっている人には女性も多いだろうからそれは酷っちゃ酷ですがね。



これからはPT編成も大きく変わるでしょうね。例えば凍らす職にプリがくっ付いて回る・・・とかね。クルセ、氷魔がPTに呼ばれる・・・いや、プリとの相性がいい時代が来るかもw



このレジバグ修正で俺もスキル振りを考え直さないと・・・



火毒魔は火攻撃してくる敵には毒→エクスのコンボがあるからいいけど、氷魔は氷攻撃してくる敵はほとんど凍らない。



ってか氷ダメージが0になる;;だからほとんど狩る事はない・・・



雷攻撃してくる敵は牛くらい・・・けど雷攻撃してくる敵は凍るから反撃食らわない・・・



レジバグ意味無いやん!!今のところはね。



将来氷効かない、雷弱点みたいな敵が出てくるかもしれない。そしてそいつが高額ドロップするなら狩らねばならないだろう。


そんなときのためレジには余ったSP全部振るつもりだったけど、出来ればMAXにしておきたいかも。



まぁ今のところテレポさえあれば問題ないから、俺は大して影響はないということになるな。



逆にプリ、DKからの氷魔のニーズが増えていいかも。まぁ今はメイン凍結してますがOTZ

やっとこさページ
Image77.jpg



これで晴れてページです。



なにやらパワーガード使ってGPW行こうって話しがでましたが、無視してプログレス上げましたw



んー・・・久しぶりのカニクエは面白かったですね。ルディクエと違ってすぐに終わるから気軽にできますしね。



何と!素早さ全身鎧10%書を30レベまでで2枚ゲットb



これからあと1レベルでまた出るかな??と期待してみます。






さてさて。30レベ以降の狩りなんですが、今まではカラスがあったのですが、戦士は当たる敵を狩ったほうが効率よさそう・・・




つまり、カラスは美味いけど狩りにくい。なら、狩りやすい狩場じゃないなら強敵を狩ったほうが(・∀・)イイ!!ってことです。



まだプログレスが育ってないから確殺とかできない;だからこそ出来る芸当ですね。



ちょっと狸と狐狩って見ましたが、10分で10%くらいかな?サクチケはなしです。



狸には30レベル、命中42で必中でした。しかし、狐は全ミス;



命中丸薬で+10したところ半分以上は当たりました。計測してないけど8割くらい当たったのかな?今までミスが出る職をやってないので体感ではミスが出た時点で(´・ω・`)ショボーンなので・・・よくわかりませんw




まぁ素DEXはまだ39なので、これからもっとDEXを上げて・・・素で50くらいまで一気にあげようかしら?




早いうちにDEXを上げた方が、強敵を狩れるから効率がいいような。まぁプログレスが上がりきるまでは強敵狩りですね。




自分的には動物はちょっと美味くないかも・・・




もっと強い敵、10分で15%↑は叩き出せる敵がいいですね。もちろんサクチケなしでです。




候補としては、チワワ、ブロックパス、ナイトブロックあたりかな?どれも全然当たりそうにない><




大人しく動物しかないか・・・OTZ
更新遅れなんて日常茶飯事ですが
さてさて!先週、つまり3/18の集会です!



Image75.jpg




夜王です。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



BGでした(;・∀・)




えぇ。語ることなんてありません。




Image76.jpg




俺ともみじは1ラウンド開始10秒でKOでした。




こいつのパンチってさ。幽々白書の陣・・・だっけ?あいつの技に似てない??







お次は春分の日にあったイベント結果。3回中2回入れました。




悪魔の文書はいつも通りゴミに変わるのかと思いきや・・・



Image73.jpg




チューチューアイス100個だと!?




全部売って100k↑のメルを手に入れました。いいねいいね!空気読めてるね!!




もうひとつの文書は・・・



Image74.jpg






キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!





バル様召喚の包みですよ奥さん!!




2つともこんないい物が出るなんて。゚(゚´Д`゚)゚。




グルクエで苦戦するなんて・・・
戦士は順調に育ってます。タオルにDEX+10し、ある程度DEX補正・・・



レベルも24になりました!



そこでカニクエに突撃|彡サッ







ワニにミスでるぅぅぅOTZ(命中丸薬使用)




しかも・・・当たっても1ダメとかでてる(´Д⊂グスン




最高ダメはワニに500越え。普通の狩りでは700すら超えるというのに、バラつきがありすぎやしませんか?



リダが途中で落ちてしまったのでボスまでは行けませんでしたが、そそくさとグループを抜けさせてもらいました。



こんなんじゃスーパースライムに当たらん!一から修行じゃ!!




ってことでまたレベル上げOTZ




正直マゾイです。




戦士で楽できるのは10台前半まででしょうね。それ以降はプログレスないとマゾすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。




プログレスMAXがレベル37だから・・・あと13か( ´ー`)フゥー...






狩ってて気づいたんですが、スラッシュブラスト?あれの効果範囲が今一よくわからん。



たまーにちょっと遠くまで当たると思いきや、武器の範囲しか巻き込めないときとかもあり・・・




謎いです!






そして狩っていたらこんな拡声器が・・・



Image69.jpg

Image70.jpg





この方たちは(片方しか実際はわかりませんが)いわゆる高レベルプレーヤーです。少なくとも知っている方の方は120レベは軽く超えていたような・・・




そんな方たちがこんなことを叫ぶ・・・




キャラのレベルは高くても人間のレベルは底が見えましたね。




俺は知っている方の方と取引をしたことがありますが、いい人でした。噂とかでもお二方の悪いことは聞かない・・・



でも、上の拡声器のようなことを叫ぶとなるとやっていることはヘネシスとの狩場1と同等。



おそらく武器庫とかルディあたりの高レベル狩場で起こった問題でしょう。




もうね。高レベルプレーヤーがこれじゃぁねw威厳も誇りもあったもんじゃない。初心者たちは誰を目標にしていいのやら・・・





それでなくてもショーワの狩場のおかげで100~120レベルくらいの低脳がチャイルドが増えているっていうのに。メイポの終りも見えてきた感も否めないかもしれませんね。





ちなみに俺のトイレは大なら5分以上はかかります。4分以内ですむときは絶好調のときです"(#  ̄ー ̄)〇""グッ"


そして、ROMっているか確認するときは4分も使いませんね。3秒待てばいいほう。F2とかで表情変えて、相手がF6とかで返さなければROM決定!と判断してます。表情ならチャット中でも変えられますしねw






まぁ上の拡声器を見てかどうかは知らないけど、こんな拡声器があったので珍しく返答してみました。



Image68.jpg






まぁこの一文じゃ全ては伝わらないだろうけど、ある程度俺の考えが推測できるように表現したつもりです。




人気狩場ってのは常に人が来る可能性がある。こんなところで席を立ったなら、帰ってきたとき誰かいてもおかしくないって容易に推測できるでしょう。



そのとき相手しだいでは狩場を巡る争いが起きるかもしれないって想像できないのかね?




まず、ここで相手に狩場を取られるだろうという覚悟が欲しいところだね。




次はやっぱり席を立たないってことかな。



例えトイレだろうが出来る限り我慢する。ってかそこまで狩場取られたくないなら限界超えても我慢しろってw




俺も洵でゾンビ狩ってたときはトイレ我慢したこともあったなぁ( ´ー`)




こうゆう覚悟も欲しいね。何が起きても席立たん!みたいなストイックな精神がねw






そうゆう意味での「覚悟」として内緒してみました。




もちろんこれは人気狩場でのこと。普通の狩場、MAPでは融通を利かせなければ・・・


まぁ普通の狩場ならch回ればいいだけですがねw



この「人気狩場では~」の件が内緒相手に伝わっていれば幸いですね。




まぁ口論していた彼らに何が起きたかは知りませんが、わざわざ叫ぶほどのことでもないでしょうに・・・




レベルだけでこういうことは言いたくないけど、メイポを引っ張っているのはやはり高レベルプレーヤー、古参の人達。



立場をわきまえて欲しいところです。
目指せクルセイダー
金欠→強化失敗→金欠のスパイラルから抜け出せないワタクシはついに倉庫兼癒しの闇塵をキャラデリすることに!!



まず闇塵で目ぼしいクエストをこなし・・・



ゲットしたのは書数点とガウン、着古したマント、イカルスマント(速)でした。



最後に倉庫整理していざキャラデリ!!



さらば闇塵。・゚・(ノД`)・゚・。







さて、新しいキャラでも作るか・・・




ってところで問題発生。名前決まってないやん!!




名前に30分くらいかかりましたOTZ



さらにサイコロにも30分くらい・・・OTZ



やたらと大変でした^^;




メイプルアイランドに降り立ったのはSTRとDEXが高めの初心者。



そうです、戦士志望の新鋭です。



戦士は初めて作ったんですが・・・




楽だ!!



すぐレベルあがるヽ(´ー`)ノ




STRに振れる分楽できました。




メイプルアイランドのクエストを全部こなし、気がつけばいつの間にやら10レベル。さっさと転職を終えました。








ところで、この戦士という職業・・・




おもしろい!!・・・?何か違う・・・・奥が深いというのかな?



とにかく今までの職とは全然違う感じでした。




まず、ダメージがばらつく!!



これは魔、賊はラッキーで育て多分熟練度やプログレスといったのが初期から備わっていたのに慣れてるせいですね^^;



さらにはミスが出る!!



普通に緑キノコに当たりませんOTZ




最終的には素DEXは70~80くらいにしようと思っているんですが、意外に難しそうですOTZ



そしてなんとかLv17まで育てられました。チャリクエの力を使ったのは内緒です。






ここで戦士の強化なんですが・・・・



難しい!!




頭は金がないから今のところ茶頭巾は無理;;耳と軍手は洵のお下がり・・・マントはイカルスにSTRかDEXつければ問題ない。



ここまでは完璧なシナリオ。問題はここから。




まず、移動速度とジャンプの問題。これはそれぞれ130と110くらいになればいいかなぁと思っているんですが、それぞれにおいて強化方法が違う・・・




というのは、移動はタオルを装備すれば問題ない。これをDEX強化で命中を補えばいいし、靴をジャンプ強化でバッチオッケー。



と、思うでしょ?





もうひとつは上下鎧を装備するパターン。




鎧上はSTR強化。鎧下はジャンプ強化。靴は移動強化か素早さ書で命中強化・・・





この選択が難しい。




タオルを使えば金はかかるけど移動、DEX、命中全てが得られる。




鎧上下を使えばSTR強化に成功すればDEXタオルに負けることはないはず。さらにジャンプも強化できる・・・


しかし靴が微妙。移動を取れば命中が、命中を取れば移動が・・・OTZ




タオルをDEX強化するのは素DEXを抑えてその分STRに振るということ。


それなら鎧上をSTR強化しても同じこと。書の相場を考えるとUG7でもこっちのほうが強いものができそう・・・



その上その他の強化もそんなに金かからない・・・



これなら迷わず上下使え!ってなるはずなのに・・・




移動速度がOTZ



これはホントに難しい。おそらく答えはでないでしょう。(ペット使うというのは無し!!)




まぁまずタオルに100%ベタ貼りして、それで育ててみて様子見ます。



上下強化するには高レベルにならなくちゃいけないしねw



とにかく金貯まるまで戦士で遊んでみます。
カンディネ・・・悩ませてくれるぜ
斬りでずっとカンディネ強化してるんですが、全敗中。



一度いいとこまでいったけど


Image67.jpg



次に70%貼ったら闇。70%で失敗すると何故か9割以上で闇逝きです。


思い返してみれば、30%が成功したのはこれ1度だけだったような・・・



カンディネ自体はすでに10本近く闇ってます。30%書も10枚くらい使ってるってことになる・・・



それでも1回しか成功しないってねw



なんか強化してて思ったんだけど武器とその他の装備の30%の張り付き具合って微妙に違うような・・・



何か貼ったときに違和感あるんですよね~



まぁこれ以上無駄なことしないためにもカンディネ攻撃90ちょいを目指して頑張ります。



90超えた時点で100%しか貼らん!!もしくは60%でもいいかも・・・


強化・ドロップ
今日、ある方がこんなことを言ってました。


A:「P補充してガチャでもしようかなぁ」


これに俺は「ガチャはお勧めしないけど」と返答。もちろん理由はあります。


A:「え~だって洵はアイゼンや軍手とかあるじゃん」



俺:「オイラはガチャ1回しかやったことないよ。ガチャで稼いで強化したわけじゃない」



このような会話でした。おそらく、俺の作った装備を見て、自分も作ろう!と決起したが、金がねぇぇぇぇ( ゚Д゚)ゴルァ!!ってな状況なのでしょう。



確かに、ガチャにいくらか投資すれば儲かるでしょう。それを強化資金にあてたり、強化品を買ってもいい。



投資すればしたぶんだけの安定した見返りはあると判断しても問題はない。



ただし、本当にそれで強化成功するの?ってことです。




強化品を買うだけならガチャで得たアイテムをメルに換えて買う。という安全かつ最短の方法で得られるでしょう。




しかし、自分で強化するとなると話は別。





強化は運に左右されます。ここで言う運とは広い意味で、第6感、読み、果ては自分の感情、モチベーション、体調を指します。

ってかこれから俺の記事で運ってでてきたらこれらを総合した物だと思って;




そして運とは覚悟がある者、勝負に燃えてるものにつきます。




ここで、ガチャで10M稼いだ人と、強化するために地道に10M稼いだ人が同じ物を同じ書で強化するとします。



おそらく、より高い精度で成功する者は後者だと思います。それは強化という勝負に費やした意識、覚悟が前者をより上回っているからです。



これはただ強い強化品が出来るという意味ではなく、次の30%は闇るだろうな・・・、ここは30%通すぜ!、次は捨て書つかお・・・みたいな判断が的中しやすいと意味でもあります。





もちろん、ガチャで金を貯めるから覚悟が足りないってわけではない。




ただ、問題なのはガチャをすることにより「これで破産してもまたガチャればいいや~」なんて妥協が生まれること。




こうなったらもうその人は「運」を使っての強化は俺の理想としている人の足元にも及びませんね。ただただ、財力に頼った強化しか選択肢は残ってないでしょう。これは一度ガチャの味を占めたら治すのは困難でしょうね。






これはドロップにも言える事。




やっぱり追い詰められた狐はジャッカルより強暴だではないですが、追い詰められた時のほうがドロップする率は高いでしょう。(もちろん「ガチャ」などの保険は無い。)








ここで、参考として今までの俺の強化過程を書くと・・・



①強化対象を決める。


②装備、書の相場を調べてこの値段なら買う!という金額を決める。


③金を貯める。もちろん高額ドロップが期待できる狩場。


1~3までは順不同ですね。


④ある程度貯金できたら強化・・・


なんですけど、このある程度っていうのは普通の人ならこんな額じゃ強化できねぇよっ!ってほど小額です。足りない分はまた狩って補強しています。



例えば攻撃軍手とかを15Mくらいで+10作ろうとしました。このくらいが調度いい。



なぜなら強化失敗したら破産。いや失敗しなくても所持金は0になる。これくらいの覚悟がないとダメ。この軍手のときは強化途中で雷シュリだしたりしたんですが、それも途中で金が無くて追い詰められたから出た・・・と思いますね。



⑤書を貼るのはなるべく自分に運があるときが好ましい。が、どっちにしろ貼るときはモチベーションが高いとき、そして睡眠を十分とり、体調も万全で頭が冴えてる時に限る。



⑥後は直感を信じる。ただし深追いはダメ。書も1日で何枚も貼るのではなく、数日に分けて。時には間に何日も挟む時もある。



これは俺の日記見ればわかると思いますが、強化途中の経過書いてますよね?そのあと忘れたころに強化品完成!とか書いてますが、実際書を貼るだけでもかなり時間かけてます。まぁ大抵は資金不足で狩して時間たってるだけですけどね



軍手のときなんか2週間近くかけて5枚貼りましたからね。




まぁこの理由は体調が万全な日を選んでるんですが、書1枚張るだけでも相当疲れます。


だからその日は1枚で終りってパターンが多いんですね。




これが俺の強化方法です。







で、結局何言いたいの?さっぱり解らん!結果はどこ??って人のために最後に参考程度に。



①ガチャで稼いだことがあり、いつでもガチャできるPに余裕がある→これは自分で強化せずに強化品を買うことをお勧めします。



②ガチャでは稼いだこと(やったこと)ないけどPならあるぜb→そのPを有効利用しましょうね。


③ガチャの味を知っているけどP買う余裕ない><→俺が言えるのはこのままストイックな道を歩きましょう!くらいかな。きっと運が味方につくはず。


④ガチャ?(°Д°)ハァ?そんないらんよ( ´∀`)つ ミしかもP無いよ( ゚Д゚)ゴルァ!!→一緒に、逝きましょう。(このネタわかるかな?)きっと相場より安く強化品を作れると思いますよ。




とまぁこんな感じかな?




この記事はあえて育成法に分類します。



※これはあくまで俺の考えであって当てはまらない者もいるし、賛同してもらうつもりもありません。ただ、1個の意見として心の隅にでも置いてくださいな。


※※運は用法・用量を守って正しくお使いください。
You,Liar,Liar!!!
リアルでちょいとしたことから銭が手に入ったので久しぶりにP補充してみました。今回の補充額は2000P。



まず自分のアバター買って・・・サブの髪でも変えようかなぁなんて思ってたけど、イオスキアとpapiwonになんか送ると約束してたので早速贈呈。





もちろんタダで送るわけない!!それ相応の代償を払ってもらわねばな。




ってことで送ったのはランダム券。代償は体で払ってもらうことにw




イオスキアにはカニングの調髪券。もちろん期待値は非常に高い場所ですb




まぁ前の髪型と比較してみてくださ・・・・・





∑(゚Д゚;;;;)何!?





ひ・・比較するまでもありませんOTZ結果見てくれれば言いたいことは全て伝わります。



























いいですか?

















もうあとには引けませんよ??

























Image60.jpg






ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





(´∇`)ケラケラ(´∇`)ケラケラ(´∇`)ケラケラ・・・・OTZ





仕掛け人として嗤うよりもまず引きました。正直まだスキンのほうがマシ。



流石にこんなカッコで表を歩けません。




Image61.jpg




この顔にこの髪型・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ




俺の気持ちもちょっとはわかるでしょ?





もう彼にはギルドを脱退してもらうほかありませんでした。しかし、ギルマスとしてみすみす脱退させるわけにもいけませんので、ラストチャンス。



この日補充した最後のポイントを使って彼にリベンジをしてもらいました。




もう手持ちにPは無いので本当にこれが最後。






そこでも彼はやってくれましたよ。ええ。
















Image63.jpg







(゚Д゚ )ハァ?





こんな顔と髪の組み合わせは見たことない!!




ついに彼はギルド徒然一家の副マスから世界のオンリーワンになりましたとさOTZ







もう疲れた・・・・




が、しかし!まだ1人生贄がいる!!!




そう、例のあの人です。




Image66.jpg





彼女には整形をしてもらいました。ショーワの整形って何あるんかな?知らんかったけどまぁここでいざチャレンジ☆












Image64.jpg











目が・・・目が・・・・





















目が?






正直リアクションに困りますねOTZ







よくなったと言えば「まぁそうじゃない?」程度に流せるけど、「かわいくなくなったぁぁぁ(゚Д゚#)ゴルァ!!」なんて言われてもねOTZ





まぁ俺は思いっきり笑わせてもらいましたけどwww






Image65.jpg





どうやらF1は口が開くので気に入った様子。よかった!





ところで、射抜く者sいつ帰ってくるんかなぁ・・・?これ見てたらコメントよろしく!





続きは18歳未満閲覧禁止です。
[You,Liar,Liar!!!]の続きを読む
燃えるような月の輝く丘に
ネタが出来たと思ったらタイトルに詰まる。


こんにちわ。



さて、最近SDTはショーワの裏通り2で狩っているんですが、ここ(・∀・)イイネ!!


ドロップが多いときは時給1Mの収入。少なくても500kは堅い。


こんなバブリーな狩場(*´д`*)ハァハァですよ。





しかもね。



Image59.jpg




つまりこういうことです。



Image58.jpg




こんなに興奮したファイトをみたのは初めてです。



これは露店ですぐ売れました。




それをカンディネ強化に当てて、露店で売れるより早く使ってしまいましたOTZ



手に残ったのは何もありません。




で、アイゼンはというとジャンプ10%書がまだ1枚しか集まってません><



普段なら買ったその場で強化するんですが・・・なにせ10%・・・




ただいま10%書での成績は32?連敗です。もしかしたら33かも・・・



メイポ歴のなかで今だかつて1回しか成功してない・・・



しかもそれもネタで貼った書OTZ



まぁこの連敗記録が伸びるか、止めるかをアイゼンという大勝負で試してみます!
