黒字至上主義日記
もう何が何だか。
手を繋いだら行ってみよう
なんか・・・・




Image57.jpg




こんなんなっちゃいました((;゚Д゚)ガクガクブルブル



あと2回どうしよう(((( ;゚д゚)))アワワワワ



ってね・・・



もう決まってるんですけどね。





DEX12ですよ?もう十分でしょ。お前はよくやったよ。





あとは・・・・









10%でいいのでは!?




なぜ10%とかいうとね。もうわかってる人が大半だと思いますが・・・・








60%書高いんだよ( ゚Д゚)ゴルァ!!




70%なんて意味ないし。闇る危険を冒して成功報酬DEX1ですよ?たったの1だなんてOTZ




こうなったら値段の手ごろな10%書しかない!もう30%で闇るのはゴメンです。





ってかSSをよく見ろ。所持金たったの6Mしかないだろ?しかもこのあと短剣30%書1枚カンディネに貼ったから今は4Mしかないさ。




この強化代はな


Image56.jpg




見難いけどこんなに頑張ってかき集めたんだぞ!




まぁこのSSは撮影失敗したけど・・・何気なく倒してテレポでアイテム拾ったら雷シュリでたんぢゃね?って気づいて(((( ;゚д゚)))アワワワワ


そのあとSS忘れた!!って気づいて・・・いや、まだ右の欄(経験値とか表示されるとこ)に雷の手裏剣って書いてあるって気づいて・・・


さらにそのあともうSS撮るの止めようかな?って逡巡して・・・


そんなこんなで取れた貴重なワンショットです><b





まぁね、散々闇らせて作ったアイゼンだけどね、SSを見てくれればわかるようにDEX3UG5のアイゼンに2枚貼ってみたわけですよ。


そしたら貼りついてね(((( ;゚д゚)))アワワワワどうしよ~かと悩んだんです。



悩んだ時間は拡声器のログを見てくれればわかると思います。



で・・・もう一個持ってた未UGアイゼンにとりあえず貼ってみる。



結果はご覧のとおり。もうね、ノリで最後の強化しちゃいましたよ。



自分的には何の読みもせずにできた偶然の産物なんで結構気に入ってます。



他の強化もこれくら楽に出来てくれれば運の調整なんてしなくて済むのになぁ・・・( ゚Д゚)ポカーン

足跡 ver斬り
斬りも3次になったことだしとりあえず歩んだ足跡を辿ってみますか。




Lv1~30

メイプルアイランドで頑張って、10レベまで上げたあとはチャリクエしてましたOTZ


それですぐ15レベくらいになって、エリニアのとある場所で緑キノコ狩ってました。緑キノコには知られざるお勧めスポットがあるのですよw


まぁそのあとはアリ巣、グルクエと流れて無事転職。ここまで投げで育てておきながら2次ではちゃっかりシーフを選択。




Lv30~70


転職後も投げながらカラスを狩る。このキャラはサクチケがあったのでカラスが( ゚Д゚)ウマーすぎでしたw


Lv35くらいから攻撃手袋を作りだし、Lv38?くらいで攻撃12軍手が完成。ここから動物も狩り始めます。


Lv40になってペットボトルの強化。これは手袋よりも闇った数はおおいです;;


納得のいくものは作れなかったけど、軍手がかなりいいものが出来ていたので妥協。それらを手にし、ルディクエ参戦!


正直、LUK極振り斬りのほうが強かったですOTZ


しかもプログレス上がってないから大して強くない。・゚・(ノД`)・゚・。 極めつけはボスにMISSが出る始末・・・


それでも45レベル超えるころにはかなり強くなってました。プログレスも上がってきて、ボスにも当たるように。


そこで、エオス塔8階でナイトブロックを狩り始めました。攻撃軍手があってもタコヤキでドーピングしないと1発じゃない・・・


それでも経験値はべらぼーに良かったです。


50レベルが見えてきたころに再びエオス塔101階へ。そこであることに気づく。





・・・・




・・・・・・・・・



グルクエのほうが効率いいじゃん!!



そりゃー待ち時間とか合わせると格段に狩った方がいいですよ。しかし!テンポ良くこなせばサクチケ有りの狩りにも劣らない効率でした。


サクチケない人は絶対卒業までルディクエのほうがいいと思う・・・


ちなみに、50レベルのときに1回6%くらい貯まりました。1回周るのに大体15分前後。サクチケ無ければなかなか効率いいと思うけどなー。


卒業してからはソッコーゾンビ行きました。俺は腐サルほとんど狩ってません。


もちろんJタコ常時使用です。それで2発確殺。


・・・?



あれ?今はJタコ使ってないけど2発じゃないっけ??



50~70までで変わったのはタコヤキ代だけですか。そうですか。



どおりでレベル上がる度にマゾくなってたわけだ



で、DEX強化等をしながら苦心の末ゲッタを装備し、廃狩りをして3次転職できたわけですよ('A`)



そして今はカンディネ装備に手間取っているというね・・・



まぁ狩場でも簡単におさらいしときましょうか。


狩場 Lv30~70


Lv30~

カラス、30後半からは動物でもいい。狩るのはサベジより投げる。


Lv40~

ルディクエを狂ったようにやってください。敢えて狩るならエオス塔8階がお薦め。


Lv50~

ゾンビ・・・といいたいところだが、装備が整ってないと無理なので、レイス、腐サルあたりが妥当。腐サルなら1発確殺は十分いけるはず。他にもJrイエティも2発確殺なら効率いい。

Lv52~

レベルはとりあえず吸えるレベルを基準にしたが、ドーピングしてサベジ2発確殺になればゾンビがいい。

これからはひたすらゾンビ。空いてなければJrイエティ、ヘクタ等を狩る。どちらも効率はゾンビに引け劣らないし、ドロップが優秀。


Lv60後半~

ドーピングなしで熱砂地帯の亀、蟹を1発で狩れるならここも意外にいい。ドロップも優秀。

あとはセリオン、ライオナ、グリュピンが出る通称三色階段もいい。こいつらはドーピングして1発で狩れれば上等。噂ではゾンビを凌ぐ効率だとか。


まぁ狩場はこんなもんかな?


スキルは1次、2次の間は大手のサイト通りやるのがベストっぽいかな。俺も特殊な育て方はしてないし・・・。
まこと3次たっせー!
スノボから帰ってきてINしてみると・・・サクチケ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)



不貞腐れて露店してるとフリマ1の入り口付近GET!!久しぶりの快挙です。



しかし・・・奴が・・奴の魔の手が((;゚Д゚)ガクガクブルブル




Image48.jpg




イオスキアが雛祭りキャラ作る!とかいって嫌がらせしてきました。


そうそう。闇塵ってのはここには載せてないけど俺の2ndキャラ兼ルディクエキャラ兼倉庫キャラです。


今はルディ在住で、主にMP回復系の薬を買うときだけINしてますw



っと、まぁ前座はこのくらいにして。



サクチケなしでやっとの思いで50%稼いでついに!!



Lv70キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



SSは忘れましたOTZってかこの記事書いてるときSS忘れたなぁって気づきました。



で、3次転職。


Image49.jpg




((;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・・そ・そんなに強いんか!?


こいつぁ気合いれていくぜ!!



って!


Image50.jpg



アヴェンジャーすり抜けてるじゃん!!


バグか?とにかく右に位置取りすればアヴェは効かない。ってかどっちにしろ楽勝。力押しでゴリゴリいけました。ラーメン20個くらいで完勝!!


意気揚々と帰ろうとすると・・・


Image51.jpg



(゚Д゚ )ムハァ



ま・まぁダークロード様の所へ。



そこであることに気づく・・・・



黒い護符拾い忘れてるやんけ(゚Д゚;;)


そんなこんなで無事?強靭のネックレスを頂くことに。そして舞台は再びエルナスへ・・・もちろん船に乗り遅れたことは言うまでもないOTZ



で、知恵の試験。


Image52.jpg




(゚Д゚ )ムハァ!??難しくね??



波乱万丈の試験を乗り越えついに



Image53.jpg



無事マスターシーフになりました。SSが下の部分切れてるのは仕様です。そこの部分にはアレク様のありがたいお言葉が邪魔してくれてます。


何々?マスターシーフとは・・・


Image54.jpg



フムフム。



・・・



・・・・・・・・



ピッグパキット使いてぇぇぇぇ!(ぁ



転職試験恐るべし!



この試験中に何度吹いたことやら・・・(*´д`*)



そして念願のアサルター


Image55.jpg



脚細くね?
アンプの効果
イオスキアに協力してもらって魔のダメージ計算式を考えてみました。


とりあえず、光塵とイオスキアの魔力を一緒にしてMCでダメをみたところ、圧倒的に俺のほうが高かった・・・


これはエレメントアンプは属性だけでなく魔法全部のダメをあげているとういうこと。この時点で俺一人ではダメージ測定する意味がない・・・


んで、イオスキアで鉄豚を狩ってもらったところ、魔力550で663~1014のダメを。魔力570で704~1068のダメを。


対象のモンスターが悪いと思うけど、魔法防御がいくつでも与ダメ-魔法防御の式が成り立つならどのモンスターでもいいかなぁと判断。


これだけの情報だと全然ダメですね・・・OTZ


何にもわかってないに等しい。゚(゚´Д`゚)゚。


しっかし・・・敢えて言うなら魔力20上がったところで・・・ダメの伸びは・・・まぁうん。って感じですね。改めて数字で出されると軽く泣けてくる。


しかし、属性+アンプである程度ダメは上がるからそうなると魔力の差は少しは影響してくるなぁ。


どっちにしろ魔の計算式は他職に比べる泣けてきますがね。
帰ってきたメメモヤ
テスト勉強で軟禁されていたメメが帰ってキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



と、ほぼ同時に斬りがLv67に。ここからは映像だけでお楽しみください。


Image46.jpg




Image44.jpg




Image47.jpg




見かねたパピが・・・・


Image45.jpg




愛のこくはブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )チョコサンクス!!


まぁこれはほんの一部分・・・実際は隠れたところで何度も墓ってますよ(・∀・)ニヤニヤ



それでも経験値10%くらい増えてるからすごいね。



メメも帰ってきたし、新しいギル員のもみじぃいsも増えたし、そろそろ射抜く者sも帰ってくる・・・



楽しくなりそうです。
クエスト消化・・・と、やっぱ廃狩り
メインでクエストやってきましたよそこの奥さん!!


まずガウンGET!!いや~ISあるとエリニア系のMAPは狩りやすいねぇ・・・一番上から下まで殲滅するのに10秒もいらない( ̄ー ̄)ニヤリ


で、お次はめんどくさくてやってなかった大陸移動系のクエスト。これって高値書もらえてかなりおいしいかも・・・


なになに・・・マスターデスマリオネットをやっつけろ!的なクエか・・・


らくしょーだぜっ!って行ってみたものの100個集めたときにはなぜか経験値がマイナス10%されてましたとさ。


こいつ氷効かない+雷効かないって・・・OTZ氷魔には悶絶の敵でしたね。もう二度と来ません。久しぶりにMCが活躍しましたw


残る有力クエはエオス塔の掃除クエ。これもサクッとこなして攻撃手袋60%GET!!


売れそうな書は攻撃手袋30%&60%と知力全身30%くらいかな・・・


まぁアイゼン強化の資金にはなるな!


で、斬りはというと現在Lv66だから・・・次上がればパ○とかイオス○アとかが駐車場に連れってくれるってパターンでいいのな・・・?


まだ書は売れてないけどゾンビメルが結構貯まってたので、幸運全身30%2枚購入。即ガウン貼り!


もちろん1発で逝きました。しかし、2枚目はノリノリで成功( ̄ー ̄)ニヤリ


正直勢いで貼ったから成功するとは思わなかったけど、この偶然を生かしたいですな。
廃狩り
とりあえずできたのがこれ。

Image43.jpg



1発外したよ・゚・(ノД`)・゚・・・・まぁしょうがなかったんだけどね。だってさ、素早さ耳飾り70%が2.4Mだお?店売りには忍びない良品装備をソッコー売って買ったのが悪かったOTZ


いや、買うのはいいけど貼るのがまずかった。なんの覚悟もせずに70%だからつくべ~とか甘い考えがあった自分に失望。


まぁこれでゲッタは装備できたし、目標のDEX10はキープできたからよしとするか。


かかった費用。30%→3M×2枚、70%3.3M×2枚+2.4M1枚で〆て15Mかぁ・・・


いつの間にそんなに稼いだんだろ・・・?






ゲッタ装備の洵斗

Image42.jpg



日曜日に廃狩りというのをしてみてここまで上げたOTZ正直疲れただけだったかも・・・


サクチケ切れる前になんとか3次にしたいものです。
ステータスその③
100レベなったのでステも更新。

Image40.jpg



日曜は予定通りブルムン強化しました。資金がないから1枚しか貼れなかったけどOTZ


で、結果・・・






Image41.jpg



暖かく見守ってください・・・
目標達成!
Image38.jpg



100レベなったどーーー!!!!


初めは果てしない道に見えた。振り返ってみると辛くはなかった。まだ歩ける。みんないるから。

Image39.jpg



薄氷の道
少ないメルをかき集め、大物ドロップすらないまま狩っては貯金、狩っては貯金を繰り返し細々と生計をたてていた。薬代すらケチり、何とか集まったメルは3M・・・。




今の俺にとっては血と汗の結晶。大金だ。ドロップ運が低下しているなか、ここでは些細なミスすらツキを手放す致命傷になりかねない。




だがしかし!!まだ全体的な運は残っている!!!




たしかに今は下降期に入っている。日常生活でも兆候はある。例えば、間に合うはずの時間に家を出てたはずなのに、電車の連絡が鉄道会社の悪意としか思えないほど悪くて遅刻するとか・・・OTZ




こんなことが最近起こり始めているが、まだ下降期。つまり運は残っていると判断。




ここしかねぇ!!これを逃したら次はいつ上り調子になるかわからん。




・・・・・・



で、勝負した結果がこれ↓


Image37.jpg





キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!



おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




まさか1発でここまで来るとはね。これでまだまだ運は下がりそうにないなb




しかし1番大変なのはここから。素耳は30%と70%の書しかないため、最後まで闇逝きのリスクを背負ってる・・・



これが曲者。ここまで来ていて70%で簡単に闇とかは慎重にやれば起こらない。



が、今の運だと・・・下降期に入ってるのはわかる。30%が2連成功したのもコンディション的にむしろ予想通り。1番警戒してるのは・・・半ツキ



これだったら性質が悪いOTZ正直どんなに強化成功しても最後には確実に闇る運命。ただメルを失うだけ・・・



これは慎重にやらねばな・・・目標は日曜日に70%貼りかな?そのときまでに色々と調整して、万全を期す!メル次第ではここで2枚貼っておきたい。



次の強化予定日は・・・未定だな。何せ先立つものが全くないからOTZ


