黒字至上主義日記
もう何が何だか。
親分と愉快な手下達
今日はちょっとマジメに攻略?みたいなのいっきまぁ~!


「ショーワ裏通り3」ここの狩場って手下(D以外)、幹部が全部湧いてドロ狙うにはかなり狩りやすい狩場だと思う。

レアドロには俺はまだ確認してないが、劉家の剣、攻撃手袋30%などなど宝の山!さらにファイトにETCを渡せば・・・え~となんかレアなもん出たはず!

で、主にレアの狙い目は手下Cだと思う。攻撃手袋30%と幸運全身70%あたりをドロし、ETCは茶軍手に変わるポテンシャルを持っている・・・

こいつは(゚Д゚ )ウマーだ!



・・・しかし、手下Cが鬼湧きするMAPが無いOTZ

ここで裏2で狩るのもいいが、俺が裏3でやった狩り方を紹介してみる。



まず把握してなきゃいけないことは親分が湧く位置。


Image34.jpg


MAPの右側、大体この位置に奴は出る。このとき轢き殺されたらαβοοη..._〆(゚▽゚*)なのであしからず。


次に必要な知識として、氷魔な我等はこんなことも可能。


Image33.jpg


わかるかな?上の段に居ながら親分がジャンプしたときにIS(アイスストライク)を打つと当てることができる。これを使えば安置で親分も狩れる!!時間はかかるけどね^^;

注意としてはMAPに誰か入ってくると、親分がジャンプしなくなるのでそのときはまたタゲ取り直す。


以上を頭に叩き込んだら次は立ち回り。


まずは下の段で親分にある程度ダメージを与える。このときの目安は大体2万くらい与えるのが適量かと。ダメージはできる限りこの2万に近くしたほうがいい。逆に2万以上与えると全てが水の泡になるので注意!!


そして上の段に登るとこの位置にくるはず。

Image36.jpg


ここは一番右端のポータルのとこだ。ここに上ると親分のとる行動はジャンプと仲間を呼ぶだけだ。

このとき2万のダメージがものをいう。この程度与えておくと、親分が呼ぶ仲間は手下系3体。中でも手下Cを呼ぶ確率がけっこう高い。

よって親分はこのまま放置で、今いる上段右の位置から、左のほうに雑魚を狩っていく。


あとはこの左端の位置でジャンプした親分を殺るだけ。

Image35.jpg


(画像わかり難いけど一番左端です^^;)


すると下段には手下と幹部が溢れんばかりわいちょる!!それを(゚Д゚ )ウマーく狩っておしまい!

あとは下段を左から右に狩ればいいだけだが、右に行くほど注意!親分が湧いてる危険があるからだ。

まぁこの方法で狩ると雑魚が湧きすぎて右の方まで狩りとっていかないと親分が湧くことはないのでそこまで気にする必要は無いけどね。



これで狩ってみたところメル収入はなかなかのもの。ドロップはたいしてなかったが、ETCをみてビックリ!!手下系と幹部系それぞれ2回ファイトクエできました。

そんな長時間狩ったような感覚はないんだけどなぁー・・・時間測るの忘れたからなんとも言えませんOTZ



で、上段から親分を狩っているところを通りすがりの人が・・・

「マジせこいwせこすぎる!!」って言ってました(´-ω-`)


それも1度や2度ではない・・・OTZ


実践する人も人気度減る覚悟でやってみてくださいねw
見上げた空、綺麗でした。
サクチケ買ってからね、斬りで廃狩り。今Lv59かな。で、DEX90でした。




・・・








・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・







Lv60でゲッタ装備できない確定!!




DEX強化って金かかるんだよね。で、ここで未来妄想予想。


最終的に素DEX90でイヤリングと靴の強化だけでDEX120まで持ってく。



・・・はい、不可能OTZ


今持ってる帽子はハイドDEX1LUK4だから残りDEXは19か。ならイヤリング&靴を各10の補正にして、足りない分は全身鎧でカバーかな。


残った装備はLUK強化します。全身も足りないDEX以外はLUK強化して、全補正+50↑を目指します。これ、最低ラインが+50って意味ね。


早速強化!!



・・・


・・・・・



・・・・・・・・・・・




あれ?(゚Д゚ ;;)



なんか・・・財布の中身が2Mしかないんですが('A`)


露店で売る物すらないんすけど?


ケイグ強化が光塵経済に過負荷をかけてる模様。とニュースでやってましたねOTZ


2キャラ分まともな装備を揃えるのは無理ってこと?



てか皆どうやって強化してるんだろ・・・何で100M超えるメルを持ってたりするんだろ?


やっぱガシャなのか?リアルマネーを使わないと強化はできないのか?


俺はガシャとは違う道で金を貯めてやるよ!!

手がいっぱいあるやつ
Image31.jpg


俺、イオスキア、パピの3人で逝ってきましたw

こいつ強すぎOTZしかもスキルかっこよすぎOTZ

まぁもちろん結果は全滅。

Image32.jpg


(´∀`)ップ・・・・・・・・・最初に墓ったの俺だけどねぇw5分ともたなかったOTZ

いつかリベンジを!!




サブで、ついにゲッタ購入!値は張ったけどしょうがないっω;これで狩る気が上がるなら文句はいえねぇ!

てことで早速レベUP。56になったどー

ここでステ振りにミスがあることに気づくOTZ

このままじゃLv60でゲッタ装備できないじゃん!!

どうする俺!?強化しかねぇな!てことで強化資金作るため夜行か火ドレあたりにいます。一緒に狩る人募集・・・

リンク追加
リンクを追加しました。もたもた日記様はかなり前から覗いてるところですね。

少し説明しますと、ここは夫婦で更新しているブログで・・・え~以上。

あとは見てみればわかる!!!ってことです。


ここのご主人ジホーバさん(今はシオンさん)の考えはまさに漢です。若い世代の人たちは是非一見あれ。俺としては思想が共感できる部分が多々あって覗いてたわけですw

Image30.jpg

この方です。


全く面識はなかったんですけど、日記の方に竜のうろこが必要だとか何とか・・・と書いてあったので、D2を利用して集めてプレゼント。ちょうどシオンさんが拡声器で力クリスタルを募集してたのでINしてることを確認。いざ突撃!!ってな感じですw

彼はエルナスにいたのでサブで会いにいったのが申し訳ないですね^^;

で、有無を言わさずリンクしてくれー!って感じです。



でも、実はこのときが初見じゃないんですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ

最初に話したときは俺がルディクエやってるころ、去年の夏ですね。

露店でペットボトル標準を400kで置いて放置しているところに彼が来ました。

ジホーバさん「ペットボトル安く売ってくれませんか?」

値切りにきたんですねw放置解除して内緒してみるともう良品を安く買ったそうで・・・

で、次に会ったのがサブでのカニクエ。ここではDEX強化タオルが完成したそうで、かなりご機嫌でしたね。自慢されましたw

もちろん俺は「全身DEX強化する金あるなら俺のボトル買っとけよ!!」と内心おもってましたがねー( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁこんな昔の話もう覚えてないでしょうが、これがファーストコンタクトですね。

俺がブログを見始めたのもこれ以降です。そのころに丁度横狩りについて熱く語っていたのに共感したんですよねーw

懐かしいなぁ・・・wあのとき俺もメインで雷使ってカラスの狩り勝負したかったなぁ(゚ー゚*)

そしてついに半年振りの再会wで、満を持して「リンクしてください」ですかOTZ情けねぇなぁw


まぁそろそろブログもメジャーデビューしようかなと。せめて東証に上場しなきゃと。思うに誰からも観測されないものはそこに無いものと同じなんですよね~。

てことでこれからは積極的に行動しようかと。それにリンク増やして見られてる感出てきたら更新にも縛りが効いていいかなぁって・・・浅はかだなw俺!! いやいや、それでいいんだよ自分!!



じゃそゆことでノシ
エルナス方面
サブちゃんの洵斗のレベル上げ。ただいまLv55の32%くらいかな。

ゾンビを狩りたいところだが、閉鉱書が高いことと薬の供給毎に書を使うことを考えると、どーもイマイチ・・・

そこで町から気軽に行けるJrイエティと、ヘクタにい標準を絞って狩ることに。

Jrイエティはドーピングなしで2発確殺。ヘクタは勇者の丸薬?とかいうのを使って2発だいたい確殺。

狩ってみた感じ時給もほとんど同じくらいでした。MAPの構造と湧きが少し違うので、Jrイエティとヘクタの差はほとんど無い様子。

ちなみにヘクタを1時間狩った結果23%上がりました。(サクチケ無し)

ゾンビとも大差ないですな・・・

で、大差あることを発見!!

ゾンビに比べてレアドロップがあるんですよねぇ~ww

攻撃手袋60%と素早さマント60%!!どっちもM級の品。狩る気力が違いますね。


ヘクタを狩ってみたところのドロップがこちら・・・


Image29.jpg


素早さマント60%はでなかったOTZ

けど1時間でこれだけドロップすれば満足ですwショーワの裏通り並みにドロップしてますね^^;


ドロップなんですが、気づいたことが。

俺の場合D2でも、普段でもドロップに大差ない。むしろレアドロップはD2外でしか出たことが無い。

これはおそらくドロップの設定が極微だからじゃないか・・・?それならD2で2倍のドロップ率になったところでドロップ品も2倍に増える・・・の方程式は成り立ちにくい。

まぁ今更ですが、ただの一般論ですね。それを自分で理解しただけですOTZ

でも、D2が影響するMAPも確かにある。それがショーワの裏通り。手下&幹部のドロップ率は高めに設定されているらしく、普段でもやたらとドロップする。

D2だと1時間で10個ドロップなんてのも夢じゃない。ここだともともと高めのドロップ率が2倍になると実際のドロップ数に影響がでてくる。

他にも狩ってみた感じのドロップ率がいいのは手下Dあたりだと思う。ドロップ率が高めの設定は手下系と幹部系・・・?

D2でそこらへんに篭れば手堅くメルは貯まるっぽいですな。
強化ケイグ完成!
やっと強化が終わったOTZマジ疲れたね。1ヶ月くらい強化と資金集めを繰り返した結晶がこれです。

Image28.jpg


なかなかの一品ができましたwかかった費用は50M前後?ん~俺そんなにメル持ってたかなぁ・・・?

次は黒頭巾なんですが・・・書が30%と70%しかない様子。で、70%は滅多に見かけないOTZ

こんなんじゃ強化する気も失せますよ('A`)

で、次の候補に挙がったのが耳飾。しかし30%の相場が3M近くと高額なので妥協OTZ

残ったのは手袋と靴。しかしどっちも魔の装備は出回ってないから強化できない・・・

!?Σ(゚д゚;;;)てことは強化終わり??

あとはマッタリ金貯めて老後に備えるだけかwwらくしょーだな。


まぁサブでも3次にしますか。サクチケなくてもゾンビの効率ハンパねぇからw

メインでゾンビあんま狩って無いから面白いんですよねぇ。

あれなら60近くまではサクチケなくても行けるかな?まぁ早くサクチケ買いますかb
今年初集会
Image23.jpg



クリスマスMAP行ってきました(≧∀≦)ノ

ツリーがゴテゴテになってしまって・・・それがうちのギルメンのセンスですw

相変わらず全員揃わずいつものメンバーでの集会だったけど、楽しかったですw

Image25.jpg


Image26.jpg


Image27.jpg



SSで誤魔化しておりますw






いつまでも笑っていられるギルドでありたいものです。

Image24.jpg

黒字と赤字の狭間で見たものは!?
Image22.jpg


なんかただのドロップ紹介のブログになっている気がするんですが('A`)

これでケイグに30%貼ってみたところ魔力110INT6残りUG4ができました。

もう1個の残り2のケイグのほうは闇りました。

む~上のケイグならあとは70%3枚付けばいいでしょうね。2枚じゃ物足りないかな。

もちろんこのケイグ強化は自己満足です。いくら強化したところでダメは大して変わらない。魔の武器強化は基本的に60%or70%全張りで十分なのです。

ケイグに費やしたメルを全身鎧、耳飾、帽子に使ってそこそこのを作るのが正解です。

でもまぁまだ4次が実装されてないからマッタリノンビリ強化してればいいかなぁってのが俺の考えですね。

でもそろそろケイグ強化は飽きてきた;

このケイグに70%を貼るわけですが闇ったらもうケイグ強化は断念するしかない。

それくらい自分を追い込んでいきます。これからの70%4枚は今まで以上に運の流れを読み、覚悟を決めてかかります。

てか30%貼るときは何も考えてなかったw正直軍手強化のときの情熱がなかった。そのせいでここまでもつれこんだんでえすねw

あと60%貼れってのは無しの方向で。何故って?

60%1枚2M超え。70%1枚300k~500k。これじゃ闇るリスクを犯しても70%でしょ!そうです金がないんです

目標は70%3枚ですが、70%2枚+100%1枚でもいいや。魔力115行けばおっけーです。
ファントム・・・
ルディの高レベル狩場行ってみましたb

氷魔はバイキング、Mバイキングくらいしか狩らないそうですが、とある高レベル氷魔の人はGファントムウォッチ(略:GPW)も狩れると言っていたのでGPW行ってみたんですがね・・・・

こいつの反撃は氷属性だからレジバグでダメは受けません。しかし接触が1600ダメOTZ

痛すぎ(っд`)しかも反撃が何か地面から氷の剣が出てくるスキルで、メチャカッコイイ!!・・・・・・じゃなくて、この攻撃ってGPW本体の周りにランダムで反撃するので、はっきり言って全然避けなくても当たらないw

これが逆に辛いOTZ反撃受けて、無敵時間作ってテレポで場所確保・・・の流れができない!!いったい何度墓ったことやら(´ー`)

ここの狩場は戦闘プリの方々のホームらしいんですけど、イオスって言うLv91のプリ連れて行ったんだけど全然ダメねw

狩れるとかいう次元じゃないw生きるか死ぬかでやっとです。はい。

ここで狩るにはプリならLv100↑ないと無理かも・・・あとはPTしだいかな。

でそのあとブラブラ色んなとこいってたどり着いたのが・・・

Image21.jpg


こいつも反撃が氷なんでレジバグでノーダメb接触が2000くらいで悶絶ものw

しかもスキル封じとか各種状態異常を使ってくる・・・イオスのディスペルが無かったら太刀打ちできませんでしたね。
明けましておめでとう!
遅くなりましたが新年の挨拶とさせていただきます。今年も光塵、黒字至上主義ともどもよろしくお願いします。

さて、更新しなかったのには訳が・・・

何故って、全くネタが無かったんですOTZ

大晦日にサクチケも切れ、さらに年末の強化で破産・・・これじゃーネタになるようなことできませんよ。

そこで地道に狩りをしていました。大物ドロップ狙ってもいいんだけど、まずはレベルを上げて、経験値無視で行こう!ってことですねbはい。

まぁサクチケ切れて狩りに意欲がない俺は1レベル上げるのに何回墓ったことやら(´ー`)yoO

それでも何とかLv94になり、EXPも0にw

そこで俺が目を付けたのは・・・


火ドレでもネペンデスでもなく・・・

Image19.jpg


ドロポの宝庫。ライカン様ですね。

これでケイグを自力で生産できます。もう飢えに苦しむことはない。


てかね。こいつ強すぎw魔じゃ太刀打ちできないって('A`)

それでも何とか薬連打で狩り続けましたけどねw

ポイントはテレポで避けるorホワイトパンに接触する・・・で多少狩れますね。


んで、もちろん目的を忘れていません。

Image20.jpg


早くもケイグが!!

これでまたメルが入ってくるぜ!!(≧▽≦)b


・・・・・・



・・・・・・・・・いや、待てよ。




日シュリ→売る→d(≧▽≦)bの方程式はわかる。


だが、しかぁし!!


ケイグ→強化→闇る→OTZの方程式しか見えないのは俺だけ??


これって強化書代考えると思いっきり赤字やんΣ(゚д゚;;;)


こりゃ日シュリ出るまで篭れって事か?
[明けましておめでとう!]の続きを読む
