黒字至上主義日記
もう何が何だか。
締めくくり
え~皆さんいよいよ2005年最後の日です。

ここのところ遊びのラストスパート色々忙しくて日記の更新がまばらですいませんね^^;

今年は色々ありましたが、メイポの中の友達と出会えたことも貴重な財産です。

来年もよろしくお願いします!!

でわでわ、短いですけどこれで今年を締めくくらせていただきます。

来年も皆様にとってウハウハな年でありますように!!
姉御ってね・・・
昨日姉御が湧いてたんですよ!んでその前に一緒に狩っていた高レベルの方々と姉御やることになっちゃいました(゚A゚;;;)

オイラ・・・当たらないのにOTZ

PTの方たちは1発当てれば吸えるから何とか当てろ!!との事で・・・

攻撃してみたら10%に満たないくらいの命中率でしたw

そしたらその人たちは「あとは見てていいよb」ってねぇ・・・



マジで見てるだけでしたOTZ

動くと逆に重くなって迷惑^^;

ホントに吸ってるってのを実感しました。


倒した瞬間俺だけレベル上がっちゃって^^;相当浮いてましたw


経験値は3289492から一気に次のレベルの9339まで増えました。


Lv92からLv93ですね。その間に必要な経験値はだいたい6.8Mくらいだから、3M以上の経験値を吸ったことに・・・


これってね、人間がダメになりますよ。こんなんでレベル上がってもねぇ・・・

次回からは最低必中できるようになってから参加することにします。



で、次の話題。

Image18.jpg


こうゆうことです。

何?画像が同じじゃないかって?

よく見ろ!顔がびもーに違うだろうが!!

ドロップはね・・・

量より質なんじゃーー!
まぁね・・・俺に任せとけ!
さて、クリスマスも終わり、家に帰ってきてちょっとIN。

時間はこの日記を書く5分くらい前だと思ってください。

まずメインでINして誰もいないことを確認して、寂しいのでサブへ。

このサブは昨日ネペンデスを狩るためにゾンビからオルビスに移動しておきました。

まぁ蜜狙いですね。これが今旬の食材らしいので。

でちょこっと狩って落ち。

で今現在のINにいたると思ってください。


まぁここまで書けば予想もつきますよね?

皆さんのご想像通りです。またやらかしたと思ってください。


世間では蜜を出すために1週間も篭っているとかね・・・


俺が篭ってた時間は1時間ちょっとかな?それで事足りました。

らくしょーでっす。


Image17.jpg


(1度拾ったのを捨てて撮りましたOTZ)

これでまた大金が俺の手に・・・wまぁ一瞬で使い切って見せますよb


まぁ今日のネタはこれだけです。てか十分ですOTZ


イオスからのバトン
リンク追加しました。友のイオスキアが前のブログ移転したので移転先をリンク!

んで早速彼からバトンなるものが来た・・・

早速回答しましょw

1:理想の異性が記憶喪失で倒れている!

理想とは理想であるから理想なのである by光塵
てことで応急処置してスルー


2:歩いていたらサインを求められた

あーのるど・しゅわるつねっがー
ってサインして去る


3:引き出しからドラえもんがでてきた。

俺はのび太とは一味違うぜ?


4:殺し屋に「死に方くらいは選ばせてやるよ!」といわれた。

できるだけゆっくりとマッタリと、かつ大胆に殺してください。
あ、殺すときはあの娘と出会えたあの丘で、夕日を見ながらがいいです。その時は~・・・と相手が居なくなるまでしゃべり続ける。


5:見知らぬ大富豪に遺産を託された。

あ~ぁ・・・財産分与で税金持ってかれたよ・・・なるべく生前分与にしてくれる?そのほうがこっちとしても心の準備ができるし。あーあと所得税が発生しないようにこれからは分けてね。


6:初対面で「もしかして・・・AB型じゃない?」といわれた。

俺・・・AB型のRH-なんだ・・・世界でも珍しい種類で輸血が足りなくて、大量出血したら生きる希望はほとんどないんだってさ・・・。
と、そいつにこれから血液型性格占いなんかをさせないことを言う・・・かもw

7:預金残高が増えていた。

何ぃぃ!?年利上がったの??銀行も景気がいいんだなw


8:カモシカのような脚にされた。

2足歩行できるのか?できないと困るぞwバスケできねぇww


9:前に並んでる人に「俺の後ろに立つんじゃねぇ!」と言われた。

そういうお前は俺の前に立っているじゃん。そこのとこどうお考えで?


10:「犯人はあなたです。」と言われた

おもむろに後ろを振り返り、誰も居ないことを確認してから自分を指差し、「俺?」と聞きなおす。


11:鏡を見たら目がヤギになっていた。

アベッ!コンタクト着けすぎてたか!!?
てかこの目でコンタクト着くのかなぁ・・・


12:尻の割れ目が消えた。

割れ目消したの誰ですかぁ~?正直に言いなさい!先生しか見てませんから!!


13:偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。

これは・・・ヘブンズ・ドアーか!?(ジョジョの奇妙な冒険参照)と驚いてみる。


14:モナリザがこっちを見ている気がする。

俺に惚れると焼けどするぜ・・・(ぁ


15:次だ次。

おし!って俺アンカーだったゎw



ふぅ・・・疲れたわりには面白くないな。バトンってこんなもんなの?初めてだったからよくわからんw

オイラはトレジャーハンター
先日、破産した財産を取り戻すため私は帰ってきた。

そう、一時期かなりお世話になった彼の地だ。

険しい山を登ったその先には、危険な谷2が広がっていた。


・・・ん?

「2」!?

Image16.jpg


そうです!俺は火ドレに帰ってきた!

もちろん狙うは金持ち投げ族の懐。雷手裏剣でございます。

もはや赤鞭で容易くしばける俺にとっては雷が出るのは時間の問題・・・



ってか・・・


出ちゃいましたYO!!Σ(’д゚;;;;)


流石ドロポの神に求婚されたと専らの噂の俺様wこんなに早くでるとはね。

それをチャチャっと売ってまた8M近くの金を手に。


それなのに・・・

なぜか今手持ちには1Mも残っていません。理由は・・・不況の波がメイポ内にも押し寄せたとしか思えませんなヽ(´ー`)ノ


もう・・・探さないでください。しばらく谷に篭って自分を見つめなおします。
久しぶりにやっちまった
念願の91レベルに達成した!てことで早速ケイグ装備!

ちょうどギルドの集会中だったからノリで強化することにwもちろん30%

みんなの予想通り闇ですが?OTZ

そのあとケイグを諦め切れない俺に付き合ってもらってフリマで探しましたw

やっと見つけたケイグにまたもや30%をペタリ・・・


成功しちまったYO!!

もちろんこのまま終わる俺ではない。ギルメンも協力してくれたのだからもう1枚いくのが礼儀。

またもや30%をペタリ。

おっしゃーーー!!闇ったぁぁぁぁOTZOTZOTZ



10M消えた冬の夜でした。
武器庫PT
武器庫でのPT狩りは初めてでした^^;入れてくれた方々マジサンクスb

1時間しか狩れなかったけど、久しぶりのPT狩りだったので新鮮でしたw

武器庫だとやっぱチャットする時間ないねOTZ

氷魔は火力的には3~4k×複数なので他職にもある意味勝てる。しかし、接近戦の職のために凍らせて安全に狩らせるというのも大事な仕事。攻撃しながら補助に回る・・・みたいな感じかな。

凍っているのは約2秒。そんな中でチャットなんて俺には無理!しかも寒くて手がかじかんでるしOTZ

俺だけメッサ浮いたしww



で、最後に時給報告。ちょうど1時間くらい狩ったのから、ほぼ正確な数値かな。

武器庫PT狩り サクチケなしで15%/1H 経験値にすると 880/1H 

収支 とりあえず赤いとだけ・・・

凍らすの精一杯であまり拾ってないからねw


おかげでレベル90になっとぞい!

もちろんLUK全振りOTZ

ここで間違えて1でもINTに振ってたらケイグが遠のくw

あと1でケイグ装備じゃ!
落とし穴
ついに!ケイグ購入

魔にとって一番装備したい武器ランキング不動の1位と噂のケイグですw

魔力97の粗悪を5.5Mほどで買いました。魔にとって粗悪、良品の差なんてダメにするとたいした差ではない!見た目変わればいいのさw

で、今装備してる日の丸扇子が、INT+魔力=89で必要LUKが63・・・ケイグが、魔力97で必要LUKが88・・・

例えば、扇子を装備し続ける場合は必要LUKの差も魔力の差になるので、この扇子をこえるには魔力114↑となるのが理想です。

しかし、扇子の攻撃速度はやや速い・・・一方ケイグはやや遅いOTZ

この差を埋めるには114を遥かに超えなければならない!

てことで30%を貼るしかない!ここは全つっぱだ!

と意気込み、いざ!というときに気づいた。


Image14.jpg



LUK足りてねぇぇぇぇぇえぇぇっぇOTZ
ワンワン追記
新たな発見が!!

ここに更なる安置がありました。これを利用しない手は無い!!

ここでっすb

Image12.jpg


光塵は温泉に浸かっています。しかしダメは受けていません!

少しでも左に動くと食らいます。つまりここにいれば火ブルと接触せずにノーダメで狩れる!!とのことです。

あと、このMAPは移動&ジャンプ強化してない魔だと、温泉を通らないと移動できません。その移動の仕方を説明します。ここからの説明は左から右に進むときのものとします。

一番左の温泉は→に進みながら、普通に落ちます。落ちたら右にテレポでOK

2番目の温泉はジャンプして右に行きたいところですが、あえてそのまま落ちましょう。右に2回連続でテレポ、ジャンプで陸地です。

これでダメージを食らわざるを得ない箇所は1回という最低限の被ダメで通過できますb

最後に・・・
Image13.jpg


一番右下のところではこんな狩り方もできますw
ゆったりのんびり温泉
いや~寒いですねぇ・・・こんな日にはマッタリ湯にでも浸かりたいものですw

光塵「ショーワの銭湯飽きた(´ρ`)ジパングのどっかに秘湯あるらしいから行こうぜ」

てなわけで行ってみました。

20051212001809.jpg



Σ(゚д゚;;;)地獄湯・・・温泉ってのは恐ろしい名前がついてるの流行だからわかるとしても・・・「ワンワン」ってなんじゃwwwネクソンのネーミングセンスに脱帽です


地元の郷土史に詳しいツーリさんに聞いてみました。

光塵「ワンワン地獄湯ってなにか由来でもあるのですか?」

ツーリ「うんにゃ。あそこは古より有名な秘湯でな。もはや湯ではなくなってしもうてな。現状に憂いだ地元の人が門番にワン公を放したという説が有力でな。ワシの若いころにはようおなごが・・・・・・・・・・・・」

光塵「ありw」

なにやらフラッシュバックしてる老人を残し行ってみました。








さて、ここから本題!ここでの狩り方でっす

まずメリットとデメリットから


メリット
・武器庫には劣るものの火ブル大量に湧く
・氷魔にとっては安置が多い
・狩場確保しやすい
・ソロで独占できるのでマイペース狩りw

デメリット
・足場狭いので湧きに潰されるかも
・火ブル自体がイタイ
・効率が武器庫に劣る
・町から遠い

こんなもんかな。効率はレベル86の時点で1.5M/hくらいかな。マッタリ狩ってこの効率なら十分ですw

墓してもそれを簡単に取り戻せますからねb

で、MAPの立ち回り方

スタート(入り口)→そこから最下段を右に狩る→上に登って左へと狩っていく→下に降りて狩る→スタート地点

こんなもんです。字だとわかりにくい;;



ここでの狩る条件は次のとおり

・攻撃が当たる
・薬をケチらない
・赤字にメゲナイ
・墓にメゲナイ
・魔ならテレポの範囲を完全に把握してる
・氷魔ならアイスストライクの範囲を完全に把握してる

これくらいですかな

一番重要なのは上の2点です。攻撃が当たらないと話にならないし、薬をケチるとワンワンに殺されます。目標は常にHP1000前後、MP3000以上をKEEPですね。

アイスストライク(以下ISと略)の範囲はMAXでこんなもんです

Image11.jpg


これで左右はギリギリかな?結構広いです。

あと一番上の橋からIS落とすとこの画像の右のワンワンに当たります。


さて、基本的なことはこれくらいにして、次から俺流実践法です。

まず敵がかたまってるときは、先頭にCBを当てて凍らす。これは氷滑りによる接触を避けるため。

次に氷滑りしてISの範囲外に行かないようにIS落とす。このとき凍らせたら敵地のど真ん中にテレポで舞い降りると、人々からファンタジスタと褒め称えられます。ロナウジーニョもビックリです。

あとは殲滅するだけw

ちなみに接触=1500のダメ=HP300&MP1200減る=薬代2700メルです。

これは反撃も同じ。火ブルのドロップメルは600~800。4~5体に一回攻撃を受けると収支0ラインです。(ETC、レアドロなしで計算ね)

まぁ上記の方法で狩れば滅多にダメなんて食らいません。てかそれくらいマッタリ狩っても効率いいw


でも、中にはミスっていきなりIS落として敵が範囲外に滑って・・・OTZ みたいなこともあるでしょう。

そんなときはMAPの上にいるなら迷わず飛び降りて非難してくださいw逃げるが勝ちです。

MAPの下にいるときはどーすの~って人は・・・まぁ慌てずお湯にでも浸かってください。

お湯の効力はダメージ180~220?くらい。結構イタイ・・・って思うでしょ??

でも実際ダメを受けた後は2秒間無敵状態。

火ブルのダメは1500だからお湯に7~8秒間浸かっていればOK!その間にISでダメを与え続けてください。そっちのほうが絶対黒字です。

まさに秘湯!!その効力は肩こり、腰痛、水虫、魚の目・・・etcそれを補って余りある成分ですww

これらを利用すれば黒字でも十分狩れますよ!!てか俺は黒字でしたw

氷魔以外にもプリやDKでもレジバグ使えばいけそうな予感・・・

部分的には足場が離れていて、火ブルと接触しな箇所もあるから、そこからなら狩れるかな?レジバグ無いと無理ですがね。


まぁこれほどウマイ狩場だからこれからは武器庫からあぶれた孤独な氷魔、斬り、弓あたりが集中しそう・・・

コンポジ
Image10.jpg


カッコイイw

これは氷と雷両方の属性を持っているんですが、弱点を突いたらどうなるか!?ってのが長年の研究のテーマでした。

結果は思ったより平凡。

氷or雷弱点の敵に使ったら少しダメージが上がるだけ。

逆に耐性のある敵に使うと少しダメージが下がる。

正確な数字じゃないけど、どうやら間をとって25%上下するっぽいですな。

で、肝心の攻撃速度・・・

サンダースピアよりは早くて主力になるらしい。まだスピアを上げてないから何ともいえないけど、実際には遅いと思う。

けっして1分あたりの攻撃回数が少ないってわけじゃない。コンポジはスキルエフェクトが当たらないといけない魔法、つまりエネルギーボルトや投げの手裏剣、弓師の矢と同じ扱いなのだ。

だから、攻撃してから着弾するまでのタイムラグで体感速度が遅く感じるのかもしれない。

しかも着弾系の魔法なんてレベル8~12くらいまでの間のエネルギーボトルしか使ってないから、物凄い違和感が・・・OTZ

これからスピアを上げていろいろ比較してみよっとw
ステータスその②
全然更新してなかったのでまたしてえおきますw

まずメイン!

Image9.jpg


火ブル吸えますよ?wでも・・・降墓確率100%だって!

お次はサブ!ほぼメインと同じ火力のサブ!

Image3.jpg


斬りおもしろいねぇ!やっとヘイスト12^^;すぐブスタが切れるのがちょっとストレスかなぁ・・・

装備は2キャラとも変わってませんOTZ

正直魔は装備変えなくても強さは大して変わらないし、斬りはまだペットの時代だから・・・

てか問題はゲッタ!全然売ってねぇぇぇ!!

こりゃカンディネまでボトル装備かなぁ・・・
ゾンビィ
サブが51になったのでゾンビ行ってみました。Jタコ使ってサベジ2発確殺ですね。

そしてあと少しで52になる・・・というときに2人の天使が舞い降りてきましたw

1人目の天使パピ「吸わせたるぅ~」

俺「おぉ!あとちょっとで52だから適当に狩って待っててくりぃ」

パピ「あぃw」

バシッ!バシッ!!

ん~流石Lv90のプリだけあってゾンビをバッサバッサとなぎ倒していきますw



って・・・∑(゚д゚;;;;;)



ちょw狩るの早s・・・ぅわっぷ・・・おい・・お・・・


湧きに押しつぶされましたとさw


そんなこんなでなんとか52にレベアポー


そしたら2人目の天使参上!

イオス「吸いに来たb」

俺「じゃ左狩って~俺右でちまちま狩ってるw」


ん~むマンデム(*´ω`*)

パピが真ん中で鬼のごとく狩っているので俺はホントに隅っこで狩るだけw

しかも相手にするゾンビは2体ずつくらい!それを狩るとまた2体湧く感じ。


イオス「何か湧き少ないなぁ・・・」

パピ「ゼンブ狩ってるかもぉ(っω`)」

俺「ちょうどいいんでs・・・・プギャ!!」

チャットをすると2体だったゾンビが4体、5体・・・とどんどん増えていくOTZ

危うく死ぬところだったw



この2人のおかげであり得ない効率を叩き出しましたw

感謝感謝でっす!
ギルドの紋章
Image0.jpg


これが我がギルドの紋章です!

枠の青は空を表し、中の緑は大地を表す。そして盾はそれらの守護を誓うという・・・

そうです!つまり環境保護ですねw



狩り報告・・・

今日はレベル83になりブスタを上げました。これで少しIS使いやすくなったかなぁ・・・

あんま変わらないようなOTZ

で、しブル行って見ましたw墓りましたw2回も♪

でもこいつらサクチケありで1体4500EXP!!1000体倒せばレベル上がってしまう経験値!!

しかしまだミスがでますね;;

しかも被ダメが1500だしOTZ

すぐ墓ります。普段ならまだまだ薬を渋るHP,MPでも容易く墓が降ってきました。

まだ狩れませんね。。。
サクチケゲット
イオスにサクチケ売ってもらいました!イオありがと^^

そして狩る気↑↑なんとかしてレベル90までは持って行きたいですねw

今サクチケなしで大体500k/1hですからサクチケあれば・・・かなり早くレベル上がりそうかな?

あとは強化かぁε-(´・`) フーそんな金ねぇよOTZ

できれば耳と頭くらいはやっときたいなぁ・・・武器もまだ扇子だから最低レイドン欲しいし

まぁ強化なんてしなくてもそこまで火力に差がないのが魔の長所!

強化はあとまわしでいいやw
