黒字至上主義日記
もう何が何だか。
斬り賊育成経過
はい!斬りの育て方(俺の場合ね)

1次

投げで育てました^^;

最初に貰ったSPをラッキーに振り、そのあとはロングスローに5~MAX(これは自分の狩りやすいように振って下さい)

あとはラッキーに振りながら、たまにロングスローに振ったりしながら両方MAXにしてください。

ここから選択肢が増えます

①シックスセンスMAX→ディスオーダー3→ダークサイト10

②ディスオーダー3→ダークサイトMAX→シックスセンス10

他にはディスオーダーMAXなんかも面白いですね。

3つのスキルの説明は

シックスセンス:回避が上がるので、斬りには必須と言われるスキル。

ディスオーダー:敵の攻撃力、防御力、あとターゲットを外す。タゲ外しはボスなどを狩る時使うと、低レベルでも倒せてしまうおもしろスキルw

ダークサイト:姿を消して敵との接触ダメージのみを避けるスキル。これは敵の反撃魔法などは喰らいます。さらに消えてるときは移動速度ダウン、アイテムを使えない、拾えない、HP&MPが自然回復しません。このスキルはMAXにすると2次スキルのヘイストの効果が適用されます。

まぁ斬り賊の場合は問答無用で①の育て方がベストですけど^^;


2次

2次転職したらカラスを狩ります。もちろん投げてくださいねw

カラスでレベル40まで上げます。その間は全部サベッジスタブに振って下さい。これは斬りの生命線なスキルです。2次では他職を上回る最強スキルの1つです。

なぜ、サベジに振るかというと、投げて育てるのでプログレスを上げても無駄だからです。

そして、40になったらペットボトルを装備します。これは可能な限り強化してください。目標は攻撃65くらいです。この装備でレベル60まで突っ走りますからw

そして、斬りをサブキャラで作る、そしてメルが大量にあるという人は1次転職条件のDEX25以外のAPを全部LUKに振ってここまで育ててください。

ボトルは必要能力がレベル40だけですからね。

その場合の育て方は

Lv10→ガニアに100%書を貼って攻撃17を作る。それで40まで行く!

だけですwこれは主に投げる場合はガニア→Lv25装備のメーバと流れるんですが、メーバは100%書で強化して攻撃23。Lv25~40までの狩る敵は角キノコ、ゾンビキノコ、カラス・・・とどれもHP500以下の敵です。

ガニアに100%を貼れば十分通用しますw1発で狩れない場合はたこ焼きなどを使えば問題ないです。

それにLUKに全部振るのでそうそう火力も低いとは思えませんしね。

それでレベル40になってペットボトルを装備するわけですが・・・

このLUKのみ振り賊は相当強いです。

普通にメーバを装備したりしてDEXに少し振ってるとLUKの差によるダメージは大したことないですが、のみ振りの場合はLUKの差が25以上あるのでダメージも目に見えて上がります。

そしてボトルを装備してからはどの育て方でもLUKに振って下さい。DEXに振ってもレベル60までにDEX80。多くても90くらいに止めておいたほうが後々強くなります。

まぁそこはお財布と相談してくださいw

スキル振りですが、レベル40~はプログレスに19まで振ります。これでダメージ底上げするんですが、このスキルは命中と熟練度を上げるわけですが、賊は命中が高いので熟練度だけ上がればよろしい。となると、スキルレベル19から20にするときには熟練度が上がらない(19の段階で熟練度はMSXの60%になる)ので、19で止めるのが基本ですね。

そして、ついにプログレス&ヘイストをあげます!

ヘイストは移動速度&ジャンプ力をあげるスキル。プログレスは攻撃速度を上げるスキル。

プログレスは1振ってもMAXにしても効果は同じ。ただ消費MPとHP、効果時間がちがうだけです。

実際に使ってみると最低でもプログレスは6無いとかけなおすのが面倒です。

なので、プログレス6→ヘイストMAXに流れたほうがいいかもしれませんね。

そこは自分のやりやすいように振ってみてください。

最終的にはどちらもMAXになると思います。

まだレベル50なんで、これ以上のことは書けませんが、最後に2次の狩場を紹介。

Lv30~40:カラスでひたすら投げる!

Lv40~:サベジがMAXになってると思います。ルディクエでもいいですが、まだボスには必中ではないし、プログレスも上がってないので足を引っ張ります。効率はダントツでいいですけどね。てことで動物の森で狩ってください。

Lv43~51:これくらいのレベルからボスに必中するようになります。プログレスも少し上がってるので戦力にもなります。特に他の賊の恩恵で自分はヘイストが上がって無くてもイイ!というのがおいしいです。
ルディクエですが、サクチケなしだと卒業するまでここが一番効率がいいように思います。

Lv47~:エリニアのルーパンのダンジョンでゾンビルーパンを狩ります。1発確殺が条件です。ここはJタコヤキを使ってもある程度黒字になるので美味いです。ルディクエで待ち時間等を考えるとここのほうが時給あたりの経験値は高いかも知れません。

Lv47~:エオス塔8階でブロックを狩ります。Jタコヤキを使えば1発確殺だと思いますのでそれでかなりの効率を出せます。なんたって湧きがハンパじゃないのでねw
ちなみにこのレベルではかなり強化して無いと1発では倒せません。俺はこのレベルから狩って、まぁルディクエより少し効率いいかなぁ・・・くらいの印象でした。普通はレベル50超えないとJタコ使っても1発で倒せませんから^^;

Lv50~:ドレイクの狩場でドーピングなしでサベジ2発狩りもなかなか美味いです!条件は2発確殺、ブスタ、ヘイストが6↑・・・これで中々の効率です。欲を言えばブスタとヘイストがもっと欲しいですけど^^;狩るときは被ダメが大きいので、MAPのトラップの蒸気(10ダメージしか喰らわない)を使って無敵時間を作りながら狩ると黒字率UPです。

まぁ40~51まではルディクエが一番効率がいいのですが、待ち時間が多いし、お子ちゃま・・・ゲフンゲフン(゚д゚;;;;)え~と色々問題がありますので、48~くらいからは狩ってもいいかもしれません。

お勧めはなんといってもドレイク!!これはウマイですよ?所得メルは多いし、ETCは高額で売れる・・・それになんたって狩場ゲットするのにch移動する必要が無いですからねw

経験値効率だけなら腐猿やJrイエティのがいいかもしれませんけどね^^;

以降はまたレベル上がってきたら追記します。
無題
えーと最近ネタないので日記に困ってます^^;

メインでINしても狩場は空いてないし、サブでINしても特に記事になるようなこともなくOTZ

で、思ったこと。

最近友達があまりINしていませんっω;

今友録してるのは17?それくらいなんですが、INしてるのは俺だけ・・・とかもありますw

寂しいですねぇ・・・

で、本題。

やっと経験値2倍4倍キャンペーンが終わりました!

今までは土日は午後からはずっと駐車場とかは空いてなかったけど、少しは変わるかな?w

まぁ終日ドロップ2倍が終わるのは痛手ですがね


経験値4倍であっという間にレベル上がってる人を何人か見ました。

今までは同じくらいから少し↓くらいの人たちに気がつけば10レベルくらい離されてたりw

そんなにレベル上げて楽しいかね?

メイプルってのはジャンルはアクションRPGだろ・・・

お前らRPGの部分全然楽しんでなくないか?

アクションの部分もただ敵倒してるだけ。ピョンピョン跳ねて投げてるだけw

RPGっていろいろな冒険して、いろんな人と接して、最後にボス倒すってゲームじゃない?

それがボスキャラと言われてる親分、姉御等をただの経験値目当てでしか狩ってない・・・

姉御に至ってはハメみたいな感じじゃんw


まぁ別にいいけどさ

俺は親分とかHPあって強い敵と闘うのは大好きw

倒したあとの達成感みたいのがいいb

普通の狩りでは味わえないものもあると思う。

それを捨ててるのは勿体ないね。



さらに、メイプルはオンラインゲーム。

生身の人間と接することのできる場だ。

そこで狩場主張や横、詐欺、自己中発言・・・

あくまでもゲームとしか思ってないんですね。

中には人生の役にたつような才能、感性を持ってる人と出会うことができるかもしれないのに。

あ~勿体ないw

俺はここで出会った人たちも、リアルの友達と同じように大事だし、出会えて幸せだと思ってる。

色々学ぶこともあったし、考えさせるものあってゲーム以外の部分で大いに楽しめた。




・・・




あれΣ(゚д゚;;)!?




何かこれ引退しそうな人の文じゃんwww


まだ引退しないんでそこんとこよろしくd^^;
贈り物
金融で狩ってるとイオスから「ショップ見てみw」などと言われる。

何かな?何かな??wと楽しみにしてショップへ行ってみる。

まぁ最近営業許可証もサクチケも切れてるし、そろそろ翡翠が必要なレベルにもなってきたからな~そこら辺かな?wなどと思ってると・・・






カップルフレンドリングじゃねぇかよぉぉぉぉぉ!!


お・俺にこんなものをつけて歩けと言うのか!?

♀とならまだしも、お前とかよぉぉぉOTZ


どうやら俺にメインも育てろとのことで送ったようですが、これで決まりました。













フレリンの期限切れるまでメインINしねぇ!!


嘘ですwイオスありがとw
ちょっぱやw
サブの斬りがレベル49になりました。

そこでためしにブスタを上げてみましたb

ちょっぱやですよ?

今まではガリガリガリ・・ガリガリガリ・・~~~

て感じがガリガリガリガリガリガリガリガリ~~~

Σ(゚д゚;)!?

300,300,400,350,400,450~~~~みたいな感じに数字が連なってますw

これかなり爽快ww

斬り凄いねb

魔には真似出来ませんOTZ

ただこれを味わうにはKBしない、HPが高いといった敵にしかできません。

1発の敵にやったところでたいして面白くない。

今はルディクエのボスが一番楽しいですねw

調子乗ってると死にますが・・・OTZ

レベル的にもそろそろルディクエ卒業かなぁ

次はゾンゾンですなb

Jタコで2発確殺なはず・・・

3発ならレイスかなぁ

どっちにしろサクチケほすぃ
こんなんでいいのかね?
今日の日記は不快になるかも知れませんので覚悟ある人だけ見てください。


[こんなんでいいのかね?]の続きを読む
ギルド内イベントその2
俺主催のイベント 神経衰弱大会を開きしたb

参加人数が少なくて困りましたが、なんとか無事成功しました。

優勝者は射抜く者さん!おめでとうございます♪

いや~彼は強かったですね^^;危うく俺も負けるところでした。

で、意外なのがパピ!

なんと2位という実力w

何故か強かったですOTZ

賞品は微妙でしたが、精一杯集めたんだから文句言わないでね;;

時は建寧元年頃
メインレベルUP~81になりましたよっと

これがその時の画像

Image8.jpg


Σ(゚д゚;;)!?

あ、そうそうアバタ変えましたよ^^コンセプトは闘うコックですwヒゲがダンディすぎるでしょ?

いやいや、そんなことじゃないwこいつぁ・・・青龍堰月刀!(エンが変換されませんでした;)

堰月刀とは、かの大丈夫 関羽が持っていた由緒ただしき物。それがついに俺の手に!!

ついに大物ドロップだ!ガッポガッポじゃーーー!とか思ったけどこれは売れませんね。

よく見てください。

20051118180407.jpg



とっても似合ってるでしょ?これぞ闘うコック!戦場の料理人です。

この雄姿を見れば関羽も「あれよ、光塵が」と言わざるを得ないでしょうw

これからは黄色い頭巾を被った黄巾賊を見たら問答無用で斬って行きます。

挑戦者募集します。我こそは呂布也と言う人

かかってこい!!

その赤兎馬貰ってやるw



ん~今日の日記はメイポと言うより三国志ですな^^;

まぁ三国志くらいなら皆読んだことあるかな?読んでない人は面白いから読んだほうがいいよw



PS ヒゲコックってロボコップに似てない?
VS親分
夕暮れのショーワ街。そこの裏通りの一角に、黒塗りの高級車が止まる。
ドアから出てきたのは壮年の男。袴を着、右手にはケータイ、胸の膨らみはおそらくチャカだろう。
いかにもカタギではない男は高らかに笑いながら鋭い眼光を向けてくる。
今までの俺なら返り討ちになっているところだが、今は違う!
この俺も強くなったのだ。もう負ける気がしない!
やつの実力を測ってみる。

「戦闘力たったの5・・・。ゴミか」

そして死闘が始まった。

やつの武器は拳銃とマシンガン。
この小さな島国でマシンガンを持っている時点で只者ではない。
もちろん喰らえば即昇天だろう。
しかし、いくつもの修羅場をくぐり抜けた俺が圧倒的に押している。

「勝てる!」

脳裏によぎる勝利の2文字。
やつの攻撃はかすりもしない。

流石の戦況に焦りだしのか、おもむろにケータイを取り出す親分。
次の瞬間・・・!

一斉に現れる手下と幹部たち。

「援軍を呼んだのか!?」

いくら押しているとは言え、多勢に無勢。形勢は膠着状態・・・いや、逆転したと言ってよい。

「このままではやられる・・・!」

死の匂いを感じながらも落ち着こうとする。

1体1体相手をしながら着々と雑魚を片付けていく。

そして、気を急かしたのか、ついに手下の包囲網から親分の姿が半歩でる。
その瞬間を俺は逃さなかった。
驟雨の如き攻撃をかいくぐり、ついに親分を間合いに捕らえた!!

そして、一閃。自分の身に何が起こったのか確認した親分は
「馬鹿な・・・」
とだけ残して落ちていった。
イオスキア3次転職
え~イオスキアが3次になりました。彼はプリーストですね。

振り返れば色々ありましたねぇ・・・

ん~そんなこともないか^^;

とにかくおめでとう!!


これによりある計画が始動できます・・・

そう!ゾンビ狩りですw

しかもただのゾンビじゃない・・・

HS&レイのコンボでレベルもバコバコ上がるでしょうw

え?もちろん俺じゃないですよw

俺の・・・サブですw

今まで手伝ってきた分きっちり返してもらうからな!もちろん利子つきで♪
覚悟しとけ!

まさに情けは人のためならずですねw

使い方間違ってますけどOTZ


まぁ↑はフィクションだとして・・・

メインが80になりました!

廃狩りのおかげだけどねOTZ

さらにその狩りでドロップがやたらとでたので一気に3M近くのおメルを頂きましたとさw

まぁ店売りできないものもあるのでそれをいれたらもっと稼いだかも^^;

誰かツララと知力書マント30%買って下さい;;

マントは強化終わりです。てか、してません。

なぜかって?そりゃー紫マント魔力4、LUK8があるからですよ。

LUK強化が微妙ですが、これが4Mで売ってたんですよ。買うしかないでしょw

さっきまでは速マントを強化しようと思ってたけど、やめましたw

今のマントは補正の合計12 これを超えるのは結構シンドイかと^^;

てことで、これからの強化は愛する黒頭巾ですね。それか移動靴。

さらに、これからはケイグを装備することを見据えて、貯金しないといけない・・・

こいつぁーグレートだぜ!

↑のネタわかる人いるのか?

まぁそんなことで収入のイイ敵は・・・

①オルビスの三色犬・・・これはレジのバグで美味いですね。移動がしんどいですけど。

②火ドレ・・・雷出るまで粘るかなぁ・・・

③神殿・・・ここはたいして移動しなくていいので楽ですなwドロップもSランクだし・・・コールドアイからツララもでましたしねb難を言えば被ダメを避けられないことかな。
あと、たまにレジあるのに、牛の雷喰らうのは何故?牛が攻撃してきた瞬間に倒すと稀に喰らってますOTZ

これくらいかなぁ・・・

この中では③がいいかなぁwバルからゲッタ出ればウハウハだしw

しかも、今まで篭ってないから新鮮だしねb

まぁ気分次第ですな・・・
イエペペデビュー
昨日は初のイエペペPTに参戦しました。

氷魔でやつらと戦うにはかなり無謀でしたが、いつかは通りたい道。墓も赤字も覚悟の上です。

俺、斬り×2、投げ、プリ×2のPTでした。俺が一番レベル低かったですOTZ

俺は一番湧きが少ない所を狩りましたが、敵が凍らないとあまりに無力。

プリにすら火力で劣ります。

サンダースピアを上げれば幾分マシになるとは思いますが、それでも氷魔には辛すぎますね。

しかし、戦闘職の方の狩り方を見ましたが・・・


あれはいいですねw

投げはFJを駆使して俺の穴を埋めるために合計3段くらいを疾風の如く狩ってました。

斬りはサベジ、アサルター、そしてメルプロで美し過ぎる狩り方です。

プリの方もPTを補助しながら行ったりきたり。その上俺のヘルプです。

ほんと迷惑かけてすみません^^;


こんな俺でも合計15%くらい貯まりました。


墓が3回したので+-0ですがね^^;

そして初の赤字。今までは狩れば少しは収入があったのですが、今回は完全に赤字。

1Mくらいなくなってましたw



しっかし、いい思い出になりましたね。今度は斬りで是非やってみたいものです。



そして恒例のギルド集会。

今回はかなりの人数が集まりましたが、やっぱり集合時間がバラバラ;;

常に居たのは5~6人でした^^;


集会内容は王様ゲーム。

これもどこかのアフォがやろぉとかいいましたw

まぁ皆1回は王様になれたので良かったのかな?

問題は最後の回です。

ここで王様を引いたのが我等が暴君・・・






パピですOTZ




皆早く落ちたかったでしょうね。何を命令されるかわかったもんじゃないw






パピ女王の下した命令は・・・





女王陛下「皆1人ずつ1発ギャグしろ!!」


OTZ


一同「はっ!!わかりました!陛下!!」





最後には皆灰しか残りませんでしたとさw
盗賊について
えっとキャラプロフィールにサブ晒しましたので、そちらもよろしく^^

友録送って頂けると幸いです。


で、本題。


盗賊には2種類あり、投げ賊と斬り賊に分類されます。

前者は手裏剣を投げる遠距離職、後者はナイフで斬りつける前衛職です。


よく、盗賊の2次は何が強いですか?またはどちらがいいですか?等の質問を目にしますが、それについて考えてみました。

まず、色々なサイト様を見れば書いてあると思いますが、投げは強い。斬りは弱くて赤字。ただし、2次では斬りが上回ることもある。

また、斬りは面白い。志無き者は投げに行け。とも書いてあると思います。

だいたいはこの通りであってますね。


2つの職を詳しく比較してみると・・・(以下はサブで育てる場合)


1次の時


投げはダメージの安定してるラッキーセブンのおかげで、魔と並ぶ最強職です。

その点斬りはダメージが安定しなくて近距離なので幾分辛いかもしれません。1次は投げて過ごす人も少なくありませんしね。(むしろ投げて育てるのが主流?)

1次は文句なく投げが強いでしょう。



次に2次において。


2次では投げはクリティカル、ライフドレイン等でダメージ、黒字率ともに上がります。

しかし、斬りには6連続攻撃のサベッジスタブという最強?スキルが登場しますw

これが上がりきり、さらにプログレスが上がった状態の斬りは投げを、いや、他職を凌駕します!

と、いう考えが現在の世論です。

うん。これは嘘ですね。

よく考えて下さい・・・

サベジ、プログレスが上がるのはレベル40後半。つまり投げを超えられるのは50くらいからってことになります。


ここで問題なのは装備です。


斬りは40~60までをペットボトルで過ごします。もちろん強化はしますが、それは各自の財布と相談してください。


投げは50からスレイン系を装備します。スレイン賊というものが存在するくらいですから、強化品等も結構出回っています。

まぁこのデータからではどちらが強いのかは全くわからないでしょうね。

俺の斬りで調べてみました。

まず、サベジ。最大ダメは2500、最低ダメは1300届かないくらいかな?

次に、ラッキー。最高600×2、最低300×2・・・これにクリティカルがあるとすると、最高2400、最低600となります。

平均すると斬りの方が強いですね。

しかし実際は斬りの最高ダメはホトンド出ませんし、投げで最低ダメが出ることが稀でした。

確かに平均ダメは斬り>投げですが、プレーしてる分にはたいして違和感はないくらいでしょうね。(俺はクリティカル無いですから投げてませんがね)




さて、皆さん騙されましたねw

よく見てください。



いやいや、この記事じゃないですよ^^;


俺のキャラ紹介の記事です。

洵斗のステをよーく見て下さい。

DEX低いでしょ?

これじゃ40装備すら装備できなくて困ってるんですよね。






・・・・



そうです。比較の対象がすでに斬り有利なんです。

そりゃーそうですよね。

斬ったときは強化ペットボトル。投げたときは100%ベタ張りメーバなんですから。

40レベル装備と25レベル装備で比較してもね^^;


てことは普通に40レベルのボニン系を装備したら、もしかしたら投げ>斬りになるかもしれませんね。

てことは50レベルからスレインを装備した投げには後塵を帰すことになるでしょうね・・・


そうなんです。斬りが投げに勝るのは60からゲッタを装備してからなんですよ。

さらにここにも問題が。

ゲッタ・・・・

この武器はイエぺぺが落とします。

イエペペと言えば高レベル御用達のPT狩りの王道MAP・・・でした。

そうです。過去形なんですよ。

昔はゲッタは出回っていたでしょう。

しかし今はね・・・








全く見かけませんOTZ



いや、ホントに無いですよ。


てことで斬りは60からでも勝てなくなるかもしれませんね^^;


さらに追い討ちをかけるような事が・・・



それは狩場ですね。

50以降はゾンビが効率がいい。

俺の斬りではその頃ではおそらくたこ焼き等を使って、2~3発で狩れる?としておきましょう。

投げではおそらく2~4発。

投げのラッキーは1回16のMPを消費。斬りのサベジは1回27消費・・・

つまりどうなっても斬りの方が薬使うOTZ

さらに、投げは遠距離で狩れるのに対し、斬りはわざわざ接近しないといけない。どうしも効率は落ちる・・・

ダメージでは斬りの方が上でしょうが、狩りになると効率は負ける・・・

これはそのレベルの美味い狩場ゾンビだから起きる悲劇です。


つまり、結論は斬りが投げに勝てるのはレベル60~70までのダメージだけだということです。

3次になってからはシャドパやFJのあるハミには勝てませんしね。


と、まぁここまではサブキャラでの盗賊を書きましたが、メインで作る場合は話は違います。


まず、投げは1次転職した時点で資金の壁にぶち当たりますw

そして水の手裏剣を投げることに・・・

んで、2次もうだつが上がらないまま育ち、50からは斬りのサベジの前に屈します。

しかし!

50までに地道にメルを貯めた人はサベジに負けない火力を得るでしょうね。

それからは投げ有利に変わってきますし。



最終的な考えを言いますと、楽にやりたいなら投げろ!

愛があるなら斬りにしろ!ってことですね。

最初に書いた、志あるものは~って言葉どおりです。

俺は斬り好きですしね。

早くアサルター使ってみたいし・・・


以上が俺の考え+妄想です。

いろいろなご指摘を頂けると幸いです。











最後に・・・・





皆さんすみません!!


上のは嘘書きましたw

具体的には、投げたときのダメを少し多めに、斬ったときのダメを少し少なめにしました。


これは斬りを愛するが故の過ちですOTZ

ご了承を・・・
ダメージの差
今日は魔と、その他の職のダメージについて書きます。

まず、魔。

メディテで魔力+20される前後のCBのダメを計ってみると、その差はだいたい200くらいの差がありました。

次に斬り。

強化ペットボトルと未強化ペットボトルを装備してステータス画面の攻撃力を見てみます。

2つのボトルの差は攻撃12、LUK10でした。

そして攻撃力の差は最高ダメージで約100の開きがありました。

LUKの分も含まれてるので、実際は90くらいかな?

攻撃+20すれば、最大攻撃力で約180くらいの差ができますね。

まだプログレスがMAXでは無いので、最小攻撃力は無視します。




で、結果。



魔力と攻撃力は1上げるとほとんど同じ効果が得られる。少し魔力ほうが上かな。

といったことになりました。







これで魔法使いの弱さが露呈しましたね。



何故って?


そりゃー・・・


例えば斬りの場合、普通はサベジを使います。

てことは、攻撃20上がった場合、180×4,8・・・

だいたい850も与えるダメージが増えます。

魔は魔力+20でも、200くらいしか増えない・・・OTZ

弱点突いても300増し・・・



ちなみに、これはレベル46の斬りとレベル79の氷魔で比較してますから、レベルが同じになれば、その差は埋まらないくらいに開くでしょう。


つまり、魔法使いの高レベル武器、ケイグや椎茸などがありますが、これらの市場価値は20Mとか50Mです。

椎茸良品にいたっては100M↑との噂・・・


これで今の魔力+20くらいされてもダメはたいして変わらないOTZ


こんな大金あれば、他の職なら良品の武器を強化して、同じくらいの今の攻撃+20を作るのも夢ではない。

そうすれば、ダメはその職のスキルに因りますが、おそらく1000くらいは増えるでしょう。


魔って強化が報われないですね^^;


ちなみに、勘違いなさらぬように・・・

俺って・・・




魔大好きですから!


金欠
すみません、更新が滞ってました^^;

最近メインでの狩場争いが熾烈を極めているのでサブでのIN率が高いです・・・

てことでサブの紹介!

と思ったんですが、いろいろ不備があったのでまだ晒せませんOTZ

ちなみにLv45の投げシーフなんでルディクエで見かけたらよろしくっすb

さて、来週のギルド内イベントの賞品を集めてるんですが・・・



こりゃダメだOTZ全然あつまらねぇ



今のところ2点しか集まってないですね。

まぁまだ時間もあるし、地道に頑張ります。


それとね、メインが79になったのでパーシャルレジスタンスに1振ってみました。

それでね、向かうは神殿ですw

牛を殴ってみたところ・・・






ホントにダメ喰らわないんですね^^;

一応表示では600くらい出てるんですが、HP減ってないw

でも、KBはしますね;;

こりゃーここで狩れるかなぁって思って少し遊んでたら5分くらいで墓OTZ




雷は喰らわないけど・・・














接触ダメは受けますから!!!何やってんだYO俺!!
墓いたし・・・
メインであるところに篭ってるんですよ^^;

そこはね、横とかも無く放置し放題の魅惑のMAPなんですよ。

経験値効率はもうよくありませんが、それでも思い入れの深い場所です。

そこで狩って原点回帰・・・じゃないですw

ちょっと欲しいものがありましてね

そこで94%まで上げましたb

そのあと遊びでライカンとか行ったらね・・・






2回墓りましたOTZ



今86%くらいです;;

そうなるとサブに逃げるのはいたしかたないこと。

しかし、サブでもやはり気が乗らない・・・



ふと倉庫を見ると3Mのメルが燻ってました。

軍手強化でもして鬱憤晴らすか!!ってことに何故かなって・・・



探せど探せどない60%・・・

70%を安く見つけたのでそれを貼ろうと・・・

イオス「待て!!早まるな!!」

パピ「Σ(゚A゚;;;;;)」

俺「これ闇ったら引退するから・・・b」

そして・・・







買わずにスルーwww


他のフリマ回ってみる事に^^;


すると、あるじゃねぇか!!60%がよぉぉぉd(゚A゚;)

2.6Mで購入。速貼り。













Image7.jpg








Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



てことは・・・?


するってぇと!?



これによりキャラプロフィール少し変更しました。
ステータス
SSの貼り方がわかった?ようなのでステータス晒しますね。

ステ


ちなみに装備は赤鞭とか装備してるんで戦闘体勢ではありませんのであしからず・・・

今はレベル78なのでINT+5ですがね^^;

この記事は少しずつ更新して行こうと思います。



次はサブの装備ですね。

メインのはまだ強化してないのがほとんどなのでお見せするわけにはいきませんので^^;

次の2点が自分で強化したものです。


20051107002903.jpg


Image4.jpg


サブのステです。

Image1.jpg

ギルド内イベント
イオス主催のギルド内イベント第1弾!

クイズ大会をやりました。

彼は問題を100問作ったらしくて・・・お疲れ様です^^


で、クイズの方はと・・・

選択問題で解答はイオスに内緒を1番早くした正解者が1ポイント貰えて、10ポイントたまると優勝ってことになるそうです。

これね・・・

俺の選択問題の強さには定評がありますよ?w

先読みのオンパレードw

しかもそれが当たる当たる♪

一気に首位に立ちましたw

しかし主催者の罠で先読みできないような選択肢の順にされてアウトOTZ

最終的には時間が長引いてしまったのでラストの問題は1問10ポイントになりましたw(バラエティーの定番)


結局優勝したのは無敗のギルドマスターでしたけどねw

いやぁ・・・楽しかった!

しかし、あれだけのイベントをやるには相当な準備期間が必要なはず・・・

イオスお疲れ様でしたb

次回のイベントは俺が考えておきますb

今のところ賞品はたいしてありませんが・・・


俺のドロポ運をなめるなよ?w

次のイベントはおそらくトーナメント式の神経衰弱大会ですので、参加者が2の累乗数いなければ友を強制参加させても良いかと思ってます。

出来れば8or16人でやりたいですね。

てことでギルメンの皆さんよろしゅう





↓イベント風景

イベント


ぁw
ルディクエ
こんちわ。いつもどおりSSの貼り方がわからないワタクシです。

サブでINしてルディクエへ。

レベルは44なので少し待てば招待されましたb

クックックック・・・・

ついに強化した実力を表舞台に出すときです!

ここは最初からたこ焼きを使ってアピールするべきかなw

てことでサベジ発動・・・



うっほう!!見たか!?合計1800はいったぞ!!



しかし・・・・

誰も何ともいわねぇ・・・OTZ

ま・まぁいい ボスで活躍すれば黄色い声が飛ぶはずだ。


そしてボス戦

楽勝ですb

ボスでも確実に1k以上のダメを与えてるw

グル内で最高ダメを与えてましたb

まぁこの装備ならレベル50の斬りと同等くらいの実力はあるはずですからね^^;

そして終わって解散。報酬は金スノでした;


・・・


・・・・・・・




あれ?黄色い声が聞こえないのは気のせいか?


ちょ・・・どうゆーことだよOTZ


強化したのはここで目立つためだぞ!?



そこでふと気づいた。




さてはてめーら・・・・








サベジのダメージ計算できてねーな?w



たしかに6連表示ですから計算は難しいです。

実際俺でも計算できてません。ていうかダメを見切れてないかもw



なるほどね・・・・


よくわかった


斬りはね・・・・


どんなに強化しても強いって言われることはない!


自分ですらダメ把握できてませんからね。他の人は計算なんてしてる人いないでしょう。



てことで早くもルディクエ卒業かもw

これね、初めて前衛の職でやってみたけど・・・

もの凄く難しいんですよ^^;

ネズミが足場悪くて狩りにくいし、ボスは被ダメ多くてすぐ墓るし・・・

ヒール浴び続ければ問題ないんですが、クレにそんなことは言えない。

だってクレはボスに接触すれば死or赤字確定ですから・・・


で、何回かやった結果・・・・




大赤字でしたOTZ


どうしようもないくらい真っ赤;;

薬買えなくなりそうだなぁ・・・

これからは狩るかな
タイトルってなんだよ?
軍手に満足したのでサブをルディに進出させましたw

それでレベルUP 44になりましたb


さて、メイン


火ドレをサクサク狩れるようになったので、ちょこっと狩り。

しっかし、まとまった時間狩ってないので雷シュリなど出るわけもなく・・・

てか装備すら出てないしOTZ


夜にまたIN

駐車場を探して全CHを回ってみるが空いてない^^;

あの時間でも無理なのかOTZ


そこで金融行ってみるかな♪とCHを回ってみてもなかなか空いてない;;


むしろ金融まで行くのに被ダメがかさみ、薬を結構消費OTZ

これって不毛だなぁ・・・金欠だし、無駄な薬使うくらいなら火ドレ行こうかなぁ とか思ってると・・・


とあるCHで1人で駐車場で狩ってるプリさんがいました。まぁプリだから他のPTメンバー買出しでも行ってるのかなぁ とか思いながらもグル狩を申し込んでみる。


なんと!!このお方はソロで狩っているとのこと!

これが噂の戦闘型プリなのか!?

なんてことはない。ただメンバーが皆落ちただけらしいw

そこで2人でカリカリ・・・・

ん~ほとんどおしゃべりしてたような^^;


駐車場で狩るとき集めて狩るとかなり効率いいんですね。

俺とプリさんでまとめて狩れるので、かなり楽に狩れましたw

しかもドロップも安置に落ちるから、拾い安いし。


いや~しかし・・・

世間ではプリに対して酷い扱いをする人がいるようですが・・・

たしかに、ホーリーシンボル(以下HS)あれば効率も上がります。

普通の狩りでもそうですが、姉御などBOSSクラスの敵を狩るときにはあるとないとでは大違いの経験値量です。

でもね、駐車場で何度かプリと狩ったことがあるのですが、魔はあそこでは動き回るとすんごい赤字なんですよね・・・

しかもプリはメンバー全員にかけて回るから敵を倒す暇がないし、ドロップを拾う余裕もない。

さらにはレアドロップの希望もないOTZ

俺なんかレアドロップで生計をたててるようなものw

これが無いとやっていけません。

それらを鑑みて、今日は自分からHSやヒールをもらいに行きました。

といっても、途中で何度も来てもらったりしましたがね^^;

なぜか、補助スキル切れてるの気づかないんですよね~・・・

MGはすぐ気づくけどw

でもね、それが俺のスタンスなんですよ。

別にHS無くてもレベルは上がるし、必要なときだけもらえばいいかなぁ~って・・・

自分からもらいにいってよくわかりました。







HSもらいにいくの(かけて回るの)めんどくせーーー!!




()内はおそらくプリの思考ですw



ということです。

自分の近くに敵が居なくて暇だからHSもらいにいこっと!

いつもそれくらいのスタンスで狩っていますw



何故って・・・

目の前に敵がいるのにそいつに背を向けるのか!?


できない・・・俺には断じてできん!!!

みたいなノリですからw



まぁこれは少ない人数のPTの時だけですね。

大きいPTだと自分の持ち場を離れると全体に多大な迷惑を与えます。

なのでセパレートするようなことはできませんねw

この時ばかりはプリには頑張ってもらうしかないですね・・・




で、狩り終わったあとにその人と友録しちゃいましたw

ん~ゾンビを経験してない俺はルディクエ以来ですねぇ~友が増えるのは^^

駐車場に来てから結構友が増えましたb

皆さんいい人ばかりです><




今日のレアドロポ

・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・



えーと・・・・



新しい友達です!!!

相場はもちろんpriceless!
軍手+10 残りUG1完成!
タイトル通りの物ができましたw

これを最初の予算19M、途中で狩ったメル等をあわせても22Mくらい? で作れてしまったのだから十分元取れてますw

まぁこれからは資金不足のため3M近く貯まるまで強化できませんがね^^;

そこで質問

この軍手は60%を貼ってみるべき?それとも、UG1残しておいて来るべき日まで取っておくべき?

攻撃10なら25~30Mが相場・・・

攻撃10 UG1なら50Mくらいいくと思う・・・(てかそれくらいじゃないと売らないw)

攻撃12なら80Mくらいはいくらしい(12を装備してた人に聞いた)




う~む・・・この軍手って売ることあるのかな?

今までで一番メルを情熱を注いだ軍手を手放すことがあるのか!?



今の俺にはわからない。

一つ言えることはこれが確実に思い出の品になることだけだろう。



てことはだ!


これには自分で区切りを着けたい。

自分の手で強化を終わらせる。



じゃあフリマ行って書探してくるね~・・・














金なかったんだOTZ
とりあえず
Lvあっぽーーーw

Lv78になりましたとさb

アイス結構強くなってきました。でも速度の遅さは致命的;;

威力よりも速度が気になってきました・・・

まぁそれも80超えればブスタに振れるさbみたいなノリで我慢してますw



さて、サブの軍手強化ですが、60%貼って見ました・・・









結果知りたい??












んじゃー5M払いな!














ふぅ












え・・・・・



















嘘!?・・・・マジかよ・・・・・・

















キチャッタコレ(゚A゚;)














成功しましたw













何?






つまらんだと?















てめーらコレに何Mかけたと思ってるんだよぉぉぉぉぉぉOTZ










現在:攻撃+8 残りUG2








これ以上はメルがなくて強化できませんでしたw





ここで少し確率計算


60%が2回成功する確率は 9/25

60%が1回成功する確率は 12/25

てことは・・・  21/25で攻撃10↑軍手が出来るわけですw



%にすると、84%・・・・



かなりの高確率ですが、ここまで強化すると1枚成功するたびに10Mくらい相場が上がりますからね・・・・



かなり緊張しますねw
強化の確率
今日は強化について書いてみます。

今強化しているのは軍手の攻撃力UPです。

30%を2枚連続で成功させるところまで来ましたb

この30%2枚連続・・・

確率としては9%・・・

これって低いようにみえるでしょ?

でもね、実はそんなに低くないんですよ。

10回のうちに1回はできるかもしれない・・・って確率ですから。

10%が張り付く確率とホトンド同じですし。

たいていそこそこ強いものを作ろうとしたら、この10%or30%2枚連続成功は必須だろうし・・・

まぁ悪くない確率で成功しますよってこと。

で、今の攻撃軍手は+6UG3です。

これに60%を3枚いきたいわけですが・・・



急にチキンになりましたw


今までは30%2枚成功したらあとは楽勝♪って思ってたけど、いざそれができたら60%ですら成功率が低く思えてしまう・・・

もしも全部失敗したら・・・

ただの軍手に成り下がりますからね^^;



ここで確率計算。


まず、60%が3枚成功する確率は 27/125

次に、2枚成功する確率は 18/125×3通り=54/125

つまり目標の攻撃+10↑が出来る確立は 81/125

%に直すと 64.8%

すでに60%1枚張り付く確率より↑なんですねw

ちなみに妥協できるのは攻撃+8まで

てことは60%全部失敗しなければいい

全部失敗する確率は 8/125

%に直すと 6.4%

10%が張り付く確率より低い!!

失敗するわけがないww







ホントに失敗しないよね?




マジ不安OTZ
