黒字至上主義日記
もう何が何だか。
疲れた~
今日はね・・・狩りまくったさOTZ

気づけば77レベルでしたとさw

アイスの威力も上がってきてかなり狩り易くなってきましたb

でもね、駐車場のグル狩りは美味いんだけどメル拾う余裕がない;;

赤字かもしれない・・・OTZ



んで、軍手強化しました。


結果は



軍手 攻撃+6  UG3 ができましたw


これに60%を3枚貼ればいいわけですが、肝心のメルがないOTZ


てことでまた強化中断ですw


レベル80くらいになればCBで3000↑は確実に行くかな??

じゃないと火ドレ狩りが不安定で・・・;;
おめでとう
ギルド員の射抜く者sが3次転職しました!!

おめでとう^^立派なレンジャーになってくださいb

さて、土日の20~21時には経験値が2倍になるというキャンペーン・・・

これのバグでなぜか22時まで経験値が2倍でした^^;

サクチケを持っていたので通常の4倍の経験値をもらった俺はなんと2時間の狩りで120%も経験値が増えました^^;

これでLv75です。やっとアイスのダメがサンダーボルトと同等かそれ以上になりました。

やっぱりアイス先上げのほうがいいですね^^;

さて、強化ですが・・・


俺はもちろんやってませんよw


やったのはイオスのほうです。

いや~・・・なんかね・・・・










マントを強化したらしいんですよ・・・




しかも30%




もうね








ありえませんからOTZ











クロミに引き続き









30%














5回成功・・・OTZ










なんでだぁぁぁぁぁっぁあぁぁ!!




自分なんて30%2枚連続ですら貼りつかないのにOTZ



さて、ギルドの話ですが、鬼姫sが帰ってきました^^

どうやら風邪をひいていらしたようで・・・お大事に♪


ん~黒剣sも帰ってきたし、なんか調子いいですなw


軍手強化の罠
え~待ちきれずに軍手強化しちゃいましたw

最初に持ってた所持金は19M

これじゃ攻撃8~9しか買えないらしいので、自分で作ることに。

目標は30%2枚成功させてから、あとは60%3枚で行こうと思います。

それで露天を回ってみたんですけど、なかなか攻撃手袋書が売ってないw

やっとのことで見つけた書を貼ると、なんと成功w

調子に乗って2枚目もペタ・・・

失敗OTZ

これってね、すんごく微妙なんですよ。

攻撃3UG3てどうすれば??

しょうがないからもう1枚30%をペタリ。

闇逝きOTZ

まぁ予想通りですw

さらに強化すること4枚・・・

合計で軍手4個に書6枚使って出来たのが攻撃3UG4軍手・・・

微妙・・・

んで気になる所持金は・・・











19M→5M




つまり、今の軍手を成功させなければ破産決定w

そうしたら当分斬りは凍結しますね・・・




あぁ、あとリンクを追加しました。

2つともお世話になっているサイト様でして、日本的楓故事様は言わずと知れた大手総合サイト。仙人の掌様も有名な桜鯖の書の相場サイトです。

参考になると思いますので、ぜひぜひ御覧あれ。
80%の壁
INした時は50%でした・・・

サクチケ中に手下Dを金融で狩っていたわけですが・・・

まぁ効率はいいし、移動も楽だなぁ~てな具合にサクッと狩りをしていますと、ピューポトw

気にせずリベンジですb

そして何回かの墓のあと(笑)ついに80%に!!

こりゃ今日中にレベルあがるかもなwと内心細く笑んでいると・・・

ピュー・・・ポトOTZ

またかよ;;

もちろんめげずに狩りましたよ!!

しかしね・・・

何故か80%から先に進まない。

いつも83%くらいで墓るんですOTZ

こうなるともう泥沼。集中力は切れるし、経験値は減る一方だし、薬なんか過去最高に使いましたよ・・・

装備品とか売ったお金で一応黒字でしたがね^^;

しかしね・・・

あれだけ狩って今80%なんて・・・

ホントならレベルUPして20%くらい貯まってるんじゃないかなぁOTZ

今日はね、合計8回墓ドロポしましたよw
疲れ
今日は2時間火ドレで狩って終了。

INしたときは65%だったけど、サクチケタイムが終わったら92%・・・あと少しでしたね^^;

ドロポはまぁまぁでしたw装備3つ出ましたよb

それでちょっと報告

ブログのタイトル変更しました。

強欲な俺に相応しいようにしてみましたw

これからも何とぞ御贔屓に・・・OTZ
あれ、今日の日直俺だっけ?
メインのレベルを1つあげましたwこれでLv71ですv

振ったスキルはアンプに3つです。

このスキルはね、消費MPを~%増やして、与える属性ダメージを~%増やすってスキルなんですよね。

けどね、何故だか・・・
















マジッククローの消費MPも増えてますから!!















しかも心なしかダメージも増えた気がします。

今のMCのダメは最高で800後半×2のダメです。

弱い投げの最低ダメくらいを与えてビックリ・・・

CBのダメは今弱点を突いて2400後半~3400くらいまで、イオスの神クロミを装備したら2600~3700近くまで与えられました。

神クロミと私の扇子の魔力の差は25。これを強化で補うとしたらドレだけメルを使うやら・・・

割りに合いませんねw

てことでやっぱり強化をする気はおきず。

火ドレも2発で倒せる確率も4割くらいになってきたし、3次スキルでここまで強くなるなら大枚を叩く必要はありません。


しかしね、強くなったのはいいんですが、何故か違和感があるんですよね・・・

火ドレの狩場で見た氷メイジの方はCBで狩っていました。もちろん2発確殺です。

そして、手下Dを狩っている氷メイジをみたらアイスストライクで3000前後のダメを与えていました。

両者ともレベルは70後半です。

アンプをあげているから火ドレ2発ならわかります。

しかし、アイスストライクで3000のダメは!?

3次転職したばかりでアイスストライクを上げてもたいして強くないし、攻撃速度も遅くて効率は悪いはずです。

では何故アイスを上げるのか・・・


火ドレの狩場は3つの段に別れていて、それぞれに湧きます。上下移動が多く、反撃も魔は左右にしか避けられないので1体ずつ倒すのが基本です。
ここで向くスキルはCBです。

一方手下Dは左右に大きく広がったMAPで、安置で狩るなら上下移動もテレポで楽にできます。
さらに、手下Dが安置の下で屯しているので、↓ベクトルのスキルが有効です。

なるほど、手下Dの実装に伴い、アンプ先上げは時代遅れになってしまったのでしょうか?

確かに手下Dを1時間狩れば40%前後も上がりますしね・・・・




しかしね・・・・








なんかこう、同じ作業をしているだけ、簡単な方程式を解いてるだけのような感じなんですよね・・・・









手下Dには夢が無い!!










そう、市場価値7Mのあの物が無いんですよOTZ












私は、いや、俺はメイジであるとともにトレジャーハンターだ!!




やはり、狩りには夢とロマンが溢れてないといけないなw





そう、俺は火ドレを狩る!



金を男の汗の結晶を得るために。



待っていろ!雷シュリ!!



え?青龍堰月刀があるって?

それって3Mくらいの価値でしょ?



何?


ただ金欠なだけでしょ?だと・・・

















あぁそうだとも・・・OTZ
4次職について考える
3次転職したばかりですが、4次について考えてみますw

他のサイト等でも4次について考えてる人はかなりいるっぽいですけどね^^;

私個人としては、4次に期待したい職は魔法使い、弓、斬りですね。

特に、斬りと弓は現段階ではHP、MP、火力とも全て中途半端だ。と言う意見が多いようですからね・・・

そこで、この3職の4次のスキルを妄想してみましたw

魔法使い

これは自分のメインだけに強くなってほしいですね。

絶対合ってほしいスキルは、空中テレポ。FJとかぶってるけど、おそらくそれよりも性能は上。ジャンプ+↑テレポとか出来るしねw

あとは、DQのマダンテみたいなスキルがあったらいいですね。
MPの何%を使って大ダメージ みたいなねw
発動に時間がかかるように設定しておけば、他職から僻まれることも無いでしょうし、グル狩りでも、戦士=前衛、魔=後衛の図式が出来て、面白くなると思います。



やっぱ狩人らしいスキルですね。トラップを仕掛けるとかw

それと、PTスキルも欲しいですね。これと言って思いつきませんがw

ん~あんま弓は書けないですね^^;

斬り

赤字、墓しやすい、弱いと専ら評判の職ですねOTZ

4次では返り咲いて欲しいです。

スキルとしては、他の人はクリティカル、シャドーパートナーでサベジ12連だ!とか言ってますね。

たしかにそれは憧れますw

しかし・・・・





私が欲しいのは








コンボスキルですから!!


これは通常攻撃→スキル、スキル→スキルと硬直無しで連続攻撃できるという意味です。

これあったらどの職も羨むでしょw

ん?

こんなのあったって斬りは赤字なんだよ!!

だと?



えぇ、わかってますともw

もう一つ。高確率(80%↑)で即死のスキル。(ボス以外ね)取得経験値は通常の20%くらいの設定でいいでしょうか?

これでね、ライカンとかレアドロするやつを疾風の如く狩ればいいわけです!

運が無ければ今まで通り赤字ってところがスリルあっていいでしょw

まぁどれもこれも妄想ですけどねOTZ


しかし、私が本当に心配してるのは4次スキルでも、4次転職試験でもないんですよ。









みんな考えてるのかな?















何をって?















そりゃーもちろん・・・













キーセッティングです!




3次までのスキルだけでも設定大変なのに、4次でPTスキル&攻撃スキルでたらどうするの?ってことです。


前衛職はまだいいですよ。問題はプリーストですよ・・・

キー設定大変→スキルのかけ直し大変→プリへの暴言→プリキレる・・・

こうなりそうですね・・・OTZ


やっぱり一番の問題はキャラだけじゃなくプレーヤーも4次になれるかってことでしたね。
3次転職
今日(正確には昨日)ついに3次転職をしました!

色々な人から祝福の言葉をもらい感無量です。・°°・(>_<)・°°・。

3次転職試験ですが、これは力と知恵の2種類の試験があります。

まぁ筆記と実技試験みたいなものです。

しかし、この実技試験が悶絶もの・・・OTZ

師匠の分身と戦うのですが、こいつが以外に強い!!

タウロマシスを召喚してきて、さらに魔法攻撃がイタイ・・・

2回死にましたOTZ

牛を攻撃しなければ、楽勝だったのですがね^^;

そして、見事3次転職したわけですが、もらったSPを何に振るか・・・

もちろん、アイスストライクですwこれ以外にありませんよ。

なぜって?





それはね・・・・







エフェクトの女の子萌え




赤チワワ乱獲計画発動!!

だからですw

しっかし・・・思ったより弱い、範囲狭い、攻撃遅いの3コンボには流石に閉口しましたOTZ

まだまだ使えるスキルじゃないな。

これからは、アンプとブスタを上げて、それからアイス上げよっとw
3次目前の罠
今日の狩りでついにLv69の95%まで貯まりました。

時間の都合でまだ3次転職はしませんが、近日する予定です。

ここ最近、特にLv65くらいからは3次転職が見えてきて、狩りも楽しくできたのですが・・・

いざそのレベルになると、目標を見失うのではないか?と不安になりました。

もちろん、3次スキルは魅力的なものばかりですが、レベルを上げるのに必要な経験値が膨大で、さらにはまだ実装されていない4次職・・・

これらが折重なってついついサブを育ててしまいそうです・・・

これからの目標を見つけるために、転職後は少し彷徨ってみようと思います。

まだ行っていない未開の地。神殿の奥や、地球防衛軍、ルディの深層。

ここら辺を彷徨いながら新しい発見があるといいなと思ってます。
魔の育成方(2次 氷・雷編)
そろそろ3次転職が近いということで、2次の育成方です。

決してネタがないから育成でも書いてるんだな、とか思わないでください。

氷・雷魔の育成はかなり個性が出ると思います。大まかに分けると次の2通りでしょうかね。

①氷先行型・・・これはマゾいですが黒字です。さらに色々な敵を狩れる楽しみがあります。

②雷先行型・・・レベルは上がりやすいですが、赤字です。

かなり大雑把ですが、魔を一言で表すとこんな感じです。

育て方ですが、転職時にもらったSPをテレポに振って下さい。

テレポは最初消費MP60と多くて使いにくいですが、あると無いとでは大きく違います。まぁ実際はまだ使わないんですけどね^^;

これからのSP振りは場合分けで書きます。

①の育成方

Lv30からはカラスをずっと狩り続けます。これは人気狩場なので仲良く使いましょう。

スキルは31~40までコールドビーム(以下CB)に振ります。カラスはMCで狩るのでガンガンCBに振っていきましょう。

カラスを狩る時ですが、こいつが落とすマナエリクサーは取っておきましょう。さらに、こいつの羽をファイト(NPC)に渡すと貰える白い薬も取っておきます。

CBがある程度強くなったら(スキルレベル25以上かな)狩場の変更です。

動物の森で、狸や狐を狩ってもいいですが、恐らく狐は1発で倒せないので狩りにくいはず・・・

ここで登場するのがJrセリオン(以下赤チワワ)&Jrライオナ(黄チワワ)です!

こいつらが美味すぎですw

MAPの割りに湧きがよく、さらに赤チワワは攻撃の書(投擲)60%、黄チワワは知恵のクリスタル原石を落とします。

一攫千金狙いなら赤チワワ、コツコツ貯めたいなら黄チワワを狩りましょう。なお、こいつらが落とす白い薬も取っておきます。Lv40くらいまでに300個くらいは貯まっているはずです。

黒字の条件はCBで1発確殺です。狩場は赤光の庭園Ⅰと黄光の庭園Ⅰです。この狩場は長く世話になるので覚えておきましょう。

ここでLv40まで上げたら、選択肢が増えます。

一つはグルクエでLv51まで上げるか、もう一つは狩りでレベルを上げるかです。

狩りで上げるなら、チワワをずっと狩ります。経験値もメルもかなり貯まるはずです。

狩りだと飽きるのでグルクエがお勧めです。Lv45くらいからはどちらにしてもマゾいので覚悟してください。

グルクエの場合はこの時までに貯めたマナエリクサー&白い薬の数がモノをいいますw

さて、SP振りですが、CBがMAXになったら、黒字、攻撃力とどちらをとるかで分岐します。

黒字をとる場合は、マジックドレイン(以下マジドレ)をあげ、攻撃力を上げたければメディテーション(以下メディテ)を上げます。

上記のが普通です。しかし、私の育て方は違います。

まずはテレポをLv10まで上げます。それからグルクエを卒業するまでメディテを上げていきます。マジドレはテレポの前に1振っておけばいいです。サンダーボルトは気分で振って下さいw10前後もあれば旧大陸の雑魚を乱獲できて気分転換にイイですw

なぜマジドレを振らないかと言うと、このレベルの狩場では敵のMPが少なすぎて、吸収できるMPが大したことないからです。それだったらテレポの消費MPを減らしたほうが黒字です。

Lv51でグルクエを卒業したら、次はまたチワワに戻ります。このときは既に楽に狩れるレベルなので移動速度を上げる装備(タオル、赤い鞭等)を装備して狩りましょう。ここでもまた白い薬を補充しますw

チワワ飽きたしOTZって人はストーンゴーレムでも狩ってください。なかなか効率はいいです。

このレベルになると氷魔は大体の所へ行けますから、冒険してみるのも面白いかも。ママシュも狩れるし、神殿にも行けます(墓覚悟でw)。

Lv53~55くらいになったらメディテがMAXになっているはずです。

ここからいよいよ死と隣り合わせの本格的な狩りの開始です。

そう、レッドドレイク(以下火ドレ)です。

こいつは恐らく3~4発で狩れるはずですからガンガン狩ってください。なお、MGは必須です。かけなければ2発で死にます。このときに今まで溜めた白い薬が効果を発揮します。私は今でも昔の白い薬を使ってますよw

この火ドレは経験値もいいですが、雷手裏剣を落とします。

これを手に入れれば一気に大金が・・・w

なお、ここからは3次までずっと火ドレを狩るので忍耐の時期です。

SP振りは、ひたすらマジドレを上げて黒字率UPを目指します。

サンダーは最後に上げればいいです。


②の育成方

これはCBを先に上げないだけで最初にサンダーボルトを上げます。

狩る敵はLv30~40までカラス、そこからはグルクエや、フロリナでロランやクランを狩ります。

SP振りですが、氷先行型とは少し違います。まずはサンダーMAXですが、それからは、テレポを10まで上げて、CBとメディテを上げていきます。

このときのSPの振り方ですが、これはもう個人によります。

CBを先に上げると火ドレデビューが早くなる。

メディテを上げるとロラン&クランの狩りが楽になり、効率UP。ただし火ドレを狩れるのが遅くなる。

どちらにしてもCB先行よりは火ドレデビューは遅いですし、黒字率もCB先行よりは確実に落ちます。下手すると赤字かも・・・

黒字転向はLv60↑からですね・・・

スキルはCBとメディテをMAXにしたら、テレポとマジドレを好きなように上げればOKです。



以上をまとめると

①氷先行型は楽な時期は30後半から40前半しかないが、安定した効率を出せ、さらにはHP回復薬代のメルはほとんどかからない(私は40~今まで0メルでしたw)。さらに大物ドロップを狙える敵を狩れるので、常にドロポの楽しみがある。

②雷先行型は30~50中盤までにレベルが上がるが、狩場が同じ。さらに氷先行型よりは収入が少なくなる。2次職後半のレベル上げが辛くなる。

以上です。

恐らく、3次職にしやすいのは②の方だと思いますが、経験値効率を取るとかなり赤字になると思います。

①の育て方でグルクエ卒業までに雷をある程度振っておくと、Lv50台でいろいろ遊べて楽しめますw

まぁどちらの育て方でもいいですが、初めてプレーする人や、氷・雷魔を楽しみたい人は①の育て方がお勧めですね。
リーチ
久しぶりにショーワで手下&幹部を狩ってみましたw

射抜く者sと一緒にグル狩りしたんですけど、これが効率イイ!!

それに雑魚装備を大量にドロップしてくれたからメルも少し貯まりましたw

そして・・・

ついにLv69

あと1個で3次転職ですb

明日か明後日には晴れて3次職になってますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ

スキル振りどうしよっかなぁ~
手下Dと火ドレ 狩り効率比較
手下Dを狩ってみました。

といっても、Lv67をPTに誘ってくれるはずもなく、ソロ狩りでしたがOTZ

MAPが広いので左右の安置を分担すると動かずに楽に狩れます。

手下Dの被ダメは、接触約500、反撃約1500です。

魔はMGないと即死ですねOTZ

ただし、こいつは安置にいれば、手も足も出せないのでほとんどダメージを喰らいません。

しかし、注意が必要なのは、一緒に湧く幹部Bです。

こいつはジャンプするので、安置から落とされて、D嬢の群れにダイブして・・・逝きますw(1撃死ではないですが)

ん?なんだと?

むしろ逝きたい?

(>,<)ゴホッゴホッ

何でもありません。

えっと、そうそうw狩り方ね。

氷雷魔しかわかりませんがね^^;

まずは手下Dに雷を当ててタゲを取りながらテレポで安置まで誘導。(このとき反撃を喰らいそうなら凍らす)

あとは安置でマッタリ狩ればよろし。

ね?簡単でしょ?w

タゲをたくさん取っておけば、雷落としてるほうが楽に狩れます。

氷が弱点だからといって、あまり意識しすぎないように。

そしてウザイ幹部は凍らせながら雷に巻き込めばそのうち死んでます。

火ドレと違って移動が少ない(ほとんど無い)のでかなり楽に狩れますよw

そして、幹部を上手く狩れれば被ダメを最小限に抑えられるので、薬をほとんど使わなくてすみます。

手下Dからはマナエリを得られるので、それを使えばHP回復薬だけで大丈夫です。

実際私の場合は、HP=白い薬、MP=落としたマナエリ、それプラス瀕死になった時にエリクサーを2~3個使いました。

白い薬は50個くらいかな?数えてませんOTZ

マナエリは狩り終わった時に12個残ってました。

そうです。MPはダメさえ受けなければマジックドレイン&リラックスだけで回復できるのですw

なに?たいした時間狩ってないんだろ?だと?

狩り時間・・・



3時間!!(くらいw)

これで薬をこれだけしか使ってないって・・・


美味すぎるぜ!!!



って思ったでしょ?


実はね、今の私の効率だと、氷のダメ=2200~3100、雷のダメ=600~1000×数匹 なんですよ。

これだと数を狩れない訳でOTZ

確かに楽ですよ。楽なんですが・・・・


経験値効率が火ドレよりちょっと↑くらい。

そして黒字率は・・・・





ドロッポ店売りもした収入ですよ?




それが何と・・・・




300k


!?


Σ( ̄Д ̄;)


火ドレを狩れば経験地はちょっと(2~3%くらい?)↓ですが、収入はドロポ含めて800kくらい行きますよOTZ

雷シュリがでたらどうなることやら・・・

確かに黒字で楽に狩れます。

しかし、操作ミス→安置から転落→墓 この危険も考慮すると、ドロップの楽しみがある火ドレを狩った方がまだいいかもしれませんね。

それに、魔の装備はこれからどんどん高くなっていくし・・・OTZ

雷シュリ集めるしかないなぁw

手下Dをグル狩りするまでは、火ドレで行きたいと思いますw

現在:Lv68 56%  

所持金・・・




22M!!

えぇw雷シュリ売れましたともw

[手下Dと火ドレ 狩り効率比較]の続きを読む
2度目の邂逅
今日も火ドレ狩り・・・OTZ

20%から始めて90%まで上がりました。3次も目前ですねw

土日にIN出来ればそのまま3次転職できるんですが、ちょっと予定入っててねw

だから転職は来週になりそうです。

何だと?「どうせ闇クリとか探すので時間かかるんだろ?」だと?

クックックック・・・

もう既に集まってるんだよ!!

一回分しかないけどね。これはミスをできなくし、自分を追い込めるための罠です。

はい、嘘です。10個しか集められませんでしたOTZ



さて、ギルド関連のことですが。新メンバー入りました!!

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

弓の方なんですが、とても礼儀正しくていい人です。

これから我がギルドの色に染めてくのが楽しみです

これからよろしくです^^v


今日のドロポ

ピエルタスカート黒、雷手裏剣 以上

・・・Σ( ̄ロ ̄|||)

雷出たの!?


えぇw出ましたとも!!

タイトル通り2個目です><b

しかし・・・

しかしですね、営業許可証が17日に切れる・・・

かといって3次にもしたいから露店に時間をかけられない。

どうすれば?

まぁなるようになりますねw

ふぅ、久しぶりにネタになることばっか起きましたね。

毎日こんな感じだと日記もとても楽で助かりますw
節目
昨日の続きから狩ってすぐにLv67にアップwwその後も狩って20%まで溜めましたb

さて、この67という数字・・・。何か思い出しませんか?

あと3レベルで3次かぁ~・・・。と思った人は50点。

そうです、手下Dが吸えるのですよ!!

こいつの経験値は火ドレの約2倍。3レベルなんてすぐに上がるでしょう。

しっかし、狩場空いてないんだよねOTZ

しかも67レベルじゃグル組んでもらえなさそうだし・・・

どうしよっかなぁ

やっぱ雷シュリ狙いで火ドレかなぁ。極稀に2発で狩れるようになったし。

ん?

前の雷シュリは売れたのかって?

ぬふふっふっふふw

もちろん売れましたとも!7,3Mでお買い上げありがとうございます!!

これで所持金が18M。強化クロミが売れれば20M行くかもねww

やっぱ雷シュリうまいなぁぁぁww
屈辱
メインで火ドレを狩ること3時間くらい・・・

0%から60%まで上がりましたとさw

その後他のchの狩っている人達を見学していると・・・

Lv52の氷魔の方が・・・

バコッ!バコッ!!ぐぇぇ・・・(断末魔)

ん!?今2発じゃなかったか!!!??

よく見てみると、なんと3000超えのダメージを与えてるじゃありませんか!!!

ちなみに、Lv66のどこかの氷魔は最高ダメが3000ちょっとくらいです・・・OTZ

私がそのレベルの時はメディテも上がってなかったせいか、狩るのに4発かかってました。

これが普通ですwてか強化してない人はこんなもんですw

上記の人が凄すぎるだけですww

。・°°・(>_<)・°°・。

だからといって魔の強化はしないけどねwww
魔の育成方(1次)
ネタといえばメインがLv66になったくらいしかないので、魔法使いの育て方(自己流)でも書きます。参考になれば嬉しいです。

Lv1~8
これは書く必要はないでしょう。最初のサイコロでSRTとDEXを4or5にして下さい。そして、INした瞬間魔法使い最大のマゾ期が待ってますw
とにかく青デンデンをひたすら倒してください。最近のパッチで追加されたクエストをやるのもいいです。あれでかなり経験値を稼げます。
APの振り等は他の育成サイトを参照してください。

Lv8~30
転職して最初に貰ったSP1をエネルギーボルトに振ります。そしたらヘネシスへ行き、1個左のポータルから狩場1という場所へ行きます。そこでデンデンと戯れて下さいwどんどんレベルが上がります。

狩る敵はエネルギーボルトで1~2発の敵を狩ればベストです。
自分の財布と相談しながら狩ってください。

スキル振りですが・・・
エネルギーボルト1→リラックス5→ベネフィットMAX→マジッククロー(以下省略でMCと表記)・・・の順に振るんですがMCの振り方は個性がでます。
これはスキルレベルが上がるにつれて消費MPも増えていくので金がない初心者はMCでメイプルキノコを狩れるまで上げたらSPを振るのをストップしてください。2ndキャラで金に余裕がある人はガンガン上げて構いませんが^^;
何故SP振りを止めるかというと、この次に狩る緑キノコは魔法防御が高く、それを狩れる頃には次のツノキノコも狩れてしまうからです。
緑キノコはMC15より↑じゃないと確殺出来ませんからね^^;

メイプルキノコを狩るんですが、お勧めの狩場はカニングシティーの1個左へ行ったところです。そこなら人もいないしキノコもかなりの数が湧きます。ただし、MAPが広いので効率は狩場1の方がいいです。

さて、MCを止めて余ったスキルですが、経験値効率を取る人ならSPを貯めて、MCに振る。
俺は金が欲しいんだよ!!って人はリラックスにある程度振ってください。MCがMAXになるまでに、リラックスを9~12くらいまで上げておくのもかなりMP節約になります。

魔法使いはカニングのグルクエに早くから参加できますが、Lv23くらいないとMissを連発して大赤字になりますから、Lv23でMCがMAXになっていれば万事okなのですよw
ただし、メイプルキノコを狩る期間が長くなるので、少し飽きますがね^^;

Lv23からは、グルクエでもありの巣に篭るのも良しです。どちらでもすぐにレベルが上がって、かなり楽です。
初心者の方はグルクエで書を貰って稼いだ方がいいかな。

スキル振りですが・・・

エネルギーボルト1→リラックス5→ベネフィットMAX→マジッククローMAX→リラックスMAX→マジックガードMAXで丁度Lv30になっていて、転職できます。
マジックガードは魔法使いの生命線なので必ずMAXです。マジックアーマーは全くいりませんから。
グルクエで死にやすいって方はリラックスMAXにする前にある程度マジックガードをあげてもいいかもしれません。

さて、以上でスキル振りと、狩場を簡単に説明しましたが、最後に装備品について・・・

転職してからは、~ワンド というのを各レベルごとに装備してください。これは ~スタッフ というのよりも攻撃速度が速いからです。
そしてLv28で装備できるミスリルワンドは金に余裕がある人は100%強化してみると、少し楽に育てられます。
このミスリルワンドはLv40の黄色い傘を装備するまで使えますから、わざわざ金をかけて、新しい武器を買う必要はありません。

う~む・・・

見直してみると、読みにくいですね^^;

しかもかなり雑に書いてある・・・OTZ

まぁ他のサイトを参考にして、こんな育て方もあるよ~程度で十分ですね。

最後に魔法使いの長所、短所を・・・

長所
リラックスの効果でMPを惜し気も無く使える!これはかなり黒字ですw
放置してればHPは10秒間に10回復。MPは10秒間に40~50回復とかしますからねw
HPが少ない魔法使いは、5分も放置しとけばHP,MP全回復です!!(Lv66になった今でもw)

さらに、2次スキルのマジックドレイン。これも財布に優しいスキルですねw
これと自然回復だけで私は狩っているようなものですw薬も10時間くらい狩って水を100個使うか使わないかというくらい黒字です^^v
HP回復に至ってはLv30台で貯めた白い薬を今だ使ってますから、実質HP薬代は0メルです。

氷魔は最高の黒字職にもなれるんですよw

短所
HPが少ない。少なすぎる!!Lv66の今でさえHP1000いってないw
てかまだ830くらい・・・OTZ
その分をテレポで補って被ダメを減らせばいいだけですがね^^;

次、攻撃力が低い;;これはどうしようもないですね。唯一属性を突けば他職にも追いつけますが・・・

魔法使いは魔力をあげても、物理攻撃職の攻撃力を上げるのとはわけが違います。
魔力を20くらい上げれば、おぉぉぉ!!?強くなったな^^bみたいな実感を持てますが、少し上げた程度では、たいして強くなった気がしませんよOTZ
結果、強化に関わらず、魔法使いの狩場は限られてくる・・・ということです。

まぁ短所と思えるところはこれくらいですかね。以外に少ないです。
それに氷魔は敵を凍らして狩るので、攻撃力もたいして気にならないですし、HPが少なくても、テレポでダメを受けなければいいので今のところ問題ありません。
高レベル狩場に行ったときにHPの無さを痛感するでしょうがねw

兎に角、魔は以外に黒字!そして狩り方によっては他職にも引け劣らないという素晴らしい職なんですねw
それが言いたかっただけですw

何故?
今日はほとんど露店放置。イベントには参加しましたが^^
そのイベントでは見事悪魔の文書?とかいうアイテムをゲット!!
中身はエリクサー30個でしたがOTZ
実はイベントには2回入れたんですが、2回目は落ちちゃいました^^;

さて、露店。なんといっても目玉は雷シュリです!これの価格を7,3Mに設定。売れるのをひたすら待つ。・・・ただ待つのみ!!


・・・・


売れねぇOTZ


てことで値下げ;;7,2Mならどうだぁ!!!


結果は次回にでも^w^
サベジが6連になるとき
ついにサブの斬りがサベジ6連になりましたよ!!
もうね、気分は蒼紫、御庭番衆ですね。
「待っていろ、抜刀斎」
的なノリでガンガン斬りましたよw
嬉しいのは予想以上の威力!ガリガリガリ・・・っと平均130くらいのダメを与えてましたからねw

これでやっと雷手裏剣を売れますよ。もうチマチマと投げて育てるなんてしません。これからは一線で戦います。敵を体で止めて、力でねじ伏せる。これが前衛職の醍醐味でしょうw

さて、これからのスキル振りですが・・・
サベジは1上げると威力が2%上がります。
プログレスは2上げると最低ダメが5%UP。
安定して狩りたいならプログレスですが・・・
サベジは6連ですから、1上げると6×2%=12%もダメが上がる訳です!
やはりサベジMAXを第一目標に育てるべきだな・・・

そして武器強化ですが、メインの魔は、イオスに神クロミを貸してもらって狩ってみたのですが・・・
結果はたいして強くなった気がしなかったですOTZ
おそらく火ドレも良くて2発で狩れるかなぁ・・・くらいです。高確率で2発で狩れるなら日の丸強化したいんですが、魔力96?INT18?くらいの装備でさえあの程度のダメなら・・・そんなに金をかけられません。
魔の高レベル武器は天文学的価格で取引されてますからねOTZ
その分の資金をサブの強化に回したいです。
もちろん、あと2~3個雷手裏剣をドロポさせるのが前提ですけどね・・・

現在メインはLv65。あと3次も見えて来ましたねw
危惧することは唯一つ。手下Dを狩り始めるまでに雷フィーバーできるか!?ですOTZ
ギルドの初集会
INしてポケェーっとしてると、
イオス「ゾンビ狩りに行くぞ!!3秒だけ待つb」

今火ドレ狩ってるんですけど( ̄Д ̄;;と半ば強制的にゾンビへワープ。
二人で狩ること数時間。途中お互い休憩したりしながらも、何とか私は90%までもってきましたw

そして10時にタイトル通り集会w
集会なんてやったこと無いからテンパってました^^;
とりあえず集合写真などを撮りながら雑談。そこでセーマさんが落ちるという事で、残り5人。
「何しよっか?」ってことで私が神殿ツアーを計画w20レベルのかにさんがいたので敢え無く却下;;その時・・・

「じゃ親分行こうぜ!」

などと、どこかの馬鹿が呟きました。

まさかこの面子で親分とかね・・・ありえないでしょw
とか思ってると・・・


一同「さんせーーb」


・・・

何ぃぃぃぃ!!!?

マジっすか・・・私あと10%でレベルあがるんですよ?ここで墓とかして遊んでられる%じゃ無いッスよ!!

そんな声など誰の心にも届かず、気がつけばなぜかショーワに。なぜか裏通りに。なぜかch空いてるし。なぜか親分湧いてるし。

もうね。誰かの悪意としか思えないですよ・・・OTZ

私(光塵)、イオス、パピ、メメ、かに この5人の戦士たちで打倒親分。
そして私、イオス、パピ、メメ、かに この5人が戦死・・・OTZ

って全滅じゃん!!

もちろん1、2回の墓ごときでは戦士たちの士気は下がらず、俄然テンション上がりまくり。
メメが親分に1ダメ与えたのを見て、σ(・_・)も当たるかも!とか勘違いした私は、とりあえず突っ込むことにw

なんと!!当たりましたよw最高1600くらい当ててましたかな・・・
命中率は10%以下くらいですけどねOTZ

倒せるかも・・・!!!

と、このときのギルメンの心の声が聞こえてきましたw
皆親分の莫大な経験値に目が眩んでを倒すという栄光を手にするためガンガン突っ込みましたw

途中でかにさんが落ちてしまいましたが、その後も打倒親分は続きました。

そして、数え切れない犠牲、戦友との別れ、最愛の人の死・・・
これらを乗り越えて、ついに親分を倒せました!!

ん?

何だと?

証拠のSS見せてみろってか?


んなもんねぇよ( ̄  ̄ )ノ” ⌒*

撮り忘れましたOTZ

今日の経験値
40%→90%→59%
泣いてなんかないさ・・・

あとギルメンの皆さん、特にパピは↓見てね
[ギルドの初集会]の続きを読む
レベルUP
火ドレを狩ること3時間ちょっと・・・・
Lv64になりましたとさ^^v
いやぁサクチケ凄いですね。経験値2倍はもとより、狩る気が全然違いますよwこんなに集中して狩ったのは久しぶりですよw

しっかし・・・金欠ですOTZ
これは早く雷シュリを売り捌かなくては。
雷シュリは今はサブが投げているんですよね。あと少しでサベジが21になるので、それまでは売らないで投げますね。

・・・ん?サブは斬り賊ですよ^^
1次のスキルは完璧投げと同じですけどねw

問題はサベジの威力ですね・・・。今のところラッキーで最高800くらいのダメが出ています。サベジでこれを超えられるかな??
カラスを狩るならラッキーの方がいいでしょうし、動物を狩るならサベジ2発確殺なら問題なし。
この辺がきわどいですね^^;

さっさとサベジの威力を上げて手裏剣を売り捌きたいですねw
平凡
折角のサクチケタイムを全く無視してリアルで遊んでました^^;
てことで今日は(昨日)あまりINしてませんね・・・
少し火ドレを狩っただけです><
もちろん自分の仕事はしてますよwガラス靴ゲットですb
早速あの娘の足にハメに行きましたww

あとはギルメンの黒剣銀盾さんと少しお話して落ちました。
その程度のことしかしてないですOTZ
タイトル通りですよ。リアルでもメイポでも毎日ネタになるような事が起きている人なんてそうそう居ないのではないでしょうか?
まぁ俺の文才の無さにも因りますがね^^;

では、この辺で失礼します。

心機一転
まずは昨日の事ですが・・・
レポートを終わらせた後にIN。するとイオスの紹介で新しいギルメンが増えました!!よろしくね^^v

んでその後に暇なイオスの相手をするためにママシュ狩りをしましたw
もちろんただ狩る訳じゃありませんwシビアなルールがあります・・・
奴は言いました

「ママシュから装備か書出るまで寝かせないよw」


・・・・・


は!?
私・・・風邪気味なんですけど^^;
もちろんやりましたともw
参加者はそれぞれアイテムを賭けましたが、イオスが・・・
「書でた~~^^v」
と言った瞬間

一同「おぉ!おめでと^^じゃ寝るね~おつかれ~」

うん。ドンマイwイオス君 賭けたものは後日あげますよw

私はその後露店巡りへ
そこで魔力4LUK8の紫マントが売ってるじゃないか!!
思わず買ってしいましたねw

4Mの出費はイタイな;;

そしてやっと今日の日記です(^。^;)

友の先輩からコネでついに念願のサクチケを買いましたよ!!

いやぁ先輩、売ってくれた方、ありがとうございますOTZ
(一応名前は伏せときます)

サクチケを手にした今、体の奥の奥に眠っていた「狩り気」が復活w
タイトル通りですwガンガン狩りましたよb

んで・・・

Lvあっぷ♪

63レベルになりましたw

・・・

ん?SS??

撮り忘れましたOTZ

サクチケタイムきっちり狩りして28%まで溜めました!

3次まであと7レベルかぁ・・・

しっかし2日で9Mの出費とはね・・・OTZ
[心機一転]の続きを読む
blog作っちゃいました
タイトル通りですね。(甘栗むいちゃいました風に)
実は今ちょっと風邪気味・・・
さらにレポート溜まってる・・・

なんでこんなことやってるのでしょうか?w

いいんです!!どうにかなります!てかどうにかしますw

さて、メイポでは・・・

昨日のことですが^^;

雷手裏剣初ドロップ!!

やりましたよ;;泣けますねw
これを得るために10レベル上がったとかは・・・
忘却の彼方ですw

その後にギルドのメンバーとジャクム1段階やったり、
エルナスでチキンレースやったりしました。

久しぶりに充実したメイポを楽しめたんで、落ちて就寝。

んじゃネタ切れなので、このへんで。
