黒字至上主義日記
もう何が何だか。
サクラサク
この前買った歯翼110だけど、早くも代わりが見つかりました。



Image342.jpg



これが40Mで売ってるとは・・・


やっぱり歯翼高かったのか?とか思ったけど、気にしない。



40Mでそっこー購入。


さて、いらなくなった歯を売るか・・・ってことで露店に並べるとそっこー売れましたわw



35Mで売却。やっぱりこれくらいでも安いくらいの相場なんだなーっと実感。パルチは40Mってのはお買い得でしょうw



これでまた火力UPしたけど、軍手がイマイチなので、攻撃10くらいを目指そうと思います。あと攻撃4くらい上げればとりあえず目標達成できるんですが・・・


ここからの4UPは中々ハードル高そうです;


また攻撃軍手の相場上がってきたしOTZ


武器115、軍手10を目指して頑張ろうかな。


狩りのほうは武器庫をマッタリと。いおが12分で5%上がるらしく、時給で考えると25%/1hで・・・チケあると1時間50%という高効率。


俺もグル狩りだけどチケありなら時給4Mは超えてるだろうと思います。


プリが居なくても、スラッシャー集め狩りなら赤黒ケンタより効率高く、赤字も抑えられそうです。


レジの効果が光ってますw



ゼロ盾クエはあとちょっとで最後のキャラも終わりそう。かなりマゾかったけどなんとかなったな@@;





こめんとへんしん

>もみじ
やっぱ相場よりちょい安いくらいなんじゃ・・・?まぁそこらへんはよくわかんね;
ダブルスタブとかもはや例外だろ。1次は投げて育てるほうが楽。こだわるなら赤字も我慢が当然さb
てか1次の赤字額なんてたいしたこと無いだろw1stキャラならきついけど、資金が少しあればすぐ2次になるしね。


>いお
ゼロ盾は斬りで使うってw何気に斬りもHPあるとビサスとか楽になるからねー


>パピ
め・・・たぼ?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

目標達成
メイポ盾60Mで売れました!


そしてこれを購入・・・


Image336.jpg


72Mでした。


てかね、俺からメイポ盾買った人の露店から買ったみたいw奇遇ですなー。


今さらだけど72Mってどうだろ?高い?安い?相場くらい?


30%書が7~8Mくらい、70%が3Mくらいの相場でした。70%ってちょっと前に1Mでたくさん見たんだけどな・・・@@;


↑のを自作するなら30%1枚に70%7枚ってことになる。まぁ72Mで作るのはきついかなーって思い、安いと判断。


これで命中139達成!


Image337.jpg


丸薬使い忘れましたOTZ一応ドーピングで139です^^;


これで大抵の敵は当たるぜ!


逆に当たらない敵を調べないとな・・・



どーでもいい話ですが、俺のメイポ盾を買った人はそれを強化して攻撃18盾にしたっぽいです。露店に売りますって書いてあった・・・




コメヘンシン

いお>
そのとおり。コストかかっても金貯められる職なら長くやるほど有利になる。逆は不利になるってことw
投げは弱くていいなら大して資金いらないね。100%強化しとけば手裏剣代くらいでなんとかなるb


もみじ>
斬りを何度3次させようが関係ないぞ・・・^^;3次まではずっと黒字で狩りできるしwまぁどの職も3次までは黒字でいけるからb

その斬りがDEX強化品を装備して育てたっていうなら話は別。そのDEX装備を投げに回せば、斬りを育てた資金があれば投げ3次楽勝ってことになる。装備使いまわせるしねb

でもスタート時に土シュリ4セット用意できるメルがあれば投げは余裕で3次までいけると思うんだけどなー。武器とタオル100%強化すればいいだけだしw
休憩
お久しぶりです。


いや~INして狩りはしてるんだけど、大体同じことしかしてないからネタないんですよね・・・^^;



と、いうことでDKも100レベを超えたのでステを載せておきます。


Image332.jpg



Jタコ使うと・・・


Image331.jpg



こんなもんです。弱いです。命中足りません。かといって機動力もあるわけじゃないです。



でも強いのがDKクオリティ。・・・OTZ


Image333.jpg



そんなこんなで103レベルまで上げてサクチケ切れました。たしか、84レベのときに買ったから、19レベルUPですね。



110を射程圏内にいれておきたかったぜ・・・てかあとサクチケ1枚で4次できる自信がありませんw


で、チケが切れたあと、22時にINして裏チケタイムを堪能。23時まで経験値2倍効果が持続しました。


Image334.jpg



河童だったから大して稼げてないけど@@;


裏チケって、INしてから時計の短い針が12を示すまで続くのね・・・知らなかったわw




ここで一旦DKは育成ストップします。



貯まりに貯まったアイテムを売って、資金を稼いで命中を確保しなければ。火ブル必中の139までは稼ぎたいです・・・


てことで久しぶりに投げでも起動して遊ぼうかな~っと・・・



いや~投げの攻撃速度はハンパないですね@@;やっぱり強いですw



それ以上にライフドレインの凶悪さがやばいw100レベ前後で時給2M以上を黒字で出すのに斬りもDKも無理だったけど、投げなら簡単ですな@@;



しかし、DKや斬りやってると、ダメージの安定性の無さが痛いかも・・・さらに90レベでHP2500とかねwHBありのDKの1/4しかないではないかっ!ww


投げ、DKをやってみるとやっぱり斬りの弱さを痛感します・・・投げは斬りと装備共通、DKは必要最低限の装備なのに強いです;;


それに比べ斬りは・・・OTZ


DKスラッシャーが250%なのに対し、シーブズは210%という弱さ。さらに消費MPがスラッシャーの倍ってどういうことよっ!!?


せめてシーブズのダメを250%くらいにして、消費MPを30くらいにして欲しいぜ・・・


それでもあの連射性能だとMP薬大量に使うけど@@;



あ、斬りやってない人はけっこー勘違いしてるけど、斬りの赤字の原因ってメルガじゃないですよ?


メルガはダメージを半分にし、その半分のダメから78%分のメルを消費です。1000ダメ喰らうと500ダメ実際に喰らって、500×0.78のメルを失うってことです。


つまり、受けたダメの11%を無かったことにするスキル。まぁPGやレジに比べるとメル効率は悪いけど、防御スキルとしては最高クラスですね。


実際、メルガのおかげで塩でも十分狩れるし、塩のメル効率が高いからそのおかげで赤字もかなり軽減されます。接触の多さも、集め狩りするなら戦士職とかも同じ回数は接触なりしてます。けど、回避のおかげで喰らう回数は少なくなってるんですよね~



なのになぜ!?赤黒ケンタでのメル効率が斬りとDKで同じくらいなのか・・・


それはシブズの燃費の悪さですOTZ


まず、スラッシャーが前方に攻撃するのに対し、シブズは敵の中心で攻撃する・・・接触回数も増えますわな;


さらに、シブズは軽い攻撃を連射するスキル。手数で勝負です。それなのに1発50のMPを使う・・・


これが一番の赤字要因なんですよね~・・・@@;



マジでスキル見直して欲しいですわOTZ



間が空いたけどコメント返信


いお>
そろそろテスト終わったか~?INしろやヽ(`Д′)ノ


メメ>
投げの装備は斬りのお下がりだからね~それなりに補正されてますよw
タオル+10、イヤリング+10、アイゼン+12だった思うぞ。

