黒字至上主義日記
もう何が何だか。
復帰(暫定)
なんとかDLして久しぶりにINしてみました。


ところで、ワタクシの家にはPCがいくつかありまして、メインで使ってるPCの他にもう1台メイポをDLしてるヤツがあります。


その当時メイポをDLする時間はたしか2時間ちょっとかかったと記憶してます。だがしかし、今回もみじのコメントをみて、通常方式でDLしてみるとアラ不思議。わずか40分でフルクライアントDLできたじゃありませんか。


こりゃはやいw


ってことで久しぶりにIN。するも誰もいず;;



メイポブログは見てましたから、どういったパッチがあったのかとかはある程度把握してました。でも実際にやってみるとどこが変わったのかわかりません; また変なところも変わっていて違和感あったりw


まぁそんなこんなで一番気になってウズウズしていたアレをやってきましたw



シーブズ乱獲!!!



うっはキモチーwwww消費MPがサベジ以下なのが素敵すぎるwww



チャクラの回復&防御力にもビックリですわw


これで斬りはかなり赤字を抑えられると思いますwむしろ4次したらほとんど黒字なのでは!?



DKでもINしてみたけど、特に変化はなし。今でも120にするにはけっこーきつそうだなって痛感しました@@;


さてさて、一通り遊んだところでラストの締めはフリマですw相場がカオスらしいから楽しみですわ・・・



と、ニヤニヤしていったら想像以上のカオスっぷりに笑いましたよw書とか休憩前の10倍まで上がってるw強化品もたっけーーーーーwなのにトレード入ると前と同じくらいのPで売ってるw


これは逆に利用できる環境になったと思いますよw俺は。



今まではここまで高くなかったけど、それでも強化するには現実的じゃない金額で書が取引されていたでしょう?1枚10Mの書なんて貼れますか?


しかし、自分で強化しなくて書を売っても10Mにしかならない。1週間赤字狩り続けたら薬代で消えます。



今の相場だとどうでしょう?命中目30%なんて100M超えで取引されてますよ。そんなん使って強化なんてできない。ここまでは前と一緒。


だけども書を1枚売れば今までの10倍の薬代が手に入る。1ヶ月赤字狩りしても耐えられるようなメルが手に入るんですよw



結局、書の相場が1枚2~5Mくらいにならないと一般ユーザーは強化なんて出来ない。だから、3ヶ月前みたいなインフレになるんだったら、現状のような極端なほどのインフレになったほうが初心者は助かります。だってカラスでジャンプ靴30%出たら40Mですよwクエストやって攻撃手袋書集めれば3次前に300M貯めることだって不可能じゃないwその金を握り締めて100%や安い書使って強化して、レッツ赤字狩りですよb


このインフレのおかげで育成の楽な職もあります。毒狩りで赤字な火毒魔と、接触の耐えない戦士、あとは斬りです。


戦士は言わずもがな書売った金で価値の変わらない薬買い込んで狩ればいいだけですw火毒魔もMG切って毒狩りする必要なし。HP強化できてなくてもMG使って赤字でも突っ込めば問題ないですb


どうせ強化なんてできないから。


ところで斬りは・・・?



3次したばっかの斬りには朗報です。何故って必中最強スキルのメルプロがありますからね。メルガも少し上がってれば一気に格上狩りが可能です。なるべくたくさん巻き込めて、1体あたりの経験値も多い敵を狩りましょうwシーブズで集めるもよし、歩きながら10メルばら撒いてメルプロで集めるもよし。集めた敵を爆破しましょうw今のインフレならではの狩りかたができますbb




と、まぁ視点をずらせば色々利用価値のありそうな経済状況ですね。今のメイポは。


こんな時代だからこそついに書くときがきましたね。そう・・・



赤字狩りのやり方を!!



どのサイトを見ても、どの掲示板を見ても思っていたことがあります。


「100レベDKなんですが、どこで狩ればいいでしょうか?」


この質問には常に


「100レベでまだ装備が整ってないならペペとか黒字のところがお勧めです」


との返答が。


黒字狩り。確かに重要だと思います。ただし、今のインフレ状態では無意味です。レアドロ狙いなら解りますが、単純な黒字に意味はない。なぜなら敵のドロップメルは薬と同じく前から不変だからです。


どれだけドロップメルを拾っても強化するだけのメルを得ることは現実的じゃないですよ。今の時代、黒字狩りと言ったらレアドロ狙いのほうが時間がかからず大量のメル収入を見込めます。


で、本題に入ります。そんなに黒字狩りが必要なのか?ってことです。


さっきも言ったように、一般人には現状強化は不可能です。でも、メルを稼ぐことは前より簡単になってます。てことは、その稼いだメルを経験値に変えて、レベルを上げることで強くなればいいのです。ステータス振りだけ考えておけば、強化はレベルが上がってからでも遅くはないのです。


そうなってくると考えなければならないのが赤字狩りの方法。単純に経験値を得ればいい・・・と言いたいところですが、例えば1時間5Mの経験値を得られて1Mの薬を使うのと、1時間5Mの経験値を得て2Mの薬を使うのとでは赤字狩りを出来る時間が倍変わってきます。



ここまで書けばわかると思いますが、赤字狩りにもウマイやり方があるのですよw


それを次回から紹介したいと思います。ま、ウチのブログの過去の記事を見てくれれば解ると思うけどねw



これからのメイポのキーワードは「効率のいい赤字狩り」だと思ってますw
コメント
この記事へのコメント
一枚10mなんかじゃきかなくなったかも
ジャンプ靴とか攻撃手袋は30~50mだわ

・・・ひどいな(笑)
2008/08/15(金) 20:18:52 | URL | もみじぃい #-[ 編集]
追記しまーす

このサイトの名前も赤字至上主義日記にしたほうがいいんじゃないか?w
2008/08/18(月) 23:36:00 | URL | もみじぃい #EepN6ShQ[ 編集]
とりあえず見に来たからコメしとくよ、
てかさ、、、
更新しようよ;
あとリンクしとっからー
2009/01/24(土) 15:09:38 | URL | ディオ #hr9mqn9g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
